KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2008年11月
2008年11月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Newtype日韓中野電波系集団 THE MOVIE  



ワレワレハ アラタニ チームメンバーヲ フヤスベク
エイゾウヲ ツクッテミタ

イマ モットモ ナウナ ニッカンコウリュウダ

カイサイビハ フテイキテキニ ニチヨウノヨルニ カイサイチュウ


ってかこのカタカナのり疲れる(笑)

日曜夜に不定期開催中

詳しくは新大久保ホンデの店員さん次世代のクリエイターOmakerこと大原ことデェオンに聞いてみてください(笑)

Newtype日韓中野電波系集団チーム構成
主なメンバーはクリエイターが中心。。


Omaker
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20888251

次世代クリエイターを目指し日々新大久保で一番ダンスなお店ホンデでバイト中のリーダーOmaker。韓国人としては珍しくMacを操り、携帯はiPhoneという先端を行く男!服装もおしゃれで電波系スタイル。彼のことをみんな韓製(和製的なノリで)ファレルに似てると言う。。バレンタインではチョコは数十個もらう男、常に女の子から電話がかかる我らが電波系リーダー!!


BOTTLE
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=810195

日々ラッパーとして音楽をクリエイトしながら来年1/31 「渋谷Ruido k2」にて自身のオーガナイズするイベントをリスタートするラッパー兼電波系では日本語教師として活動中、韓国人から人望も熱く、彼のことをみんな先生と呼ぶ

現在彼がジャケットプロデュースしたCD「Next floor」って言うアルバム が全国のHMVなどでリリース中

色々な日韓交流から写真を韓国人、加工を日本人と言う構成で
なんとジャケ写真は我らが肉リーダーゲウンによる写真!!
近日肉鍋パーティーも開催とか?

Next Floor: Her Story
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2811883


KEN3TV×LovePlanet
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=286905

高校生から140万の車を乗りこなし自分の部屋は寝る部屋と作業部屋が2つと言うお金に困ったことがなく、9日間連続で全国のクラブイベントに遊びに行き足のじん帯損傷した京都時代を経て、東京に移り住み、一転「ガイヤの夜明け」の今再生の為に頑張る青年としてテレビにまで出演してしまった貧乏男として自身の制作したトラックがDJロケットマンの手により今は亡き六本木イエローなどの多数のクラブで掛かり多数の人からファンメールが届くと言う奇妙な経験を経て日韓DJとして5年前から新大久保や御茶ノ水で自身がオーガナイズするイベントを開催し沢山の笑顔を生み出した

現在は日々の日常を映像と日記と言うスタイルで綴るLifelog Artist:KEN3TVをメインとして活動しながら、ここ最近世間は嫌な悲しい事件が多い中、何か楽しいことを模索しつつ、グルメ情報やイベント情報など多彩なアンテナで日々をクリエイトする、今まで建築、テレビのAD、韓国エンタメ企業に勤務し現在お仕事はケーキ屋でスイーツを製作中、主に焼き菓子を中心にチーズタルトなども手がける、現在新しい仕事場を探し中


電波系では主に記念撮影的映像を撮り続ける


よく来る韓国の人たち


かんくん@LUCEVITA
http://www.lucevita.com/

自身のデザインした服のショップを運営しながらマッサージの免許も持つ男
現在は東京で日本語学校に通いつつデザイン学校を目指す


その他、そんじゅさん、かんくん、そんちゃんなどなど
すべてアパレル系の仕事を韓国で経て現在日本でデザインの学校に行くべく日本語学校で勉強中の若い人たち、服のことならお任せなデザイナー集団

みんなサイワールドやってるみたい。。

リーダー曰くとにかくH希望、友達希望、電波系希望
こんな日韓パーティーにあなたもどうですか?(笑)
スポンサーサイト

category: 韓国関連

tb: 0   cm: 0

capsule/Shibuya Apple Store 08.11/29  

capsule/Shibuya Apple Store 08.11/29

iTunes presents LIVE from Tokyo:capsule
日本のクラブ/エレクトロシーンを牽引する中田ヤスタカとこしじまとしこによるユニッ ト、capsule。最新アルバム「MORE! MORE! MORE!」もiTunesで絶讃配信中の彼らがApple Store, Shibuyaに登場します。中田ヤスタカの「今」を体感できる貴重なインストアライ ブは必見です。なお、このライブの模様は後日iTunesで世界に配信されます。
12月4日オンエアーNHK総合「MUSIC JAPAN」

category: Apple製品

tb: 0   cm: 0

渋谷ぶらり旅  

女の子はお買い物好き/渋谷ぶらり


ここではイベント前後のことを、

イベント前には、まきちゃんが是非ってことで「廻るすし 台所家 渋谷本店」へ
お金なかったから苦しかったんだけど、意外とランチが580円で安くて美味しかった

イベント終了後はちょっとだけ渋谷散策を
081129_2

ぶらぶらして、女子たちのステージ衣装を見たりウィッグ?カツラを見たり

その後も服とか色々みて、変な怪しげな薬な感じのお店に入り(笑)勉強W

DELIZIEFOLLIE 渋谷パルコ ゼロゲート店」でアイス食べました
これが550円と結構お高いアイスですが3種類選べて美味しかったです!!
みんなで食べ合いっこ(笑)

時間が来たので解散後、 ぼくは一人渋谷をぶらり

081129_3

お腹が好いてきたので、おなじみの渋谷「上海食堂」
期間限定の中華鍋的なのを食べたんだけど美味しかった。
ここは味と価格と量がいつも半端なくよくて期待を裏切りませんが、この材料費高騰の時代の波か?種類がかなり激減してました(涙)うーん。。前は種類も豊富でオススメ店だったんだけどな。。でも味は格別ですよ!!

その後、東急ハンズを見たりよく行くお気に入りのの文房具店picnic on picnicで新作を作るためのスクラップブックのノートを一冊購入!

そしてひさびさにDMRでレーコード見ずにイヤフォンや雑貨を見る。
興味深いのがいろいろ。。

色々とぶらり後、パルコパート3で服を見てパート1にあるデルフォニックスでお買い物したりふらふらしてると

渋谷のAppleストアで何やら人ごみが。なんだろと思い中に入ると、20時から中田ヤスタカ率いるカプセルのイベントってことであと30分じゃんってことで、ディズニーストアいったり色々見て、イベントを外から見ました、凄い人だった。。

その模様はこちらにアップしてます。

その後もぶらりしてるとSoftBank 930SC OMNIAのリリースイベントOMNIA FANTASYに参加!!

無料のホットコーヒーを飲みながら携帯を操作。。坂本龍一の看板を撮影したり色々しました。

いやiPhoneはなんだかいい感じだけど、こっちはメールが打ちやすかった
しかもワンセグやカメラも5メガで動画も撮れてSDカードもさせてBluetoothや赤外線通信まであるので色々撮影して自分の携帯へ転送。。

ここで撮影した映像や写真は後日アップします!!

そして疲れて帰りました。。いやーがっつりだった。。(笑)
しかしこの日は珍しくカシオのデジカメを持ってくるの忘れた。。

でも意外とXactiのデジカメも使えるね。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

Big Bang 2008-SHINE-ダンススクール BEA STAR  

本日は韓国の友達がなんと渋谷club asiaにてダンス発表会をするとのことで行って来ました。

友達が所属するダンススタジオ/ダンススクール BEA STARって結構有名なスクールらしいです

彼女とはデザフェスギャラリーで写真展を一緒にした仲間で
先日のデザフェスでも違うチームでデザフェスに参加してた仲でもあるんだけど
ジャズダンスも習っているなんてもう凄いね。。
081129_1
残念ながらライブ中はなんだかビデオを撮る雰囲気じゃなくて、スタンディングと言うダンスイベントなのに残念な感じだったので撮れませんでしたが、最後はみんなで集合写真を撮りました

みんなそれぞれ活動頑張ってるな!!!

写真や動画は後日

しかも12/30日になんとSHIBUYA-AXで開催される「REAL STREET DANCE #LIVE 08」

日本のメインストリームダンスを基調にして、HIPHOP・ストリートカルチャーを発信する、“R.S.D”PROJECT!!!#ラッパ我リヤ・YOU THE ROCK★

最上級・最大級のBLACK MUSIC BIG PARTYをオーガナイズする『R.S.D #LIVE』!!!!!

12月30日(火) OPEN 16:00 START 16:30 
料金:1Fスタンディング \4,200(ドリンク別)
info: MASエンターテイメント 03-5746-9900

に出演が決定したらしいです。。凄すぎです!!
なんでもそうだけど、後追いでも才能と運がある人は凄いな。。

Big Bang 2008-SHINE-ダンススクール BEA STAR
http://www.beastar.jp/contents/bigbang2008/bigbang2008.html

KEN3NET+旅人デジカメ 渋谷ぶらり旅

迦陵頻伽 - Kalavinka -  ジャズ&ヒップホップ見に行きました!

category: クラブ

tb: 0   cm: 0

不思議と笑顔になるテレビ  

YouTube - 不思議と笑顔になるテレビ【似非HDサイズ対応1280×720px】

The television which becomes the smile strangely【Pseudo-HD size correspondence 1280 X 720px】 from ken3tv on Vimeo.

KEN3TV×ユニクロmusicパロディ=LovePlanet

なんだか嫌なニュースがいっぱいの世の中。。

事件を起こした犯人をとりあげるニュース番組の大半が
アルバイトや派遣って言うことばをあまりにも強調している

テレビで連日にこうも煽られると人間あせる。。

自分も最近、イベントや自分の考え方、今後の人生とか色々と悩む。。

とにかく【初心忘るべからず】

KEN3TVはこの辛い世の中に少しでも楽しくなる話題を。。

不思議と笑顔になるテレビ を目指して。。

個人が起こす力はたかがしれてるけど。みんなが集まれば。。

KEN3TVはこれからも映像×DJ×写真×グルメをメインに
ぶらりを続けていきます。。

LovePlanet×KEN3TV
http://ken3tv.com/
http://blog2.fc2.com/ken3net/

見たあとは不思議と元気になるテレビへ。。

いろいろと心配をかけたお友達のみなさんへ。
ありがとう。。これからも頑張ります!!
ところで最近YouTubed見つけた意味不明な映像。。

Re: Kポップハウス&レゲトン+071124 M.I.P

なんか覆面を被ったアメリカ人らしき人が僕のKEN3TVの映像を見て
首降ってる。。。意味がわからないけど、彼にとっては意味があるんだろうな。。

人と人は、何かでつながりたいんだなと思わせる映像です。

出来れば。ぶらりでつながれたら(笑)

category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

Love Planet【音楽はぐるぐる回る僕も回す】Vol.4  

世の中にはアンテナがいっぱい立ってる凄い人が沢山いる
そんな素敵な人のブログやYouTube、そして現場から僕のアンテナがキャッチした音楽を紹介する新しいコラム!DJケンの【音楽はぐるぐる回る僕も回す】

僕の1年半ぶりのイベント「Love Planet」も不発に終わり!?(深夜12時に音漏れの関係で途中中止になった)なんだか意気消沈しちゃってる?ぼくの今回のコラムですが。

今回はたまたまWEBで発見した音楽と「Love Planet」に参加してくれたデザイナー&DJさゆるさんとhirotecさんのご推薦のアーティストを含めてご紹介します。

まずは僕DJケンのセレクションから、脱!?新大久保?ってなわけじゃないですが、Jアーティストです。

YouTube - サカナクション   三日月サンセット~サンプル

2008.8.17 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

たまたまネットを徘徊してたら見つけたアーティスト「サカナクション

なんとも素敵な演奏と楽曲!!テクノポップとロックの融合と言うか?
デジタルとアナログが共存したいい感じの音です。素敵です!!
なんとFPMも現在お気に入りだとか?知らなかったけどなんだかうれしい(笑)

話は変わるけど、僕は2001年のテレビで見たTMの沖縄でのライブ映像は若者にも負けないくらいのアーティスト魂をみた感じがしたんだけどな。。映像探してもなかったので、それとニュアンスが似てる「YouTube - Get Wild -Double Decade Final-」を貼っておこう(笑)このライブ僕がいったやつかわからんけど、ここには確実のアーティスト小室哲哉がそこにいた。。

あれ?最終的に小室話になってしまった。。(笑)
次いでに「YouTube - Tm Network - Be together [double decade] [live]」も最高w

お次ぎはDJさゆるさんの一言!「フジロックへ行こうぜ!」と突然言われた時に送られてきたメールのアドレスに貼ってあったアーティストをご紹介

Shibusashirazu Orchestra live at Fuji 2002

とにかく暗黒舞踏とか言う?踊りとかなんだか凄い。。
僕にとっては無名のアーティストなんだけどなんだか熱い。。
僕ならもっと面白いことが出来るなんて豪語したけど(笑)


お次ぎはhirotecさんが意気消沈のぼくに元気だせと言うことで教えてもらった曲

YouTube - Galaxy 2 Galaxy - Hi-Tech Jazz (Live)


どこの国の人でどこのライブかよくわからないけど、アーティストパワーがあるな。。
って簡素なコメントですみません(笑)

最後におまけでついさっき発見してアニメ系だけど、おお!!って思った曲

YouTube - ALBATROSICKS(IOSYS)/ストロベリーラブジェネレイター


なんかアキバ系なユニットポイけど、凄くよい曲です!!パフューム的でその先をいってる感じでオモロかったけど他の曲はこれに比べると今一歩かな?曲が短いのが残念。。

この方たちインディーズなのかな?とにかく凄い人たちはいっぱいいるな。。
アーティスト名は「ALBATROSICKS」って言うらしいです。

それにしてもアニメ系凄い勢いがあるな。。
DJイベントでこれ凄いカッコいいイベント紹介PVだな。。
YouTube - 夜☆スタ@11/23心斎橋CLUB DROP

自分のイベントは失敗に終わったが(終わってないと思いたい)良い音楽はまだまだいっぱいある。
自分もいつかこんなところで盛り上がれるアーティストになれたら。

夢と妄想ばかりだけど。。(笑)



そんなこんなで今回はここまで。。まだまだ沢山ありすぎる良すぎる音楽。。
みなさんのアンテナには引っかかったでしょうか?それとも僕が遅すぎるか。。(笑)

ぼくはこういった素晴らしい音楽を紹介できる「Love Planet」の仲間とまた何かをやりたいな。。その前に僕が再生しなきゃね。。気持ちをリセットしなきゃ。。。


LovePlanet
http://ken3tv.com/lp.html
連載
Love Planet【音楽はぐるぐる回る僕も回す】Vol.4
DJ ゆみり×【音楽はぐるぐる回る僕も回す】Vol.3
DJ 李愛尋×【音楽はぐるぐる回る僕も回す】Vol.2
DJ ケン×【音楽はぐるぐる回る僕も回す】Vol.1

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

バイトで食品衛生講習会へ  

バイトで去年も続いて下っ端なので江戸川区総合文化センターで開催された
食品衛生講習会って名前だっけかな?に行って来ました(笑)
081127_001
今回は去年よりも講習で見るテレビが前よりもドラマ仕立てになってた(笑)
お金かけてるなとか思いつつも笑いそうで堪えました(笑)
081127_002
しかしここ凄く綺麗。。中に綺麗なイルミネーションがなってました

しかもクリスマス付近に目指してカウンターバーなんてものが江戸川区に(笑)

ってな感じです(笑)

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

中古でEPSON/GT-8400UFを購入  


[ EPSON ] GT-8400UF (透過原稿ユニット内蔵)

この前、川越のハードオフで思わずお金ないのに中古のスキャナーを購入
3500円くらいだったかな?

性能的にはイマイチだけど、スキャナーは前から欲しくて
高くないから購入って感じですw

EPSON/GT-8400UF

「GT-8400UF」 - デジタル - 日経トレンディネット

category: 家電+WEB

tb: 0   cm: 0

チャリで新宿ぶらり  

壊れていたXacti DMX-CA65が治りましたとのことで夕方急遽ヨドバシにチャリで行きました
081126_1

たまたま最近近所に引っ越しててきた友達から今何してると連絡が来たので新宿行くかなと言うことでチャリで合流!!

いつもの調子で東急ハンズに行ったり

そこで見たもので気になったのが、時限爆弾で線を抜かないといけない目覚ましとか(笑)
パソコンでデジカメ画像を水墨画的な線に変換してから自分で絵の具セットや

その後もぶらぶらりしてフランフランみてイルミネーションも堪能。。その後ヴィレバンへ。。
高橋歩の新本がリリースされてましたね。。
その後、普通にどんぶり屋で飯食べて。。

新宿西口にそびえ立つコクーンタワーに新しく出来たブックファーストへ
ここ凄くわかりずらい本屋(笑)でもなんだか楽しく友達と色々みる。。

気がついたら22時。。チャリで来てたの忘れてた(笑)

その後、チャリで歌舞伎町を通り抜けて韓国広場で自分の家の食材を買って
友達と解散と思いきや、好奇心旺盛な友達は、そのまま中野でチャリで行ったことがないから着いて行くってことで一緒にチャリで中野へ。。

十分満足したみたいで中野駅を教えて解散。。

いやーちょっとだけヨドバシに行くだけだったのが気がつくと23時すぎ。(笑)
楽しかった。。

しかしチャリに乗るきっかけが、たまたまネットで見たアメトークの自転車芸人を見て乗りたくなったんだよね。。

そうそう友達が来年高いバイク(自転車)を買って北海道に輸送して旅行するらしい。。
いやうらやましい。。自分もお金あれば。。(笑)って働かない俺が悪いか。。w

しかしゆっくり中野から新宿へ行くと40分くらいなんだな。。
良いチャリでさくさくと行くとどのくらいなんだろうな。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

チケット受け渡し  

高円寺の友達と別れてから別の友達と新宿で合流。。
081125_1
週末に友達がジャズダンスの発表会をするってことで友達と行くことに
その前にチケットをもらわないといけないってことで受け渡しに。。

デザフェス以来久しぶりだったので、ゴハンしてカフェして色々と話す。。
またなんかやりたいねってことで話終了。。

いや今度の発表会楽しみだな。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

ぶらり高円寺/誕生日プレゼントは本当に難しい  

本日は友人が誕生日と言うことで、僕の誕生日にも沢山のプレゼントをくれたり
いろいろと自分を心配してくれる素敵な友達。。たぶん友達と誕生日パーティーするだろう?
と思いながらも、ランチでもしないと言ったらたまたまお互い休みが一緒だったので。。

高円寺は初めてってことでプチ観光案内になりました(笑)

まずお昼をどこにしようと色々と悩みました。おしゃればランチか?ウマさ重視か?
それともリーズバブルで食べ放題ビュッフェか?
081125_1
結果的に高円寺の「デビルズキッチン」に行く事にしました。

ここは前に僕が一人で高円寺をぶらりしてる時に小腹が空いて入ろうとしたら、ゴハンがなくなったと言われて食べれなかったお店だったので念願です。。

ランチセットがゴハンとサラダとコーヒーがついて700円だったんだけど
セットは三つの中からしか選べないので、僕が頼んだのはガーリックハンバーグです。

これがなかなか美味しい!!高円寺に行く時は是非!!「らぶぐる」認定っすよ(笑)

ってことで友達に誕生日プレゼントをあげました。
彼女候補とかじゃなく友達なので何にするか悩んだ。。(笑)

かなり感激してくれてうれしかったな。。

その後いろいろとぶらぶらしてカフェタイムへ。。
行った場所は「cafe noble

500円のケーキセットを食べる。まずまずの味だけどリーズナブルかな?
そんな感じでここでゆっくりとすればよかったのに。。

ちょっと急いで他も見ないととその後ぐるぐるぐるぐるしてコロッケ食べてフランクフルト食べて気がつけば5時半、友達は次の待ち合わせの新宿へ

僕も次の待ち合わせがあったので解散。。

大変楽しかったけど疲れた。。

教訓。。急がば回れと言うか、、常にゆっくりと。。
急ぎすぎると疲れるだけってことを痛感しました。。

070329 (40)-pola1
手書きのおめでとうと、僕の写真のフォトカード
ぶっちゃけ友達曰く、すごく時が綺麗だから書きなれてると思われた(笑)
でも今回がはじめての手書き。。どきどきしますた。。
母国語さえもうまくかけないのに韓国語だったし(笑)

ハッピーバースデー高円寺

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

ぶらり川越の旅  

本日は友人が前に一度行き大変よかったからまたいきたいとのことで川越を案内してもらいました。

雨の小江戸川越散策/案内人:ブラブラ


埼玉はやっぱり遠いけど雨降ったけど行ってよかったかな?
081124_1
小江戸めぐりのスタート
アンティークショップに行ってみたり、「とりせい」で鳥丼を食べたり。これがウマすぎ!
081124_2
ほどよいショウガの味が最高でよかったです。

しかし料理はよかったが段々雨がキツくなり、しばし談笑。。

雨が降ってたので軽く、時の鐘を見て小走りで菓子屋横丁へ

その後、Facebookで知り合った方と少しだけ合流!!
蕎麦おぜんざいを食べてちょっぴり体を暖める
ちょっとだけだったけどお会いできてよかった。。

その後、本川越に帰り、なんだかもう少しいたかったので、しばし商店街をさまよい
王将でディナー(笑)その後まだいたかったので、駅前のスタバでマッタリと本日の色々を語り、やっぱり僕にはぶらりが似合うと言うか。。色々な悩みを解消?

友達は財産です!!ってな感じで帰りしなマッタリとして帰って解散しました。

実は、この旅の途中ブックオフの姉妹店のハードオフで中古のスキャナーを買ってしまったのでした(笑)お金ないのに、、、(涙)ははっはあ

詳しくはまた書きます。。ってな感じでまた映像でみてくださいな。。
友達誘ってくれてありがとうね!!!

川越観光マップ(小江戸散策地図)-川越散策に行こう!

小江戸川越観光協会

川越一番街商店街 - 埼玉県『小江戸』川越・蔵造りの町並みの商店街

category: 東京ぶらり

tb: 0   cm: 0

『初心忘るべからず』  

『初心忘るべからず』


世阿弥元清 (能役者・謡曲作者)

「常に志した時の意気込みと謙虚さをもって
事に当たらねばならない」(広辞苑)

幸せのヒント 「初心」

  本来の目的、自分が目指すもの、熱意、
  忘れたくない心(誠意、やさしさ、謙虚、素直など)、
  やりたい気もち、好きなことをやれる幸せ、・・・

 考え方や方針は、時とともに変わっていっていいのでしょう。

 うまくいかない時、やる気が出ない時、行きづまった時、
どうしたらいいかわからなくなった時などには、初心を思い出すことで、
何かヒントが見つかったり、心を入れ替えるきっかけになるかもしれません。
 その前に、はっきりとした初心をもつことが大切なのでしょう。

 忘れたくない初心を胸に、
日々を新鮮な気もちで過ごすことができたらいいのではないでしょうか。

初心忘るべからず 世阿弥元清 - 名言から学ぶ幸せのヒント/より抜粋

よく働き遊ぶ。僕はこのうちよく働くをしていない。。だから貧乏。。
まぁこのことはなかなか心の問題でもありそう簡単にはいかない。

とりあえず『初心忘るべからず』
自分のブログやKEN3TVの活動の中でもっとも原点と言うべきか。。
ぶらり活動が最近減ってきたと思う。だから初心に戻り写真を撮り映像を撮り
機会があればDJもイベントもやる、機会があるまでは初心に帰る。。。

080628EOS_019-pola1


池袋タイ料理!激安食べ放題バーン・イサーン


Lifelog Artist:KENSAKU HOSOI @KEN3TV
http://ken3tv.com/

category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

素敵なApple写真ソフト:Poladroid  


Official POLADROID demo video - v0.9.5
Uploaded by paul_ladroid


Apple-Style Plus」から知ったのですが、「おいしい林檎 - 好吃的蘋果 あなたの写真、ポラロイド風に仕上げます - Poladroidに一目惚れ -」って言う香港在住の方のブログでめちゃ素敵なMac専用ソフトを発見しました。

まるでポラロイド的にできます。これは目に鱗っす!!是非みなさんも!!

いやこういうことがたまにあるから「Apple-Style Plus」入っててよかったなって思いますね。

作例を昨日の高円寺散策よりクリスマスってことで
081122_010-pola
081122_005-pola081122_001-pola


Poladroid project | the easiest and funniest Polaroid Image Maker

Flickr: be Poladroid !

category: Apple製品

tb: 0   cm: 2

ルイ・ヴィトン シティ・ガイド東京2009  

YouTube - ルイヴィトンが観光ガイドでカプセルホテルを掲載


この度ルイ・ヴィトンからシティ・ガイド 東京(日本語版)が発売されました。シティ・ガイドは、ヨーロッパ、ニューヨークなどの英語版・仏語版が発売されて来ましたが、今年で10周年を迎えることから、新たに東京編、そして日本語版が発売されました。

ルイ・ヴィトン シティ・ガイド 2009 コレクションは、2008年11月1日から全国のルイ・ヴィトン ストアとlouisvuitton.com
にて発売されますが、日本では、シティ・ガイド 東京(日本語版)のみ紀伊國屋書店の店頭に並びます。
あまり読まないのについつい買ってしまうガイドブック(笑)
ミシュランは買ってないけど、そんなガイドブックにルイ・ヴィトンも参加するみたい!

でも海外では10年も前に発売されてるみたいです。来月にはライバル?のミシュランも09年版をリリースするそうで、ますますガイドブック業界は楽しくなりそうですね。

でも僕は『アートを楽しむ東京地図本』をリリースしている「株式会社 京阪神エルマガジン社|Mook エルマガMook」って会社が出すガイドブックが好きだったりします。Lマガジンは残念ながら休刊するみたいですが。。。

Louis Vuitton: French fashion designer

紀伊國屋書店BookWeb

ミシュランを超えた? ルイ・ヴィトンの東京ガイド本 - NIKKEIBPSELECT - X BRAND

category: 本+Book

tb: 0   cm: 0

家にいてられなくて外に出た/高円寺  

休みが多いあまり働かない僕ですが←だから生活に困るんだな、、(涙)そろそろね。。

ってことで珍しく金曜と土曜が休みに、、ってか元々金曜は仕事の予定が入るはずだったんだけど、本来の予定では金曜の夜にお誘いがあり飲む予定だったんです。。

だけど仕事を入れなかったのにも関わらず、飲み会はキャンセルしちゃったのです。。

別にイベントが中止になったのもショックじゃなかったんだけど、やっぱり続けて来年以降やれる場所がなかったり、大好きだった新大久保から泣く泣く撤退しないといけなかったり、前回のイベントのショックや今回0203に出る予定だったけど、色々な人の日記を読んで自分の甘さなどがあり、コラボDJの話をいろいろやりとししているうちに自分の中で整理できなくなってきて、また秋だからか切なくなってきたりと色々で、頭爆発。。結果的にちょっぴり落ちてきて。。(涙)←いつものことなんだけど。。

気がついたら金曜土曜と休みなのに家で一人。。

なんだけどタイトル通り、家にいてられなくなって。。外に飛び出しました。
やっとお米を買ったんでゴハンは炊けるんだけど、朝昼抜きだったりで空腹で倒れそうになり外に飛び出しました。

いろいろと支払いをしなきゃなんだけど。。

中野周辺で買い物するか?東高円寺周辺か?いろいろと悩んだ結果?
あまり人がいない高円寺付近にあるところで買い物しようと思って出かけたら
気がつくと高円寺に足を延ばしていた。。

081122_1

久しぶりに来た高円寺にはまたまた色々なものが出来ていた11月28日にはヴィレッジバンガードらしくない店舗で新たにお店を出すみたい。。なんだかブックオフぽいけど独自な感じなるんだろうか?確かあそこは前はツタヤでその次が電気屋だったんだけどすぐにつぶれたな。。

今回もいつもの雑貨屋にいきつつ、写真をいろいろ、、動画は一人の場合はあまり撮りません。

しばらくDJもしないし、イベントもやれないと思うけど次の候補地を探してみたりしたけどやっぱりなかなか。。難しいね。。

ちょっぴり風邪気味なんでビタミンレモンで力をつけて散策。。
やっぱり高円寺大好きだな。。次住むなら高円寺だな。。絶対間違っても新大久保じゃない(笑)
あれだけ新大久保好きだって言ってるんだけど、あそこは住む町じゃない食べる街かな?(笑)

ってことでぶらぶらして疲れて帰った

そうそう途中友達の誕生日が近いのでちょっとしたものをプレゼントに買った。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

COCOREA_YP-T10/韓国サムソン製MP3プレイヤー  



某所で頂いた韓国サムソン製のMP3プレイヤー「YP-T10」を触ってみました。

category: 韓国関連

tb: 0   cm: 0

手のひらプリント  



あのポラロイドから前から発表されていたPiviみたいなプリンターが発売されたみたいです
ただ残念ながらプリント用紙がみた感じポラロイドが作ってるのにPiviみたいなポラロイド材質じゃないってのが。。シールらしいです。

Polaroid PoGo

同じ技術を応用したデジカメ付きプリンターもタカラトミーから発売

xiao(シャオ)|タカラトミー

category: Camera

tb: 0   cm: 0

素敵なリンゴ  

1227248363_photo
アップルマーク入りの「リンゴ」話題に-五城目町の男性が趣味で作る - 秋田経済新聞

秋田県五城目町在住の男性が趣味で作ったアップルコンピュータのマークが入った「リンゴ」が話題になっている。

 リンゴを作ったのは、15年来の同社製パソコン「マッキントッシュ」(通称=マック)のファンというNOBONさん。マック関連の記事ばかりをほぼ毎日更新するNOBONさんは、「国内のマック情報は、どうしても海外ネタを扱うことが多くなるが、日本のファンとしても何かやれないか」と3年ほど前、「アップルマークが入ったリンゴがあったら面白いのでは」(NOBONさん)と「ブログネタ向け」(同)に考案。
なんと僕もたまにコメントさせてもらっているApple系ブロガーの【NOBONさん】がとんでもないネタをアップして世界的に話題になってます。。

しかしなんでもそうだけどアイデアと実行力で世界にいけちゃうって瞬間ですね。。
素敵だな。。なんだか最近自分のイベントは中止になるは、お金厳しいわ(笑)
自分の青春だった小室さんが逮捕されるは、沢山の暗い事件が多い世の中ですが、ほのぼのする記事でした。。

:: Blog!NOBON | 続・美味しいアップル - Apple on Apple(追記5) ::

category: Apple製品

tb: 0   cm: 4

人生をリセットする  

人間は失敗し成功し人生色々ある。。今自分も少し色々で落ち込みがち。。
てっちゃんがんばれ!!そして誕生日もそろそろだね!おめでとう。。
罪を償いこれから良い曲を作ってほしい。。

自分もすべての気持ちを切り替えて色々と頑張ってみたい!!

小室被告が供述「人生振り返るきっかけ」 - 芸能 - SANSPO.COM

音楽著作権の譲渡をめぐる5億円の詐欺事件で、詐欺罪で起訴された音楽プロデューサー、小室哲哉被告(49)が、大阪地検特捜部の調べに対し、起訴事実を全面的に認めた上で「生活が豪華になり、金がどんどん入る中で、裸の王様になった」と話していることが21日、分かった。
 ほかに起訴されたのは、小室被告が取締役を務めるイベント企画会社「トライバルキックス」(東京)の監査役、木村隆容疑者(56)。同社社長(45)については利得を得ていないことなどから起訴猶予処分とした。
 起訴状によると、小室被告らは平成18年8月、これまで手掛けた楽曲806曲分の著作権について、793曲をすでに約40の音楽出版社に譲渡し、うち主要な約300曲をトライバル社などに二重譲渡していたのに、「全部ぼくに著作権があります」などと嘘を言って、10億円で売却する契約を兵庫県在住の個人投資家の男性(48)と締結。
 さらに元妻に差し押さえられていた印税収入の権利について、解除する意思がないのに、解除代金として計5億円を支払わせて詐取した。
 小室被告は当時、多額の借金返済に追われており、調べに対して「返済期日が迫り、何としても金をつくらなければ破産すると思った」と詐欺の動機を供述。「人生を振り返るチャンスを被害者に与えてもらい感謝している」などと話しているという。

永遠と名づけてデイドリーム(Eternal Daydream) - TK小室哲哉 - V2 Special Live


小室被告「人生振り返るきっかけ」 被害者に感謝の供述 - MSN産経ニュース

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

映画が撮れる素敵な一眼レフカメラ  

キヤノン『EOS 5D Mark II』で東京を撮影、フルHDのサンプル動画 | WIRED VISION


Tokyo Reality ( Canon EOS 5D Mark II )
by lejapon


わずかな制作費でこの素晴らしい映像を作ったのは、日本在住の人たち[Akihabara Newsに在籍するフランス人カメラマンとビデオエディター]が、この2700ドルのカメラを使って、6分ほどの短編ビデオを制作した。

プロ用の機材に比べると凄い安い動画一眼レフカメラとテクニックさえあればこんな素敵なTOKYOが撮れる。。自分もいつか。。

キヤノン:EOS 5D Mark II|概要

category: Camera

tb: 0   cm: 0

Newtype日韓中野電波系集団  

081116_1
ワレワレハ キタルショウライ

イロイロナ コト二 ソナエタ

アタラシイ タイプノ コウリュウヲミイダシタ

その名も ニュータイプ日韓中野電波系集団

意味不明日記ですみません

現在アジトである中野にて日韓拘留中。

あ。。交流中か。。w

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

【11.15 2008/ LovePlanet Vol.0 】伝説のイベントへ  

LovePlanet終わりははじまり081115


081115_1

08.11/15LovePlanet - 写真共有サイト「フォト蔵」

mixi日記
まずお詫びを。。昨日、恐らく新大久保に僕たちがイベントをやらなかったら絶対に来ないお客さんが多数来てくれた。。

僕たちのイベントは確実に面白かった。。
最高に盛り上がろうとしていた。。早い時間から沢山の方が来てくださり
主催者としてDJとして久しぶりに武者震いのようななんか言葉で言い表せない何かがそこにはあった。。

1から作る自分たちの新しいイベントLovePlanet


だけど残念だけど、音の問題で苦情が出ておまわりさんがやってきて
12時と言う早い時間に中止しなければ、僕逮捕と言うおふれがブースにやってきた。。

正直逮捕なんてされてもいい。。逮捕されたらされたで、国の素晴らしいシステムでお食事付きで素敵な空間ですごせる。。

でもそんなバカな逮捕はないので、仕方がなく、来てくれたアーティストのみなさんに悪いのでDJタイムを繰り下げてパフォーマンスをしてもらった

最高に良い音のhirotec さん 最高のライブペインティグを見せてくれたカズさん

今回新たに参加してくれたVJの遠藤くん。素晴らしいプレーだった

自分もプチVJをしたがまずまずかな(笑)

DJもみんなよかった。。だけど12時に中止。。
多数の新大久保にほとんどはじめて来た人たち。。

多数が路頭に迷い。帰っていった。。

僕の1年半ぶりのイベントLovePlanetは主催者としては最悪の結果になった
たった4時間でのイベント中止。。

だけど、そこは新大久保と言う街なのに違う何か新しい空間だった。。

みんな
マジ参加してくれてありがとう

そして今回唯一一度も本番でプレーすることができなかったDJゆみりすみません。。

その後、お客さんが多数帰ったあとイベント形式じゃなければ音だしてもいいって言うわけわかんない矛盾で???

なんで?音の苦情で辞めたはずなのでは?いろいろとなんか勘ぐっちゃったりしたけど。。

音出して人を呼ばなければいいらしく??

最後はDJゆみりにアニソンかけてもらってにしむらさんもひろかさんも、みんなで音楽鑑賞会。。。(笑)

最後、僕が占めるようにTMをかけたら、隠れファンが多数ブースに(笑)

最後は大合唱で終わった


沢山の人が来てくれた、僕の1年半ぶりのイベントは悲しい結末で終わった

だけど、なんだろ?ぼくはデザフェスを経験してしまったせいか
今回のたった4時間で得たなにかは今後自分にとって素晴らしい経験になったと思う、僕たちLovePlanetは次に動く。。

ただただ、今は次回開催する場所がない。。。

しばらくのお休み。。

もしもし、なんかわからないけど、今回参加してくれたアーティストさんのみなさん、ほんまにオモロいなって思ったら次回どこかで開催するときまたよろしく

そして遊びに来てくれた多数の人たち、もしどっかでやったとき、また噂を聞きつけて遊びにきてくれたらいいなと思います。。


僕はこの数日新大久保にこだわり、新大久保で新しいことをやると真剣になったけど、今回の終わりを経て。。その呪縛は解かれたかのように

新大久保でやることは終わったのかも?しれない。。

ありがとう新大久保、そしてこれからも大好きな街だけど

今の自分にとってやりたいことは新大久保と言う街にはサイズがあわなくもうやれる場所はもうないのかも知れない。。

さて次はどこで面白いことを起こすのか?

ワクワクは止まらない。。
11/15僕たちは終わらない。。メイキングムービー

11/15日新大久保の夜を変えようと思った僕たちLovePlanetのイベントは12時に音の問題で突然休止になった。。

正直かなり落ち込むかなとか思ったんだけど
数日たって、今回このイベントで得たものって大きいなと思った

なんでもそうだけど真剣にやるってことは良い事だなと。。
DJにしてもVJにしても主催にしてもなんでも真剣に取り組むと
ウマい下手はあるだろうけど、素敵なものがデキルんだなと。。
改めて思った。。これからも今回で得た仲間と少しずつ歩み寄って
なんか面白い事を見つけられたらなと思う。。


今回のイベントで唯一失ったものはお金(笑)

たった1ヶ月と言う短期間で急ピッチでメンバーを集めて打ち合わせを重ねたのでお金が飛ぶ飛ぶ(笑)おかげで今やばい。。


そうそうここでLovePlanetから少しお知らせ。。

来月、新大久保ホンデで第二土曜に開催されてるヒップホップイベント0203FMに僕たちパフォーマンスチームLovePlanetからDJケンとライブPCペイントアーティストさゆると2人+女性で(ユニット名考え中w)フロムLovePlanetとして出演することになりました。

今回の形でどこまでのものがデキルかわかりませんが、次のLovePlanetをやるまで僕たちはどんなイベントにも出演できるのであれば出演しようかなって考えています。

まずは自分たちのレベルをあげること。。それには経験が必要。。

どうなるかお楽しみください。

タイムテーブル予定だよ。。


21:00 DJさゆる

21:30 DJケン

22:00 DJひろか

22:30 DJ李愛尋

23:00 DJにしむら

23:30 DJ李愛尋

24:00 DJ馬

Live : Performance

24:30 hirotec (Techno / Electronica / Ambient)

25:00 kaz (illustration player)

25:30 DJ夢魅裏

26:00 DJにしむら

26:30 DJさゆる

27:00 DJ馬

27:30 DJ夢魅裏

28:00 DJケン

28:30 DJひろか

29:00 LovePlanet ALLSTARS

お店は何時に終わればいいのか正直その日になんないとわかんないから

もう最後はアニメもトランスもハウスも韓国もなんでもあり状態でみんなこれ良いんじゃねー的なのりで自分が好きなの掛けちゃいましょう。。。

LovePlanetは本来の音楽が楽しいって原点に帰ったイベントにしたいので。。(笑)


コラボレーション:さゆるロゴ&ケンフォト


11.15 2008/ LovePlanet Vol.0

Open:21:00~
DOOR:1000円(1D) 僕にご連絡いただけるとゲストでEntrance Free!!
@MixTokyo / ShinOkubo
http://www.mixtokyo.jp/map.html

LovePlanet/イベントHP
http://ken3tv.com/lp.html

DJケンが手がける1年半ぶりのイベント
ここではないどこかへ一緒に行こう!!

LovePlanetTシャツショップ
http://clubt.jp/shop/S0000032447.html


DJ Bar MixTokyoの行き方@KEN3TV

高画質映像はこちら
http://www.vimeo.com/2018157

オールジャンル
エレクトロニカ系パフォーマー 、J-POPイラストプレイヤー、ハウス系DJ、テクノ系DJ、おもろ系DJ、モンゴリアン@アジア系DJ 、アニソンコスプレDJ 新大久保コリアンK-POPスタイルKEN3TV、その他多数、こんなおもろいジャンルが同時に同じ空間で聞けることはまず僕たちのイベント以外ないと思います。たぶん(笑)ってか無謀だしやらない。。w

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

新宿路上で語り合う  

新宿路上で語り合う

LovePlanet最後のDJ研修の後、さゆるさんと路上で語る

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

ようこそ中野へ  

081113_1
この前の日韓交流会で知り合った友達が近所へ超してきて中野散歩へ

ぶらぶらして中野ブロードウェイへ 

色々回って疲れた(笑)

休憩は、ブロードウェーの【そば工房とんや】へ。以外とうまかった500円です

その後、彼女自分の家を未だに見失うのに家まで歩いて帰るなんて無謀なことを言い出すので着いて行くと、なんとアヅちゃんの家の近くだってことがわかり

アヅちゃんの家でその後、ゆみりも来てさながらプチ引っ越しパーティーへ。。
気がつけば深夜1時くらい(笑)解散。。

楽しい1日だった。。

Japanese Broadway Nakano Broadway

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

DJ研修といろいろ  

友達と別れてからまたまたイベントの練習のためにMixTokyoへ
081111_1

一通り練習してから、なんとこの日は常連な「恵美須」がサムギョプサル425円ってことで食べてから、その後もなんだかお別れがあれなんで新宿へ。。

まったりスタバですごす、それでも飽き足らずタワレコへ流れて
くたくたになり解散。。いやマジ楽しかった。。

新大久保475円半額サムギョプサル

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

まったりインド  

新宿カレーと楽器屋


081111_001
この日は友達とまったりトーク!!

インド料理のハッティーさんところで。。いろいろなんか私もやりたいなと言うことで
食事後、時間がまだあったので楽器屋さんですごすw

結構楽しいひととき!!くぅ。。ここ最近彼女もなんだかナーバスらしい。。

僕この子からもらった本とか色々な人の声でなんとかイベントやろうって気持ちになれたから、この日は僕が彼女へ頑張ろうとかけ声を!!

ちょっぴり元気になってくれてよかった。。彼女はもうマジ大切な友人の一人。。

彼氏いなければ、最高にタイプだぜw
でも良い友達ひひひw

ってな感じで楽器したいらしい。。

そうそう、僕聞かれました。。

デザフェスの映像を見て。けんちゃんDJはどうやってやったと。

完全に自己流で下手。
でも下手なりにどうやってデザフェスに出ようと思えるようになったのかと
どうやってDJがうまく見れるようになったのか。。

まずはみんな楽しく踊れる選曲を自分なりのプレイリストを作ってみた。。
だってDJは大抵は自分が選んだプロの楽曲なわけだし良い曲を集めたらまずはDJだぜw

その次は、つなぎ方。。下手でもいい。。
いかにその曲をよく見せるかのようにつなげる。。

僕は下手だけど、ちょっと好きな部分を少しだけ努力してみた。。
そしたらつなぐの下手だけど、少しだけうまく見えた。。
それを自分の特徴にしてみた。。

文章じゃうまく言えないけどそんな感じ。。
下手なら、少し好きな部分をのびるように練習すればいい。。

下手でも下手なりに何かが産まれる。。

そして次につながる。。ってことで今回はここまで。。(笑)

その後新大久保へDJ研修へ

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

祝KEN3TV600本配信突破  

みなさんデザフェスの暖かいコメントありがとうございます。

いろいろと浮き沈み多いですが、日曜はマジで久しぶりに本気を出して
回して気合い入ってたので、無事に成功できて一安心です。

レスはあとでゆっくり返しますね。。イベント映像は
だいぶ遅れますが自分たちのデザフェスの映像は今週中には全部配信予定です。鮮度優先ですからね(笑) ちなみに、見やすいようにあえて5本くらいにわけてみます。

自分この映像見て感極まって泣いちゃいました(笑)
俺やったじゃんって所々失敗は多々ありますが(笑) そこも自分らしさか(笑)


実はKEN3TVYouTube上に600本配信を突破しました。

まだ過去の映像で配信していない映像も実はあるんですが、それはまたネタが尽きたときにでも過去映像として配信します。。(笑)

こんなに沢山もの動画をたった2年で配信できたのもみなさんの協力あってのことです。

またKEN3TVのロゴを作ってくださったなかがわさん、そしてイラストのボラさんありがとう、沢山出演してくれてる数々の友人に感謝。。


また僕の映像を面白いぞって言って頂いたビデオブログ界の巨匠でもあり、そしてMacファンならおなじみのMacファンのライターもされているジェットダイスケサンありがとうです。。

あなたのオモロいって発言と動画人ジャパンのイベントでのおだてがなかったら今ごろ辞めてたかも(笑)

そして、見てないだろうけど、YouTubeで僕を批判したそこのあなた。。

あなたの発言は心にぐさっと刺さりました。
そのおかげで凹むよりも先に俺はLifelog Artistになるんだと言う気持ちになれたので感謝でございます。。


これからも頑張りたいと思います。。

category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

デザフェス打ち上げinホンデ  

081109_3
デザフェスの打ち上げって言うか見に来てくれてた人と出演者数人で何故かホンデへ(笑)

しばし飲んで盛り上がって楽しかったな。。

友達がワインをくれたんで、酒飲み屋なのに買ってに飲ませてもらった(笑)

ってか、タットリタンウマかった!!

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

DJ人生最高の1日in東京ビックサイト/デザインフェスタ  

081109_1
081109_2

08.11/9デザフェスKEN3TV - 写真共有サイト「フォト蔵」

Design・Festa Vol28_081109/前編

KEN3TVチームの別カメラ映像&音でこちらの映像のほうが臨場感が良いです

また韓国の友達が初の出展ってことでレポートしてきました。

Design・Festa Vol28_081109/後編

自分たちの出演が終わってから急ぎ足で会場を駆け巡りました。

韓国の大学生たちとの交流や韓国の友達のブースで制作現場を収録したり
ゆみちゃんが食玩アートに挑戦や電波系大原の特殊メイクに挑戦したり

泣く子が登場するわ。もうさすがデザフェスです。。

最後は何故かホンデでゴハン。。
久しぶりに食べたホンデのゴハンウマかった(笑)

ってな感じのレポートです。。

また今回KEN3TVチームの全部を編集したファイルが完成しました。
ゆくゆくはDVDにしてメンバーにお渡しする予定です!!

だいぶ遅くなると思いますが。。(笑)
来年くらいに一度集まれたらうれしいな。。


とりあえずmixi日記と同じの書いときます
あとで書き直します

東京ビックサイト。。

僕のクラブ人生は東京ビックサイトで7年前に開催された
サイバートランスだった。。

京都から新幹線で。。

年齢的にかなり遅めのクラブミュージックデビューだった

それから7年。。僕は規模は違えど、あの僕の人生を確実に変えた
東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタに人生初のDJ&映像クリエイターとして参加した。

とにかく、今回参加してくれたメンバーに感謝。。みんな素敵だった。。

そして僕を今まで支えてくれた友達に感謝。。
沢山のイベントで知り合った仲間や友達が、一眼となり照明をやってくれたりカメラマンをやってくれたり。。

そこには僕が新大久保で出会った素敵な仲間が沢山いた。。

踊りを踊る仲間、照明を操る友達。カメラ、。

僕の新大久保コリアンスタイルが一般世間に受けいられた1日だった。。

とにかく、人生最高のDJに感謝。。

そして最高の仲間に感謝。。僕はとりあえず、これからも頑張ります。。


しかし話によると僕が今回の2日間のデザフェスのミニシアタースペースにてもっとも人を集め歓声が多かったみたいで、担当者の方にもお礼を言われました。

とにかく新大久保スタイルを世間に熱く見せれた。。

さてそろそろ寝るか。。


自分のこの5年間のDJ活動の中でもっとも素敵でアグレッシブな一夜になった。。

Design・Festa Vol28/KEN3TV Performance OP


DJケン Vol.1/Design・Festa Vol28


第二弾 実際のDJケンのプレーより

僕はDJをするときいつも自分を窮地に追い込みます。。
なぜかというと僕は土壇場でいつも生きているから。。

はじめあり得ない曲からスタートすると観客ははっとします、
そしたらぐっとさせれたらこっちのもの(笑)


今も似た暮らしだけど去年の4月くらいは外にも出ず、テレビにも取材されてお金もゼロ円、国からの援助で生きていた最低なニートでした。。

それが1年ちょっとたったら、こんなところで沢山の注目を浴びてDJしてるんだから人生は面白い(笑)

しかし何を感動したかって、こんな大きな映像の中でKEN3TVを放送できたのとその映像の中にまるで包み込まれた感覚に陥る感じのこの大きなスクリーン(涙)

最高でした。。もう完全なマスターベーションです(笑)
でも一応マスターベーションで終わらず観客を少しずつ引き込みます。。


実は最後の炎の映像の中でDJして終わるんですが、興奮して音を消しちゃうんですよね(笑)

さすがに興奮してたから音でないって焦ったけど。。
そこは5年の経験でリスタートw

しかし僕からだが横になりまくり。。この状態の時は
もう神が降りて来てるマジかですね。。(笑)


ってことで次からベリーダンサー!!もうヨすぎだよ!!
bellydance Vol.2/Design・Festa Vol28

彼女の踊りをはじめて見た瞬間に、僕は虜になり恋に落ちた。。

それ以来彼女と何かをしたいと強く思った。。

でもその時は、まだ自分には実力がなかった。。
今もないかも知れないけど、あの時の自分よりも

今はもっと成長していると思うから。。
今回強く共演をお願いした。。


また何かを一緒にやりたい。。仲間の一人です。。
DJケン sambaと神輿 Vol.3/Design・Festa Vol28

まさかサンバと日本のお祭りの映像がこんなにも合うとは。。奇跡的(笑)


映像的にはよくわからんけど、この時すでに会場はヒートアップ状態!!
この日もっともこの場所に人が集まった瞬間です!!!

自分もノリノリ状態のトランス状態へ。。

最後インドバングラダンサーが登場した瞬間にここは何処?へ。。(笑)
インドバングラ Vol.4/Design・Festa Vol28

僕が彼を見たのはかれこれ4年くらい前?

僕は4年前、今は店長が代わり店内がかなり変わったけど

新大久保の職安通りある有名なコリアンバーワバーでDJをしていた

その時だ。。突如自分の目の前に現れたターバンを巻いた人たち。

LOVES NIGHT 04.6/12 新大久保ワバー

一体この人たちは何者なのだろ?

彼らは恐ろしいくらい踊りコリアンたちを押しのけ

フロアーを圧倒的なダンスで占領した。。

あの勢いあまるコリアンたちが場所を譲ったのである。。

そして彼らはある一枚のCDを僕たちに渡してきた。。

僕は恐ろしいものを見た気持ちになった。。

決してあけてはいけない宝箱をひらいたかのような。。

その後、気がつけば、自分の着メロはインドのバングラと言う音楽になり

しらずしらずのうちに段々とインドのイベントにいくようになる。。



そしてそのいく先々のイベントで必ず目に止まったある一人の若者。。

圧倒的なパフォーマンス力と人を引きつける何かを持つ男に遭遇したのだ。。

彼は2004年の僕のイベントに来てくれていたけど、その時はまだ頭角は序所に見える程度ではあったが。。。


彼らは僕たちみたいに、どこどこでやってるやってないみたいな狭い世界の人たちではなく、多数の場所(インド大使館、代々木公園、山下公園など)で色々とダンスする、人々を楽しくさせるためなら。。

大きいところでは代々木公園のフリーイベントナマステインディアなど
数々のダンスステージを見るうちに欲求が。。

CNC ナマステインディア2007

彼らのバックでいつの日か自分がDJを出来たらどんなに面白いだろうか。。。

だけど、その時点の僕は、ただ新大久保で回してる韓国好きのDJ程度のレベルだった。。つまり韓国好きな人たち以外の前ではなんの力も発揮できない、ただのコリアンDJだった。。

自分が彼らと共演できるのはどうしたらいいか??
その間に僕は色々と彼らと近づくための戦略を練った。。


どうすれば彼らと仲良く、そして自分自身をもレベルを上げれるのか?

