fc2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2008年09月
2008年09月の記事一覧

ニコンの一眼レフカメラ「D90」の動画撮影機能が素敵  

ニコンの一眼レフカメラ「D90」の動画撮影機能がやばいです!!
とりあえずこの映像を見てください。

残りの映像は下のサイトかニコンのサイトへ

D90:動画撮影機能 - デジタル一眼レフカメラ | ニコンイメージング

情報元:薄暗い中でも見事に録画する、「D90」の動画撮影機能(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

category: Camera

tb: 0   cm: 0

音楽メモ  

Apple製品を完全に超える開封体験:サムスン『Omnia』動画 | WIRED VISION
Steve Jobsくん、よく学んでくれたまえ。製品をあける瞬間を最高のものにするのを知っているのは、君だけではない。

よくあるAppleブロガーを逆手にとったかのような新種の広告

デジタルDJに福音:盤面の映像で直感的な操作をサポートする新ツール『Timbap』 | WIRED VISION
キーボード、マウス、モニターが不要のタンテーブル上に投影する新しいDjツール

日本語で歌うカナダ人バンドLes Doux Cactus:インタビュー | WIRED VISION
『スターシップ・トゥルーパーズ3』にも採用された全編日本語で歌うアルバムをリリースしたカナダ人アーティスト

雰囲気的にはっぴーえんどぽい?

トム・ヨークの顔をグルグル回せる:Radiohead最新PVの3Dデータとツールがオープンソース公開 | WIRED VISION
Radioheadがまたまた新しい試み!自分たちの最新プロモの最先端技術プログラミング環境『Processing』をグーグルのオープンソース開発者向けサイト『Google Code』アップしてしかもそれを利用した人たちがYouTubeにアップできるサイトも開設したとか?

無料音楽スタジオ『AudioTool』:ブラウザー上で電子楽器やエフェクターを操作 | WIRED VISION
これは新しい。。僕もアンダーワールドとかその他のダンスアクターになれるかな(笑)

ダンスフロアの振動で発電するクラブ、オランダにオープン | WIRED VISION
これはすごいな。。エコです!!

リアルタイムのカラオケ作成も簡単:6チャンネルの新しいフォーマット『MT9』 | WIRED VISION
世界初のMP3プレーヤーは韓国で製造され10年を経て、今度は初の『MT9プレーヤー』をリリースだそうです。韓国のAudizen社が、『MT9』と呼ばれる6チャンネルのデジタル・オーディオ・フォーマットを開発した。

やっぱりあなどれません韓国!!ってかあなどってなんていないけど(笑)

KORG DS-10で作られたアルバム - DigitalGrounder.COM
全部で12曲も収録しているニンテンドーDSのKORGで作られたミニアルバム。

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

人生最高の誕生日 大雨のブラジルフェス  

この日は僕の誕生日ってことで去年も行ったイベント「第3回ブラジルフェスティバル」に行きました。天気は夕方に大雨が振るってことでどうなるだろうと思いつつもなんとか晴天になりいろいろな友達が集まってくれました!
080907_002
まずはみんなアバウトなので集合時間に集まったのは一人だけ(笑)
少しだけ竹下通りを散策して友達が集まりイベント会場へ向かう途中
080907_004
沢山のバンドが演奏してるところにまじって昔イベントに出てもらった
クッシーマン」さんが!かなりお久しぶりにお会いして誕生日だと言うことで
「楽勝」と言うお言葉の色紙を頂きました!ありがとうございます。

そして代々木公園のイベントステージへ
そこにはブラジルがあった(笑)凄い人!昨年以上の人人人!!びっくり!!

Festival Brasil 2008/人生最高の誕生日 vol.1


080907_1
僕はお気に入りのシュラスコを食べてとりあえず休憩!!
途中から合流した友達たちと連絡をとりつつ気がつけばライブの時間に
もっとゆっくり会場を見たかったんだけど、沢山人を集めるとゆっくり出来ないな。。(笑)
これは来年への課題です。。

そしてステージにはいよいよ『マシュ・ケ・ナダ』の作者Jorge Ben Jor(ジョルジ・ベン・ジョール)のライブがはじまります。

Jorge Ben Jor LIVE/Festival Brasil 2008 vol.2


Jorge Ben Jor LIVE/Festival Brasil 2008 vol.3


Jorge Ben Jor LIVE/Festival Brasil 2008 vol.4


僕は彼の「Taj Mahal」を最近何度も聞きたい音楽として紹介してます

しかし残念ながらあまり仲間は演奏に興味なし(笑)
去年集まった人たちはライブ好きだったんだけど、その後雨が振り凄い事に。。
僕ははじめからレインコートを準備していて準備万端w

雨にぬれながらもステージをみて、途中トイレに行ってるときに「マシュケナダ」がはじまり(笑)友達と食材を買いに行ったときに「Taj Mahal」がながれ(笑)

数人で行動してしまい、そしてライブは頂点に達してアンコールなく終了。。
戻ると大半の友達が雨に負けて帰ってしまいました。。(涙)

ライブ後はみんなでお祝いって雰囲気もなく(涙)
集合写真も一枚も撮れなくて(涙)

人生最高の誕生日


寂しく終わるかと思ったら、肉祭りメンバーの数人が残ってくれて渋谷の「T.G.I. FRIDAY'S」値段も高く友達にも悪いからブラジルフェスでお祝いしようと思ったのになんか罪悪感。。
080907_2
途中少し凹むも友達が誕生日パフェを用意してくれて、下手したら人生はじめて誕生日の日に友達が集まり誕生日をお祝いしてもらいました。。友達へ感謝です。。

このメンバーの一人は今度一緒に展示会をやることになりました。

最後は帰り途中に友達といろいろと会話して帰りました。。なんだかうれしかったけど
友達は今月で大阪に引っ越しして来年には韓国へ帰ってしまうので寂しいな。。
仲良くなった分だけ寂しくなりますね。。

最後は家に帰宅して、友達がくれたプレゼントの写真を撮り本日は終わり。。

ありがとう感謝です!!

category: 祭り+イベント

tb: 0   cm: 0

Wonderful birthday song Happy Birthday to You'08  


本日は僕の誕生日とKEN3TV2周年記念パーティー
It my is birthday and KEN3TV2 anniversary party today.
오늘은 나의 생일과 KEN3TV2주년 기념 파티
C'est mon anniversaire et KEN3TV2 parti commémoratif anniversaire aujourd'hui
本日与我的生日KEN3TV2周年纪念聚会
Es ist heute mein Geburtstag und mein KEN3TV2-Jahrestag Gedenkpartei
È il mio compleanno e mio anniversario di KEN3TV2 festa commemorativa oggi
Es mi cumpleaños y KEN3TV2 la fiesta conmemorativa aniversaria hoy
É meu aniversário e aniversário de KEN3TV2 festa comemorativa hoje

category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

誕生日でした 大雨雷。。渡るか渡らないかの選択  

まずはこれを見て泣いた友達がいます。。

3歳で母親をガス死で亡くしたぼくは、東京に出て来たとき東京に持って来た
荷物の中に数枚の小さい時の写真を持ち出した。。
そこには僕一人しか写ってない写真の数々。。(家族写真は親父が撮ってたから)
そして10代の青春時代ほとんど親友と呼べる友達も少なく。。

東京に上居した時に持ち出した写真を見て泣いた日々。。
絶対に沢山友達を作る、、そして将来その写真を見た自分や子供に
お父さんの人生はよかったよと。。。


言葉にできない-人と人とのつながりに日々感謝
今まで出会った人やこれから出会う人たちへ。。

ラッパーはマイクを詩人は筆を

僕はカメラとMacを片手に人生の山を登って行く。。

▼KEN3TV
企画・撮影・編集:KEN3TV
http://ken3tv.com/


研作 誕生日1

そんな感じで日記はスタート

寝てた。。(笑) 友達の電話で起きた。。(笑)

人生初の誕生日前夜祭は朝から動き回ってめちゃ楽しかったけど
雨もふったし夜は9時ごろにずぶぬれで
ちょっぴりこころ折れそうになりながら寂しく帰宅し寝ました(笑)

なにげに一人新大久保徘徊w これ非常に寂しかった(笑)


なんか帰るときに中野駅前が大洪水でこんな時に限ってまた写真撮ってないw
改めて報道向けじゃないおれ。。(笑)

ここを渡らないとと家に帰れない。。
みんな渡るか渡らないかの選択を迫られて(笑)

どうせぬれてるしってことで大英断w


雨晴れろ 雷大嫌い

てるてる坊主がんばれ!!

明日ってか今日は
東京人生はじめてくらいの人がお祝いしてくれる誕生日を迎えそうです!!

すっかり連絡なかった友達も連絡くれなかったけど来てくれるみたいでうれしい。。

ちょっぴり折れそうになって寝てたから反省(笑)



ちなみに9/7に関しての僕の愚痴日記は以下に。。(笑)
もちろんその後誕生日会とかやってくれてるしみんなサンクスなんだけど

誕生日の日って結構歳とっていく度に重要って言うか。。(笑)
自分の周りにどんだけ良い友達がいるかとかわかる瞬間というか。。。。(笑)

まぁぼくは小さい人間だから全然まだまだですが。。



07.9/7 嵐の中ひっそりと一人で誕生日(笑)
http://ken3net.blog2.fc2.com/blog-entry-1041.html

06.9/7 深夜バスの中で誕生日 ぶらり旅気分+大阪+三都物語2日目
http://ken3net.blog2.fc2.com/blog-entry-476.html

