FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » オススメ+注目 »PIECE OF PEACE - レゴで作った世界遺産展 PART-2+渋谷ぶらり散歩

PIECE OF PEACE - レゴで作った世界遺産展 PART-2+渋谷ぶらり散歩  

この日は渋谷のLEGO展に行くために渋谷をぶらり散歩した。
0800205_1.jpg
まずはお昼と言うことでぶらぶらと。。なんとすげーいい店発見!

▼上海食堂/渋谷

渋谷「上海食堂」と言う中国人が作る本格的なミニラーメンとチャーハンが
たったワンコインの500円で食べられるお店!!

▼レゴで作った世界遺産展 PART-2/PIECE OF PEACE

もう店員さんもいい人だし、よい店を見つけちゃった、思わず「らぶぐる」として撮影しました。そしたら店員さんも軽く喜んでくれて、なんとなんと巨大チャーハンマシーンを導入して作るところを見せてもらいました。詳しくは映像で見てください。
080205_12.jpg大満足後、ヒマナイヌと言うサイトで知った、新しい形の本屋さん「SHIBUYA PUBLISHING & BOOK SELLERS」に行きました。

ここは、ヒマナイヌによると
編集部&ミーティング・インタビュースペースなどの機能がすべてワンフロアで完結されているらしく、独自の出版物の流通網は店頭とインターネットのみに限定。普通の本屋であれば自分で背表紙見ながら探すのが普通だが、ここは、「各年代的価値観」別なのである。

ちょっと変わった本屋でした。まぁ普通に買ったりとかはしないけどみるだけにって感じでよい本屋でした。

そしていよいよ今回の最大の目的「PIECE OF PEACE - World Heritage Exhibit Built With LEGO | レゴで作った世界遺産展 PART-2」をみに行きました。

これがすてき世界遺産がすべてレゴ!しかも撮影OK!!ってことで早速撮影
0800205_2.jpg
いやー盛り沢山!!映像でも後日お届けします!一言で300円でしかも撮影OK(世界遺産以外の作品はNG)でしかも入場料のうち一部をユニセフに募金と言う素敵なイベント。

しかもどれも素晴らしい世界遺産を見事に再現した作品ばかりでした
世界遺産以外の作品は土屋アンナとか、リリーフランキーなど著名人によるレゴやなんと「Underworld」が参加している映像集団「tomato」による映像作品なども今回のチャリティーイベントに展示されてました。まぁぶっちゃけイマイチわからない難しい作品でしたが(笑)

しかしとても素敵でした。イベント名のPIECE OF PEACEって言うのはレゴの一個って意味のピースと平和のピースを引っ付けたとても素敵なネーミング!!

またVサインのピースの意味も入ってたりするんかな?よいな。。

KEN3TVで映像を撮ってますが、実際に見に行ってください!圧倒されます。
レゴを作る人のすごさやピースの意味など。。
0800205_3.jpg
その後、Appleストアで話題のパソコン「MacBook Air」を拝見(リンク先に映像あります)

Macに行ってからマックでお茶休憩後、ディズニーストアーに行きいろいろみてからHMVでいろいろと情報を吸収、Perfumeとナイキとタワレコのコラボ写真をぱちり(笑)

おなかが空いたので今話題のメガブームに乗ったハンバーガーショップ「日本ウェンディーズ」の「スーパーメガウェンディーズ」ってパテ肉が300gもあると言う巨大バーガーを購入!一個580円とはリーズナブル!!大満足で解散して帰宅しました。

いやーてんこもりの一日でした。映像は近日公開します。
関連記事
スポンサーサイト



category: オススメ+注目

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1266-c5ed736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋谷「日本ウェンディーズ」

住所|東京都渋谷区宇田川町34-5 才藤ビルIII 1F最寄り駅|JR新宿徒歩8分関連サイト| 日本ウェンディーズコメント|スーパーメガウェン...

[グ]KEN3NET+らぶふらっと。ぐるめ←略して「らぶぐる」+グルメガイド | 2008/02/08 11:51

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop