FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2008年11月21日
2008年11月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵なリンゴ  

1227248363_photo
アップルマーク入りの「リンゴ」話題に-五城目町の男性が趣味で作る - 秋田経済新聞

秋田県五城目町在住の男性が趣味で作ったアップルコンピュータのマークが入った「リンゴ」が話題になっている。

 リンゴを作ったのは、15年来の同社製パソコン「マッキントッシュ」(通称=マック)のファンというNOBONさん。マック関連の記事ばかりをほぼ毎日更新するNOBONさんは、「国内のマック情報は、どうしても海外ネタを扱うことが多くなるが、日本のファンとしても何かやれないか」と3年ほど前、「アップルマークが入ったリンゴがあったら面白いのでは」(NOBONさん)と「ブログネタ向け」(同)に考案。
なんと僕もたまにコメントさせてもらっているApple系ブロガーの【NOBONさん】がとんでもないネタをアップして世界的に話題になってます。。

しかしなんでもそうだけどアイデアと実行力で世界にいけちゃうって瞬間ですね。。
素敵だな。。なんだか最近自分のイベントは中止になるは、お金厳しいわ(笑)
自分の青春だった小室さんが逮捕されるは、沢山の暗い事件が多い世の中ですが、ほのぼのする記事でした。。

:: Blog!NOBON | 続・美味しいアップル - Apple on Apple(追記5) ::
スポンサーサイト

category: Apple製品

tb: 0   cm: 4

人生をリセットする  

人間は失敗し成功し人生色々ある。。今自分も少し色々で落ち込みがち。。
てっちゃんがんばれ!!そして誕生日もそろそろだね!おめでとう。。
罪を償いこれから良い曲を作ってほしい。。

自分もすべての気持ちを切り替えて色々と頑張ってみたい!!

小室被告が供述「人生振り返るきっかけ」 - 芸能 - SANSPO.COM

音楽著作権の譲渡をめぐる5億円の詐欺事件で、詐欺罪で起訴された音楽プロデューサー、小室哲哉被告(49)が、大阪地検特捜部の調べに対し、起訴事実を全面的に認めた上で「生活が豪華になり、金がどんどん入る中で、裸の王様になった」と話していることが21日、分かった。
 ほかに起訴されたのは、小室被告が取締役を務めるイベント企画会社「トライバルキックス」(東京)の監査役、木村隆容疑者(56)。同社社長(45)については利得を得ていないことなどから起訴猶予処分とした。
 起訴状によると、小室被告らは平成18年8月、これまで手掛けた楽曲806曲分の著作権について、793曲をすでに約40の音楽出版社に譲渡し、うち主要な約300曲をトライバル社などに二重譲渡していたのに、「全部ぼくに著作権があります」などと嘘を言って、10億円で売却する契約を兵庫県在住の個人投資家の男性(48)と締結。
 さらに元妻に差し押さえられていた印税収入の権利について、解除する意思がないのに、解除代金として計5億円を支払わせて詐取した。
 小室被告は当時、多額の借金返済に追われており、調べに対して「返済期日が迫り、何としても金をつくらなければ破産すると思った」と詐欺の動機を供述。「人生を振り返るチャンスを被害者に与えてもらい感謝している」などと話しているという。

永遠と名づけてデイドリーム(Eternal Daydream) - TK小室哲哉 - V2 Special Live


小室被告「人生振り返るきっかけ」 被害者に感謝の供述 - MSN産経ニュース

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。