FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2008年11月24日
2008年11月の記事一覧

ぶらり川越の旅  

本日は友人が前に一度行き大変よかったからまたいきたいとのことで川越を案内してもらいました。

雨の小江戸川越散策/案内人:ブラブラ


埼玉はやっぱり遠いけど雨降ったけど行ってよかったかな?
081124_1
小江戸めぐりのスタート
アンティークショップに行ってみたり、「とりせい」で鳥丼を食べたり。これがウマすぎ!
081124_2
ほどよいショウガの味が最高でよかったです。

しかし料理はよかったが段々雨がキツくなり、しばし談笑。。

雨が降ってたので軽く、時の鐘を見て小走りで菓子屋横丁へ

その後、Facebookで知り合った方と少しだけ合流!!
蕎麦おぜんざいを食べてちょっぴり体を暖める
ちょっとだけだったけどお会いできてよかった。。

その後、本川越に帰り、なんだかもう少しいたかったので、しばし商店街をさまよい
王将でディナー(笑)その後まだいたかったので、駅前のスタバでマッタリと本日の色々を語り、やっぱり僕にはぶらりが似合うと言うか。。色々な悩みを解消?

友達は財産です!!ってな感じで帰りしなマッタリとして帰って解散しました。

実は、この旅の途中ブックオフの姉妹店のハードオフで中古のスキャナーを買ってしまったのでした(笑)お金ないのに、、、(涙)ははっはあ

詳しくはまた書きます。。ってな感じでまた映像でみてくださいな。。
友達誘ってくれてありがとうね!!!

川越観光マップ(小江戸散策地図)-川越散策に行こう!

小江戸川越観光協会

川越一番街商店街 - 埼玉県『小江戸』川越・蔵造りの町並みの商店街
スポンサーサイト



category: 東京ぶらり

tb: 0   cm: 0

『初心忘るべからず』  

『初心忘るべからず』


世阿弥元清 (能役者・謡曲作者)

「常に志した時の意気込みと謙虚さをもって
事に当たらねばならない」(広辞苑)

幸せのヒント 「初心」

  本来の目的、自分が目指すもの、熱意、
  忘れたくない心(誠意、やさしさ、謙虚、素直など)、
  やりたい気もち、好きなことをやれる幸せ、・・・

 考え方や方針は、時とともに変わっていっていいのでしょう。

 うまくいかない時、やる気が出ない時、行きづまった時、
どうしたらいいかわからなくなった時などには、初心を思い出すことで、
何かヒントが見つかったり、心を入れ替えるきっかけになるかもしれません。
 その前に、はっきりとした初心をもつことが大切なのでしょう。

 忘れたくない初心を胸に、
日々を新鮮な気もちで過ごすことができたらいいのではないでしょうか。

初心忘るべからず 世阿弥元清 - 名言から学ぶ幸せのヒント/より抜粋

よく働き遊ぶ。僕はこのうちよく働くをしていない。。だから貧乏。。
まぁこのことはなかなか心の問題でもありそう簡単にはいかない。

とりあえず『初心忘るべからず』
自分のブログやKEN3TVの活動の中でもっとも原点と言うべきか。。
ぶらり活動が最近減ってきたと思う。だから初心に戻り写真を撮り映像を撮り
機会があればDJもイベントもやる、機会があるまでは初心に帰る。。。

080628EOS_019-pola1


池袋タイ料理!激安食べ放題バーン・イサーン


Lifelog Artist:KENSAKU HOSOI @KEN3TV
http://ken3tv.com/

category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop