KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » ケンの日常生活 »井の頭ぶらり高円寺

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

井の頭ぶらり高円寺  

070813_1.jpg
本日はぶらり井の頭公園へ!!
井の頭公園は高尾山と一緒で毎年数回は行きます!ほとんどが一人です(笑)
今回もカメラ片手に猛暑の中ぶらぶらと井の頭公園と吉祥寺、そして最後は高円寺へ。。

まずは、吉祥寺にヨドバシが出来たとのことで、行ってきました。
秋葉原ほどではないですが、凄く大きくて見るのに疲れちゃいました(笑)
しかし平日とはいえ結構空いてますね。Macコーナーなんて誰もいなかったし(笑)
もちろん携帯のコーナーも少なかった、上のタワレコも(笑)ってか大丈夫か?ってどっかのブログにも書いてありましたね。。

とくに買うものはなかったのですが、新しいiMacとiLifeの調子をまたまた見に行きましたが、iLifeは、やっぱり保留。。
あとスキャナーを見たり、坊主をこれからは自分で刈ろうかなとバリカン探し(笑)
タワレコとユニクロも見ましたが、タワレコは陳列が見難いというか。。なんだろ?
ユニクロは広すぎ(笑)色々なものがありましたが。。。

その後、吉祥寺のアーケードをコーラを飲みつつ(笑)ぶらぶらと。。
途中素敵な盆栽と言うか花と言うか、インテリア的なものに出会いました。。
残念ながらお店にがっつり置いてあるので写真は撮れませんでしたが(笑)
文書の最後の方にリンク貼っておきますね!!!

今回は本当にぶらぶらと歩きました。。めちゃめちゃ歩いて、初めて通るところも歩いていたら
なんだかすっかり忘れてましたが本雑貨屋のVillage VanguardのレストランVillage Vanguard DINER 吉祥寺店に出くわしました。

その後いつも通り99円ショップで食料と水を購入して、ぶらりと井の頭公園へ。
しかしいつも入り口の焼き鳥屋さんは凄い煙で人だかりでした。。

今回は井の頭公園で今までとはちょっと違う感じの試みをいたしました。
写真も撮りました、動画も撮りました。今回は自分の携帯のボイスレコーダー機能を使用して
音声は少々悪いですが、フィールドレコーディングに挑戦!!

どうでしたでしょうか?しっかりYouTubeとiTunesに登録しております!!
中々この暑い中涼める映像と音になったかと思います。。

今回は過去をたどる旅でもありまして。僕の好きだったあの子にはじめて告白した場所のベンチに行きました(笑)
今はもう終わってしまったことなんですが、色々と思いふけりながら、色々な音へ耳を傾けました。。
やっぱり京都といえども田舎育ちなんで自然があると気持ちいいですね!!

気がつけばすっかり夕方に。。。また吉祥寺の商店街をぶらぶらしつつ。。
古本屋で久しぶりにDJの本を見たり、ケーキの本を見たりしました。今度家でケーキ作ってみるかな(笑)
またパルコでVillage Vanguardを満喫したり、雑貨屋をめぐったり。。
また素敵なチャリを発見、お金ないから買えないけど(笑) 
また違うTシャツショップでTシャツを購入しちゃったりしました。

そしてハーモニカ横町をぶらり。。そして気がつけば、帰りは高円寺のタイ料理屋
一人寂しくではありますが、久しぶりに自分しかいないのに外食しちゃいました。
いやーーここは本当にうまいですね。。今回は初めての試みのフィールドレコーディングをしましたが以下かでしたか?って誰もコメントはしてくんないと思いますが、、ってか誰かみてるの?

あっまたいい人見つけて、井の頭行きたいな(笑)
今年も何回か友達の誕生日会とか行きましたが、今年も9/7の誕生日は一人か?(笑)自分に誕生日ケーキ作るか(笑)ふぅ。。。
関連サイト
☆今回の目玉商品(笑)
コケ丸くん エアープランツ秋田名物 秋田犬

アークトゥリー+コケ丸制作元
4ING+素敵なサーフ系アパレルショップ
t-fact.jp!Tシャツ&カットソー専門店
使用機材
カメラ:FUJIFILM FinePix Z2
ボイスメモ:SB705SH+携帯電話
PC:Apple iMac 1.83GHz Intel Duo
ソフト:iLife06+iMovie
関連記事
スポンサーサイト

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1005-d085b2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。