KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » iPod + iTunes »Apple Accentは複数音声ポッドキャストの良い見本!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Apple Accentは複数音声ポッドキャストの良い見本!!  

Apple系ブログの底辺にいるKEN3NETでも軽く相互リンクしていただいている、ringo-sancoさんなどがやられている、アップル専門ポッドキャスティング "Apple Accent" のエピソード26「WWDC 2008(後編)」を配信開始しましたよ。

いや、面白い。。今まで動画編集とかしてると音楽やポッドキャスト聞けなかったりしたんですが、PCテレビをつけてない時にブログ更新してる時に聞けばいいんだと思って今聞いてるんですが。いいですね。Mac話をこうやってする友達が周りに少なかったりするんで(笑)

僕的に気になる点は、BGMが本当に多彩だけど、メンバーの誰かが作ったりしてるんですかね?
編集とかどれくらいかかってるんだろうか。。

ちなみに僕はBGMに関しては、ちょっとグレーな感じで使ったり、フリーな感じやフリーのクラシックとか、旅先で知り合った音楽してる人に提供してもらったり。

制作時間は一本につき30分から1時間で、ほぼ毎日遊んだり仕事してない時は常に映像編集です。ぼくが家にいるときはパソコンの電源が切れることはないです、エコから遠い(笑)

とにかくポッドキャスト面白いな。。

これから音声でポッドキャストされる方は良い見本ですね。
とにかくなんでも続けていくことが肝心だと思うので。。

ringo-sanco Apple Accent: Episode 26 "WWDC 2008(後編)"
関連記事
スポンサーサイト

category: iPod + iTunes

tb: 0   cm: 2

コメント

Ken さん、こんばんは。
取り上げてくださってありがとうございます。
BGMは基本的に、アップルループです。Logic Studio に膨大に入っているものをつなげたり、加工しています。ただ基本的に編集しているときは時間がないので、まんまで出す場合が多いです。加工するとぐっと面白くなりますけれどね。音楽以外のサウンドエフェクトも面白いです。
「Mac ユーザが周りにいないので、これを聞いている」という方がほかにもいらっしゃいます。そういう方におもしろがっていただけるよう、これからも配信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
なお音量の件、現在急遽リマスタリング(笑)やっています。


Jack #- | URL
2008/06/23 00:44 | edit

わぁ、、Jackさん
わざわざコメントありがとうございます。

ポッドキャストするのは簡単ですが(Appleソリューションなら(笑)
でもずっと続けて配信していくのは大変でしょうから

今後もご活躍お祈りいたします。

音量とか。。大変ですね。。
全然視聴者の数は違いますが。(笑)

僕は最近はXactiで撮った音はそのままで
BGMは50%にしております。

でも音によっては40のときも。。

しかしなるほどロジックですか。。

ケン@KEN3TV #- | URL
2008/06/23 05:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1526-90bf0804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

