KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 音楽 »アンダマンの涙をぬぐう

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンダマンの涙をぬぐう  

最近仕事を探さず。。(涙)暇な時間が凄く流れていて、自分は何をしてるのだろうかと悩むときが多々あるが。。
じゃ働けか。。。。

ふとテレビを見ていたらあるニュースが流れた、
20050113225541.jpg

今スマトラ島沖の地震及び津波災害にあってるタイの有名男性歌手エート・カラバオさん(50)が作詞・作曲した歌「アンダマンの涙をぬぐう」が繰り返し現地のテレビやラジオで流され、犠牲者への“鎮魂歌”として浸透しつつあるらしい。

カラバオの妹さんは、この津波によってなくなったそうです。
そして歌の中には、津波と日本語で歌われています。
刺身は知ってるけどと。。(涙)

どうやらこの曲は、今CDになってなくて、これからCDになってリリースされるらしい。
日本でも発売されるのかな?

下にある関連ブログなどから曲が聴けたので聞いて見ました。
なんだか涙する歌ですね。。

不謹慎かも知れないけど、自分のイベントでも流そうと今決めました。


関連記事
読売新聞
カラバオ
このことに関してかかれているブログBlog Mhichil
増成ヒトミブログ

ここで聞けるそうです。
関連記事
スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/16-7d3c600a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンダマンの涙 エート・カラバオ

 結局襲い来る睡魔には勝てずダウンしたらしく朝起きてこれはいけないと思いまずは言語捌きのリハビリも兼ねてエート・カラバオさんの『アンダマンの涙』の歌詞を日本語化したあと改めてメールマガジンを作り読者の皆様にウソつきました寝ましたごめんなさいと謝罪文面書い

白石昇日々の記録といいつつ昔の小ネタ写真集。 | 2005/01/31 14:09

原曲収録アルバムの収益は津波被災者に寄付されます。

 ライヴに行きエートさんから呼び出され昨日録ったCDを貰う。一応小ネタとしてお返しです、と出演舞台のVCDを渡す。とりあえずはネットで音源公開して構わない多くの日本人に聴かせたい、と許可していただきましたので公開します。バックのエートさんの歌声にシビれた

白石昇日々の記録といいつつ昔の小ネタ写真集。 | 2005/03/08 16:57

[コラム]音楽的多重人格者が好む物 VOL.2

さて今回で2回目の[コラム]音楽的多重人格者の好む物ですが。。音楽的多重人格者って何?って説明はVOL.0に任せるとして。今回も最近買ったCDやタワレコなどで聞いて買うまでにいかなかったけど、これいいなってものなど色々と書きます。?[MYLO]DESTROY ROCK & ROLL/ロック

KEN3のどうにかなるっしょ?韓国と映画や音楽 サッカーに小室ファンタスティポなんでもありな人生 | 2005/07/06 23:43

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。