KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » ケンの日常生活 »何でもいいからとりあえずはじめてみること

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何でもいいからとりあえずはじめてみること  

自分が書いたメッセージが伝わったのでうれしかったのでmixiより転載です。



友達の俺よりも才能があり現在クリエイターで飯食ってる人が日記で
おれアートしてーって言ってたのでこんな日記書いてみました。

今友達の日記より。。勝ってに転載。。すんません。。


自分のHPつくりてぇ

自分の音楽をつくりてぇ

自分のイベントやりてぇ

写真も撮りてぇ

Tシャツもつくろうかな




ここから僕の文章。。

今大切なお友達だったりするので、あえて書いてみました。


普通なかなかアートしたくても出来ません。。

ぼくはプロでもないしお金を稼いでるわけでもありません。。
だれかに評価されてるわけでもなくて
なんもありませんが、上のこと全部やりました。下手なりに。。



ぼくがおもうのは、前にちょっとプロ目指して音楽やってたからとか
今クリエイターで飯食ってるからとか。。

だから生半可のもの作りたくないって言うので前に進めないのであれば
そんな気持ちは捨てちまえって感じです。。クソくらえ!!


生半可な気持ちでもやる気があれば十分!!
もちろんある程度のものを作ろうと思えば生半可な気持ちじゃ出来ないだろうけど、とにかく前に進まなきゃなんも始まりません。。


これ全部ぼくのお話。。


自分の好きなアーティストのファンサイト作りたい。。
でも俺にHPの作り方わからないけど
下手でもとりあえずソフト買って作ってみよう。。

よし下手だから色々な本や音楽やイベントにいって内容を濃くしてみようと思ってとりあえず作ってみた。気がつけば10万ヒット。。気がつけば2ちゃんで祭り。。10万ヒット超えたサイトを二つ持てた。。



このイベントでこの曲のリミックスがかかれば最高。。

自分にリミックスなんて作れない。。作れるわけない。。
でも一度やってみよう。。あれ。。。いいかも。。これ結構かっこいい

じゃダメもとでプロのDJに渡してみよう。。

気がつけばロケッマンことふかわりょうさんがかけてくれた 
気がつけば色々な場所でかかり地方のふかわりょうのファンから多数のメールが届いた。。



ある日いろいろな韓国のイベントに遊びにいった
その時気がつけば韓国のイベントは3つあった。。

でも気がつけば、三つとも毎月開催してなくて不定期だった。。
まてどもまてども次のお知らせがない。。

一刻も早く韓国の音楽とかでみんなで楽しめたらいいな。。

DJなんて俺には出来ない。。よしまずは仲間集めからだ。。

パソコンで素人でもDJできるところを探しまくった。。

DJなんて俺には出来ないし友達なんてあまりいないけど
気がつけばイベントがスタートして最終的に数千人近くも笑顔を呼んだイベントになった。


おれなんか写真なんて撮れないよ。
友達がケン君も写真とってみなよ。。
じゃとってみます。とりあえずお金ないけどカメラかってみるか。。

じゃ撮ってみます。。あれ結構いい?
うまいですね。。そんなにウマい?下手ですよ。。

でも結構いい感じですよ。。本当?
じゃ調子のって写真展(2006)やってみよう。。
アンケートで結構好評価!!!うれしい。

気がつけばデジカメ歴8年目。。

Tシャツなんて俺には作れないよ、、とりあえず下手だけど作ってみた。
アイロンプリントで(笑)


下手だけど全然うまくないけど。。とりあえずスタートしてみたら
なんも得たものなんてないかもしれないけど。。

今遊んでくれてる友達は
上の活動によって知り合えた友人ばかりです。


って書いてる俺が。。お金ないよって言いつつ
仕事しなきゃといいつつ行動してないと言う落ちで終わらせます。。(笑)

とりあえず始めてみるってめちゃめちゃ難しい。。

でもとりあえず何でもはじめてみないと友達作るのも仕事も
遊びもなんでもそうだけど始まらないんだなって。。


今何かをやってる人は何かを始めてみたから
今があるんだと思うし。たとえばこのmixiをやってたり。。

最近色々とあって考えました。。自分の視野の狭さに。。


これは才能がある友人へ頑張ろうと言うメッセージとともに
お前もがんばれよって自分へのメッセージでもあります。。
関連記事
スポンサーサイト

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1567-c7a0ed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。