KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » shop »ミルメルシーズのたちばなロール

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミルメルシーズのたちばなロール  

080708_1
上のケーキのうち左が墨田区立花にあるケーキ屋「ミルメルシーズ」さんの大人気の「たちばなロール」をオーナー直々の差し入れがあり食べました。大人気の「たちばなロール」食してみました。めちゃうまい!!これは最高ですね!!美味しすぎ!!

ロールケーキって簡単そうにみえて相当手間がかかるスィーツだったりするんです。
しかもケーキ屋でバイトしたからこそわかるんですが、包装が凄いんです!!
中身のケーキも手間ひまかかってるのに包装にも凄い手間が入ってます。。
さすがオーナーです!!

実は「ミルメルシーズ」のオーナーパティシエさんは、僕のバイト先の店長と昔からの友人でちょうど開業目指された時に僕がちょうどバイトで入った時でお会いしたことがあり、それで今回ぼくもこのケーキを食べさせてもらえることが出来ました。

ぼくも色々で忙しかったりでお店には顔出せてませんが、凄く人気だそうです!!
わざわざ差し入れって形で食べさせていただきましたが、大変美味しかったです。。


そして右が僕のバイト先「シェシェール」さんの新作「さつま芋タルト」です、大きさは小ぶりで僕みたいな男には少々ボリュームは小さいですが、なんと190円と言う破格の値段になっているので沢山色々な種類を食べたい女性必見なケーキになりました。

しかもこの新作、僕が制作したものだったりします。。タルト焼きからポテト生地、そして焼きまで。。まぁ全部じゃないのは、上の飾り付け&味の決めてになる生クリームなどをオーナーが作りましたが、中身も重要ですからね(笑)

って感じでバイトしながらも日々なんか新しいものを作ってます。。
ってか早く仕事見つけなきゃとかいいつつ。。うーんな毎日(笑)
余談
そんな貧乏バイト人の僕は久しぶりにお寿司食べました。。
080708_003
しかも600円の半額で購入(笑)ははは ひさしぶり美味しゅうございました。。
知り合いの誰かさんが北海道で2人で1万5千円食べたと言うのとはほど遠い。。。(涙)

みなさんケーキ屋は華やかな世界にみえますが、頂点立たないと儲かりません(笑)
バイトなんてかなりきついっすよ(笑)

●パティスリー ミルメルシーズ
〒131-0043 東京都墨田区立花 5-2-3
TEL&FAX 03-3613-7680
営業時間 AM10:00~PM8:00(日曜はPM7:00まで)
定休日 火曜日(祝・祭日は営業)
HP: http://millemerci.blog110.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト

category: shop

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1570-5771ba83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。