fc2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » ケンの日常生活 »WindowsでBiND for WebLiFEで作ったサイトが見れない不具合

WindowsでBiND for WebLiFEで作ったサイトが見れない不具合  

先日お知らせしたデジタルステージ BiND for WebLiFE for MacでのKEN3TVのリニューアルですが、実はいろいろと難しいことを簡単にするソフトだったはずなのですが、WindowsでHPが見れないことがわかりました。

先日買ったこいつ!デジタルステージ BiND for WebLiFEを手に入れたことによってKEN3TVのHPをまたまたリニューアル!!

KEN3NET+KEN3TVリニューアル

いろいろと試行錯誤して、何かと何かが関係しておかしくなっていることはわかりました。
僕の考えではカウンターのJavaScriptが関係しいるのかも?とか考えてました。

実はこのデジタルステージ BiND for WebLiFE for Mac買った早々から突然更新ボタンがないという現象に陥りまして(笑)ネットを見てなんとか解決策を見つけ出したのですが。。(笑) その際にデジタルステージ サポートセンターさんからのあまりよい解決策が聞き出せなかったので、どうせ今回のもたいした答えが見られないと思ってましたが。

今回は素敵な回答が帰ってきました。
デジタルステージ サポートセンターからのお知らせです。

[ご返答]
こちらは、トップページに貼り付けられているYouTubeが原因となっているようです。
弊社で「インターネットサイトhttp://~を開けません」というエラーにつきまして、詳しく確認しましたところこちらは、InternetExplorer6や7側が出しているエラーで、サイトのページ全体が完全に読み込まれる前に YouTubeのスクリプトが動き出してしまい、発生してしまうようです。

大変申し訳ございませんが、InternetExplorer6/7側の仕様も深く関わってくるため、BiNDの何らかの設定等で改善させることは難しい状況です。
この場合、根本的な解決にはなりませんが、該当のページより
YouTubeを削除していただくということになってしまいます。

まずは一度、該当のYoutube動画を削除した状態で
エラーが発生しないかどうかご確認ください。

明確な解決策をご案内できず、大変申し訳ございません。

いや今回は素敵なご回答でした。

それでmixiに書きましたが、以下のように対応して僕のKEN3TVは復活しました。
追記 

お騒がせいたしました。 先ほど帰宅して、メールを確認してみたらデジステから連絡がきてました。今回は思ったよりもいい回答がきました。
なんとYouTubeとバインドの何かのファイルがぶつかりあってるとのことです。何が原因なのかはわからないそうです。

そしてYouTubeをトップから外してみたら見事みれました。
ところがKEN3TVはYouTubeあってのKEN3TV。。
何か策はないかなと。。苦肉の策を考えつきました。

ウィンドーズのHP作成ソフトでYouTubeをはったサイトを作っておいて
インラインフレームタグで呼び込んでみたところ見事にトップページにもYouTubeもっていけるようになりました。

でも普通に違うページにYouTubeをはってるページもあるのに大丈夫だっりします。。
しかし何が原因なのだろう。。
ってな感じです。
しかしMacでは全然見れるのにWindowsってInternetExplorerってだめだめだなぁ。。

ってかWindowsがだめだめなのか?
デジタルステージ BiND for WebLiFE for Macがだめなのか?(笑)
おれデジステ好きなんだよな。。

○KEN3TV
http://ken3tv.com/

関連記事
スポンサーサイト



category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1438-aa648759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop