FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » ケンの日常生活 »楽しい新年会!長い1日

楽しい新年会!長い1日  

本日はいつものインドチームと僕は初めての天皇陛下年始のご挨拶に行きました。
080102_1.jpg
実は東京にきてから派遣のバイトで一回だけ皇居の中で仕事をしたことがあるんですが(笑)
久しぶりの皇居。。ドキドキ厳重の警備!!

その前に待ち合せ場所にどっきり。。先日警察の方がお亡くなりになったあの場所だとあとで聞いてびっくりしました。。

皇居はすごく広く綺麗な場所でした。とてつもなく広い。。
皇居のメインの場所に到着数十分後に天皇陛下ファミリーが登場!!
本当に数分の短い言葉でしたが日本人として初めて聞いた言葉だったので楽しかったです。

その後記念撮影を何枚か撮って(しかし中国の人や欧米人など多かったな。。)
東京国立近代美術館工芸館へ行きました。

ここはスゴく雰囲気のある美術館でここでも何枚か記念撮影を(笑)
080102_029.jpg
ちなみにこれが天皇さんのアップ写真!!映像もスゴいよ(笑)
080102_2.jpg
その後、日本武道館の前を通って靖国へ。。武道館ではRIP SLYMEのライブがやってました。
そして靖国神社で初詣!!やっぱり初詣はいいね!!
甘酒飲んでお参りして獅子舞には咬まれなかったけど、楽しかったです。

その後、数人の仲間も途中参加して、僕の友達も合流していつもの場所で雑談!!
このグループは本当に下らない雑談が多くて(笑)昔はよくついていけなかったけど(笑)
本当にこの下らない雑談って大切で。。(笑)
たまたまみんなの免許の写真を見せ合ってたら一人の仲間の免許が切れてることが判明(笑)
その他色々トークがはずみつつ、僕は次の新年会に行かないとっていう状態だけど。。
いつも一個の場所で落ち着いていないので悩みつつ途中参加した友達が
僕が次にいく新年会へ先に行くとのことで記念撮影だけして解散。。
080102_3.jpg
僕たちは、仲間の一人のオススメのタイkaraokeが出来るお店へ二カ所行きました。

インドチームなんだけど、みんな色々なアジア諸国が好きみたいで楽しいっす!!
一件目は、歌舞伎町「タイカラオケMARAKO(マラコー)」

さすがに新年2日なんで人はあまりいませんが、ゆったりとみんなでカラオケを大熱唱!!
僕的には久しぶりにみなさんとカラオケ!!前に行ったときは、この人たちといけば
どんな歌がウマい人たちでも彼らのノリには負けちゃいそうって感じでしたが(笑)

この日もスゴいことに。。(笑)のりのりベイベーです(笑)

その後、二件目へ!!その頃には先に行ってた友達が池袋でやってた新年会に参加してるだろうと携帯をチェックしたら連絡つかずに帰るとのこと。。(涙)

その後、早くも新年会が解散とのメールが主賓さんから。。ありゃ。。。(涙)
ってことで僕は二件目、歌舞伎町「タイカラオケRAHCHADRA」へ参戦決定!!!

お店の人が迎えにくるまで、みんなで路上雑談。。
突然友達が中国人になったりタイ語や嘘韓国語がとびだし、ダンスタイムへ。。(笑)詳しくは映像で(笑)

イケメンのタイ人男性が迎えにきてくれてお店へ。。

前のお店よりも広くて音も出かい。。いい感じです。

一番面白かったのがDJ的な人が次々とタイポップの映像をDJみたいにつなげていってくれて、
これがとても気分が爽快になります。詳しくは映像を見てもらうとわかるけど
ここでお店にいた男性が連れていたタイ女性2人組も参戦して超盛り上がり!

スゴく楽しすぎました。。(笑)もう映像はスゴいことになってると思います(笑)

しかしこのお店の方はやっぱり経営的にどんどんお酒を進めていく感じですね。
商売上手(笑)でもあんまり僕たち飲まないので料理を二品とビールのピッチャーで6人で一人頭1000円ちょっとでした。誰かが多めに払ってくれたのかも?(笑)

なんかお店にいた女のコつれてたおじさんたちや他のお客さんがみんな僕たちのノリにびっくりして握手したりと楽しかったです。

なんかここで芸能人が歌を歌うとかって情報が入ってきたけど、
そんな僕たちが好きな感じでなかったのでこれにて解散。。

いやー楽しすぎました!!ってかこんな長い1日ってのもスゴいです
ってことでまた今年もよろしくですってことで解散とおもえば

友達が終電に乗り遅れるとのこと。。僕はちょっぴり会うつもりでお茶しようと思ってたら、色々と考えてもう朝までコースになっちゃって(笑)
080102_118.jpg
疲れたけどスゴく面白い1日でした!!!みんな今後もよろしくです!!
映像はもうしばらくお待ちください(笑)

番外編です
関連記事
スポンサーサイト



category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1217-8c08a02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop