KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » Camera »デジカメ版「ipod」の開発を目指す家電ベンチャー

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デジカメ版「ipod」の開発を目指す家電ベンチャー  

結構前から存在は知ってましたが気になりますね。楽しくなるデジカメを求む!
現在一眼レフを中心に活況を呈するデジカメ業界。その一方で、コンパクトタイプでは消費者の購買需要を喚起する新たな機能がもはや”打ち止め”に近く、ややマンネリ感も漂い始めている。そんな現状に、今春誕生したばかりの無名ベンチャー企業が一石を投じようとしている。

 JR渋谷駅近く、明治通り沿いにある雑居ビル。そこに居を構えるのが、今年4月に立ち上がったばかりの家電ベンチャー、「cerevo(セレボ)」だ。常勤の社員は代表取締役の岩佐琢磨氏(写真)を含め、わずか2人。この小さなベンチャー企業が大手も手がけていないデジカメの発売を計画している。彼らが構想しているのは、デジカメ版「iPod」の開発だ。

 コンセプトの中心にあるのは、デジカメとネットとの連動。無線LANなどを搭載することで、自宅に帰ると同時に、日中撮影した写真が同社の運営する写真管理サイトに自動的にアップロードされる仕組みを作る。パソコンではなく、ネット上で写真を管理するのがポイントだ。
デジカメ版「ipod」の開発を目指す家電ベンチャー(1) | 東洋経済オンライン

操作して楽しい、撮って楽しい!トイカメラのような。。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: Camera

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1505-93f42ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。