KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2012年12月
2012年12月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほぼ毎日使っているカカオトークのCMが面白い  

どうもKEN3TVです。
ほぼ毎日日本の友達、そして韓国旅行時には大活躍するカカオトークが
Yahoo!JAPANと提携してパワーアップしました。

そしてついにCMまで嬉しいですね

ほぼ毎日使っているカカオトークのCMが面白い

http://youtu.be/_5sjwQjNFRg


ちなみにカカオトークは3.11の震災時にあれのお陰で色々な人々、そして韓国から愛を頂きました。。

KEN3NET+カラフルトウキョウ#playforjapan 震災の夜、そして韓国と日本、何気ない言葉で安心が生まれた日

KEN3NET+カラフルトウキョウ#playforjapan iPhoneアプリ カカオトークが結ぶ日韓の友情

KEN3NET+カラフルトウキョウテクノロジーを感じさせないiPhone、そしてまたワクワクの旅に出る

KEN3NET+カラフルトウキョウ明日 iPhone男子写真部はカカオトークジャパン 新サービスプレス発表会に参加します
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

【モバイル写真のInstagram化の波】iPhone写真は大好きだけど世界中がInstagramみたいなフィルタに染まるのは残念な世界になって来たなと思う。。  

どうもiPhone x CameraTalkのKEN3TVです。

僕たちiPhone x CameraTalkは2009年からiPhoneのアプリの事などを語るのって楽しいよねって言うことで実際にリアルに会って語りたいってところからどうせなら、当時まだまだ珍しかったiPhone写真展をやっちゃおうと言うところから始まり、今ではARTALKやnocosと紙写真、iPhoneケース展内でのiPhone写真展や、はりはり会などなど、趣味や企業さんとのイベントなどなど写真を中心に楽しんでいる写真ユニットとしてゆるく時には激しく活動しています。

簡単に言うとiPhoneの写真ってめっちゃめちゃ面白いからハマったんですが
タイトルにもあるとおり、もしこのまま世界の流れがこれってなるのであれば
なんとなく面白みがなくなってきたのかなと言う感じがしてきました。

【モバイル写真のInstagram化の波】
iPhone写真は大好きだけど世界中がInstagramみたいなフィルタに染まるのは残念な世界になって来たなと思う。。


最近TwitterまでもがInstagram化して、そして写真共有サイトの老舗FlickrまでもがInstagramの用なフィルタを搭載したモバイルアプリをリリースしてきました。

iPhoneやモバイルフォトの未来が明るいってことかも知れないんだけど
なんか右ならえ右でつまらないモバイル写真界になって行くんではないかなと感じます。

僕みたいな情弱iPhone写真ユーザーがなんか言ってもどうにもならん世界ではありますが

その点先日ARTALKでもお世話になったこばやし かをるさんの個展
こばやしかをる「フォトグリーティング展ー写真の贈り物ー」が凄く素敵でした。

また先日マルシェ神田で開催された『iPhone+食+器』岩崎ベニグナ写真展なども

同じモバイル写真で撮影しても手法でこうも違うのかなと思って素敵だなと思いました。

そういう意味ではInstagram的なアプリにしないカメラアプリ開発者の方々に期待です

あっ僕はInstagram大好きです。フィルタも大好きです。

前にカメラタンのモロコシ君たちと話してたんですが

良いも悪いも俺たちはInstagram以前と以後の世代だねって話してましたが(笑)
これからもInstagram以前のiPhone写真ユーザーとして楽しんでいけたらなと思います。

もちろんInstagram化するのはビジネス的には当たり前だと思うので


そんな感じで告知です(笑)
nocos_photograph_2013_DM_B5
「nocosと紙写真展2」
日程:2013.1/12.13
場所:写真企画室ホトリ
http://artalk.jp/nocosphotograph/
https://www.facebook.com/nocosphotograph
デザイン by tsurujun エディット by KEN3TV

2012.1/14「nocosと紙写真展」第一弾が開催。 お気に入りの写真を見たりコーヒーを飲んだり、 お菓子を食べて好きな話にまるで 家のようにいくつろげる展示会を やってみようと言うコンセプトのもと開催された展示会。 大好評につき2013年1月に第二弾が決定。
仲間が入れたお気に入りのコーヒー片手に楽しい会話や写真や雑貨を楽しむ展示会です。

やまぐちさんによる来場者への振る舞いコーヒーにはじまり(数に限りがあります) 鶴田さんお二人が旅された西ヨーロッパ(ドイツなど)のアンティーク雑貨。 弥生さんが作る雑貨を販売、Yumiさん細井さんが買い付けてきた韓国雑貨。
「LOVE NATURA」によるフィルムカメラNATURAによる展示。 「トラベラーズノートはりはり会」による写真をノートにコラージュするワークショップ。
北川さんによる暗室カラープリントワークショップ(カラーネガ持参)も開催します。

そして各作家さんから集めたフリーマーケットも開催しますよ!

【参加作家】
鶴田 純一 / 鶴田 真理 , 細井 研作 , 佐藤 弥生 , やまぐちあきひろ , Asumi Suzuki 北川 良 , タロ , Yumi , さかい まみ , 佐藤 陽一 , Ai Kamiyama , 志子田 薫

and more....


iPhone x CameraTalkのメンバーのtsurujun、佐藤弥生、KEN3TVが中心でiPhone写真もフィルムに
雑貨も取り入れた僕が手がける展示会としては新しいタイプの展示会にチャレンジしています。

テーマはとにかく居心地がよくて思わず長居しちゃったと言ってもらえるような展示会です。

今の時代には非効率かもしれませんが、今の時代だからこそ人は集まって何かをしていくのが楽しいと思います。

とても素敵な場所なのでよろしくお願いします!!

category: iPhone×Camera Talk/iPhone写真展

tb: 0   cm: 0

パーティーにぴったりな「Polaroid デジタルインスタントカメラ Z2300」  

どうもKEN3TVです。
忘年会シーズンどこからも声かけられない生活を送って数年。。(笑)

お金もないので有り難いのですが、ちょっぴり寂しい日々です

そろそろクリスマス、パーティーとかやられる方にぴったりなのは
やはりチェキだと思うんですが、デジカメですぐにプリントしたいって方にぴったりなデジカメがついに発売

取り扱う企業さんが変わったみたいなのですがちょっと前に発表されて話題だった
プリントができちゃう「Polaroid デジタルインスタントカメラ Z2300」

僕だったら展示会やはりはり会にも使えそうですね。

ちょっとお高いけど悩みますね。



ポラロイド製インスタントデジタルカメラ、Z2300の発売開始|テックウインド株式会社

category: Camera

tb: 0   cm: 0

プレゼントにぴったりなモバイルバッテリー「cheero Power Grip 5200mAh」発売  

どうもKEN3TVです。
ブログ無精ですがたまには連投。。

さて今回はもうiPhoneとか使ってるとバッテリーがないと不安で不安で。。
そんな感じできがついたら我が家にはこんなに沢山のモバイルバッテリーが。。

IMG_8774

iPhone関係のイベントで知ったメーカーさんなんですが、先日開発している人たちとお知り合いになったこともあり、そしてなにより嬉しいのはお値段が安いんです。

上の写真の右にあるバッテリーはcheero Power Plus 大容量 10000mAhなんですが


容量デカいのにお値段が激安の3000円あれば買えちゃうんですよ。
今までならモバイルバッテリーってちょっと高いのでプレゼントの選択肢には入ってなかったのですが
このお値段ならプレゼントにぴったりということなんですが、これ容量がデカいので重たさも重いんです(笑)

そんな中、Facebookでおとついから発表されたモバイルバッテリー
なんと可愛いカラーで小さくてお値段もとびっきり安いのに今まで5000円くらいで買っていたモバイルバッテリーと変わらない容量、iPhoneなら2回くらい充電出来ちゃうらしい
 cheero Power Grip 5200mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート)です

思わず安いので年末年始友達が誕生日だったりするのでプレゼントの一つとして購入しちゃいました。
僕は毎回ですがプレゼント貧乏だったりします(笑)

自分の誕生日の時はそんなお祝いは少ないんですけどね(笑)

ってことでみなさんもプレゼントにいかがでしょうか?

ちなみに1200円っていうのは期間限定らしいのでと書こうとしたらたった二日で限定数が売り切れて
1580円が通常値段みたいですね。今は売り切れですが入荷待ちってことで

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

プレゼントにぴったりなトイデジ「Carbon One Mini is a Polaroid」  

どうもKEN3TVです。
引越も落ち着いて新たな生活を送っております。
来年の5月前後に京都に帰るまでの間の生活を送っておりますが

carbononemini1

先日ぶらぶらと散歩してたら偶然入った雑貨屋に見たことがないトイデジがぁ。。
大抵のトイデジは友人にトイデジ好きが多いのでネット上で見かけることが多いんですが、
えっこれはポラロイド??手のひらサイズの小さなポラロイドがありました。
これは見たことが無いってことで購入はしませんでしたが(笑)

可愛いのでプレゼントには良さげ、お値段は日本円で7900円くらいでしたね

帰ってからネットで検索スペックは以下な感じです。

これからの季節プレゼントにぴったりかもしれませんね。


ロンスタさんの情報でなんと楽天でも販売してるのを知りました。

仕様書
5メガピクセルのデジタルカメラ
レトロなフォトエフェクト
暗い隅とビビッドカラー
フォーカス:オートフォーカス1.2メートル〜∞
ビビッドカラーレトロ写真の効果
白いフォトフレーム選択
マイクロSDカード対応(最大32GBまで)***含まれておりません
PictBridge対応(最終画像のダイレクトプリント)
Webカム(Windowsのみに対応)
直接アクセス画像データ可視USBケーブル
Techinicalデータ
型番 CB12043
センサー 2048 x 1520 1/3 "光学フォーマット
メモリの種類
MicroSDカード(32GBまで対応)
バッテリー
2×AAは含まれておりません。***
インタフェース
PC /プリンタ接続用のUSBミニB
ビューファインダー
通過する
プリンタの互換性
PictBridge対応プリンタとの互換性
システム要件
Windows XPでは、Windows 7は、Mac OS 10.6以降
次元
66ミリメートル(幅)×72ミリメートル(D)×48ミリメートル(H)
重量
59グラム
デザイン特許番号 香港12009

>>CARBON one mini

>>Carbon One Mini is a Polaroid One Step Look-Alike Digital Camera

category: Camera

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。