僕は彼らのようなイベントに沢山いき、とにかく恐ろしいくらいのイベントに顔をだした。。


得に一番力を入れたのはDJで

インドなど中東系に精通しているラジオやメジャーでCDや書籍を沢山リリースされ多数の有名アーティストに愛されている有名なライターでもありDJでもあるサラーム海上さんと言う存在をしる

僕は熱心に彼のイベントに顔をだし、なんとCDリリース時に自分のイベントで軽いリリースパーティー的なノリで出演してもらったのだ。。これは中東関係の人たちに少しだけ自分の名前が知れた瞬間でもあった

サラーム海上さんは、もう凄いくらいびっくりなアーティストと共演されている、中東やテクノ系もそうだしハウス系のアーティストも、今じゃもうひっぱりダコ。。

僕はちょうど彼がDJとして売れだしてきた手前だったわけだ。。(笑)
その時は自分のイベントのチラシをCDリリースに合わせて渋谷新宿のタワレコの凄く目立つ場所に置かせてもらったり凄くお世話になりました。

ラブズナイト@エキゾチックジャパン
http://lovesnight.blog16.fc2.com/blog-entry-62.html

されにインド力をつけようと、自分のイベントにインド人のDJを呼ぶことにした。お店にこそ不評だったけど(笑)この日は多数の欧米人がお店に現れ凄いことになっていた。。まさにインターナショナル。。

LOVES NIGHT+インターナショナルパーティー1.2006

興味ある人はパート2もあるので見てもらえれば。。
http://jp.youtube.com/watch?v=qJG3-atcjoE
今じゃ渋谷で大人気のSHINKIさんの初期のライブも見れます


これだけじゃ僕はインドダンサーのみなさんたちに追いつけない。。


さらにひたすらDJを頑張ってみたが、自分自身の理想とお店の理想、お客さんの理想、各自メンバーの理想とその時点での自分は音楽感も変わっていて、

エレクトロニカや今更な渋谷系な音って言うかおしゃれな音に目覚めだしていたのもあり


イベントも自分も新大久保でDJするのに燃え尽き。。
もう彼らと共演することはないかに見えた。。


まだ映像は制作してないけど、2007年7月ある一つの奇跡が起こる。。

2003年に六本木イエローでDJロケットマンが自分の楽曲を流し
自分にDJという新しい道を見つけ出してもらった奇跡が。。。

そうなのだ。またプロの世界が自分を奮い起こすきっかけを作ったのである


ある有名なクラブ系アーティストを多数排出しているハウスレーベルである[Flower records] 主催で韓国の[ROMANTIC COUCH]と言うアーティストが渋谷で有名な[CLUB ASIA]のラウンジで3時間DJしませんかと言う連絡を受けた


僕は迷った。。DJをしていない僕が、京都時代から遊びに行っていたエイジアでDJをしていいのだろうか?

しかも僕たち以外はみんなCDやMIXテープなどをリリースしている人たちばかりだ。。

まさにプロ中のプロなDJたちがいる中、無謀にも自分は過去にやっていたイベントで瞬間だけ使っていた、現在新大久保ホンデで第四週に回している女性DJアヅサと2人で【らぶふらっと】フロムラブズナイトと言う過去のイベント名を使いDJとして参加したのである。。


それと同時に僕はサンバ系のイベントでDJをした

サンバDEらぶふらっと。

この時のDJが自分自身に新しいプレースタイルを作るきっかけを作り自信を与え、自分のレベルをさらに上にいくように押しむけた、


そしてこの時点で新しいイベント【ハッピーライフ】と言うイベントを立ち上げる予定だった。。

だけど、自分のブランクやその時の考え方は甘かった。。

僕は無念になりながらも、当時ビデオを回すようになり

DJだけではない何かをもっと強い力を持つべきだと思うようになり

気がつけば自分にとってDJ以外の巨大な表現力を手に入れた
そうです、【KEN3TV】をこの時手に入れたのである。。

ただ撮ってYouTubeに配信する程度だったKEN3なんとかTVと言う今まで曖昧だったのをKEN3TVに統一し

その後で動画系アーティストが集まるイベントで出会った、なかがわさんのおかげで自分と言うブランド【KEN3TV】を作り


さらに僕はインドダンサーとDJをしたいと言う夢がまた芽生え


ある日、僕は新宿にある素敵なインド料理屋さん、ハッティーを発見したのである。。

カレー&ナン食べ放題!in INDIAN GRILL BBQ RESTAURANT HATTI

その後はハッティーさんにインドダンサーのみなさんをご紹介して
全国放送のワイドショーに出演したりしているところを横目に見ながら

ズームインサタデー生中継080301本番

ふつふつとインドダンサーとコラボしたいと言う夢が序所に進んでいくのである。。

そしてある日。。僕のくだらないいくつかの映像が10万ヒットや7万ヒット、何千ヒットなど多数のくだらない映像が多数の人に見てもらうきっかけを作った、その時の映像は多数の人に良いと言われたり罵声を浴びせられたり、もう見たくなくなるくらい不愉快にもなり落ち込んだりもした。。

だけど。。その考えをポジティブにしたのである

まさに自分にとって第二の表現手段であるKEN3TVが自分自身をDJとして映像クリエイターとして、そして今自分自身の本名をネットでなのるきっかけを与えられたのである。。


そして今回のデザフェスの出演につながった。。

人間はいつか何かを思えば、力強く願うと叶うという瞬間なのかも知れない。。


僕は人間としてもDJとしてもまだまだだけど
僕はさらに進化する。。


そんな表現者、Lifelog Artist:KENSAKU HOSOI ことDJケンがさらに新大久保の夜を変えるために立ち上がった新しいイベントLovePlanetを立ち上げます。。

いよいよあさってです。。たぶんなんだか知らないワクワクがそこにあると思います。

最近なんだかクラブは飽きたな。。クラブにいきたいけどなんだか不安って人も心配なし。

僕自身クラブに飽き、元々クラブなんて怖くていけなかったニートでもある
是非遊びにきてください。。行動すればするだけ、何かわからないけど
人と人とのつながりができ、そしてその先には面白いことが沢山待ち受けてます。

映像をクリックするのも面白いけど、さらに先へ、進んでみてはどうですか?

そしたら今日は面白くないかも知れないけど、明日からなんだかワクワクするかもしれません。。

人間は毎日楽しくすごせない種族ではある。。
でも何か楽しいことをしようと自分で行動すれば、何か楽しい事をその時だけかもしれないが見つけられる人種なのだから。。
DJケン The last Vol.5/Design・Festa Vol28

僕、ケンがDJとしてKEN3TVとしての新たなる一歩。。

そして僕たちパフォーマンスチームLovePlanetの最初の一歩。。

熱狂の中のフィナーレ

僕たちは持ち時間の30分を超えて5分も超過してプレーしたのにも関わらず
何もなかったのもお客さんと一体になれれ盛り上がったからだろうか?

最後の曲がかかる瞬間。。僕の映像と音楽が一瞬シンクロして
僕は編集して涙が出て来た。。

これに参加しれくれたすべてのみんなありがとう

そしてKEN3TV/LovePlanetはこれからも続いていく。。

見てくれる人がいるのであれば。。

KEN3TV
http://ken3tv.com/
http://blog2.fc2.com/ken3net/





category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。