05.9/7 俺マジ喜ぶw誕生日に引越し手伝わされる(笑)
http://ken3net.blog2.fc2.com/blog-entry-314.html

04.9/7 Happy birthday 自分(笑)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/fns77/?Y=2004&M=9&D=7

03.9/7  28歳になった日 吉祥寺珍道中 一人で誕生日会(笑)
http://diary3.cgiboy.com/0/It_is_up_to_you_to_decide/index.cgi?y=2003&m=9#7

02.9/7 土曜は。。 自分の誕生日 クラブでひっそりとすごすが、。、、
http://diary3.cgiboy.com/0/It_is_up_to_you_to_decide/index.cgi?y=2002&m=9#7

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

誕生日前夜祭  

払沢の滝から戻ってきてから違う友達が日曜に来れないかもって
言うことで誕生日をお祝いしてくれました。

まずはいっぱいで最近おなじみの新宿「かぶら屋 新宿3丁目店」

だけど二階は凄いうるさい人たちがいて気分的にも萎えちゃったので次に移動。

お次ぎは、巨大ハニートーストが食べたいなってことで「Who'sFood's」へ
080906_3
一通り食べた後に最後は友達がお気に入りのお店
ブラックタピオカの入ったパールティーとクレープのお店「パールレディー」へ

なかなか美味しい感じでした、最近友達は日本よりも台湾にはまりつつあるらしく(笑)
台流?華流かな?なんて言うかわからないけどハマっているらしいです。。w

って言うことでお友達ありがとう!!

しかし彼女とは本当に長い付き合いになったな。。
これからも韓国に行っても台湾に行ったとしても末永くよろしくね。。

080906タピオカと雨/The birthday previous night

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

東京にある素敵な風景:日本の滝百選 払沢の滝  

この日は友達のゆみちゃんとしょぴーちゃんが滝に癒されたいと言う連絡が来て
僕もちょうど滝みたいなと思ってたところ東京にそんなところあるのかなって感じで
見つけた東京にある素敵な風景である日本の滝百選に選ばれている
檜原(ひのはら)武蔵五日市駅(むさしいつかいち)にある払沢の滝(ほっさわのたき)に行きました。

Waterfall in Japan/日本の滝百選 払沢の滝


もう詳しいことは写真と今後配信される映像をみてもらうとして東京って改めて凄いなと最近ひしひしと感じます。。TOKYO!って映画を見て以来マジで東京の魅力を再認識です!
080906_1
朝8時に新宿に集合して8:19分の電車に乗り、約1時間半の距離を、新宿から中央線のホームよりJR特別快速ホリデー快速あきがわ5号ってめちゃ長い名前の快速にのり拝島方面に直行する電車にのれば約1時間の早さで、9:21の到着!土曜はバスの本数が少なく、9:57分のバスで駅からは、払沢の滝(ほっさわのたき)行きのバスで約25分運賃は460円と電車運賃が780円くらいだったかな?それでこの大自然がある!!

僕たちは浮かれて新宿で駅弁を買ったんだけどなんとこの快速は普通の列車と同じで対面式じゃなかった(笑)
仕方がないので駅前のパン屋でパン買ってパン屋の前のテーブルで(笑)

そしてバスで揺られること25分で払沢の滝(ほっさわのたき)に到着!!

またこのバスが乗ってると檜原(ひのはら)と言う素敵な街のいい風景が沢山かいま見れる、あそこにも行ってみたいここにも行ってみたいと。。恐らくバイクとかあればまたこういう場合は活動範囲が変わるんだろうなと思いつつもバスと電車の旅は本当に楽しい。。

払沢の滝(ほっさわのたき)のバス停におりた僕たちは早速滝目指してあるいたが、【じゃがいもバーガー】に目がいく(笑)

その後も寄り道をしながら滝に到着!!天気が悪いという予報もあってか、それほど思った以上に人もいなく快適にすごせた。。

ここは東京?そう思わせる払沢の滝(ほっさわのたき)は僕たちに大自然を感じさせる壮大な滝だった。。

マイナスイオンとかってよく言うけど、まさにここには沢山そんな空気が感じられた。
夏で熱いはずなのにここでは全然熱くなく。快適にすごせた。。

僕たちは約40分ほど滝に滞在した。。
080906_2
その後、帰りしなに木工房「森のささやき」によった。
この工房は昔の郵便局を移設した古き日本の建物でレトロ感と大自然が融合していて素敵でした。中にあった工芸品も素敵で僕は木で出来た、はがきを買いました。

ここにおいてあったオルゴールでゆみちゃんが誕生日ソングを弾いてくれました(笑)

Wonderful birthday song Happy Birthday to You'08


その後、休憩しようと言うことで「ひのはら四季の里」で食事を。。。
これがまた素晴らしく美味しくて安い!!

絶品格安!刺身こんにゃく/ひのはら四季の里「らぶぐる」


無農薬、無添加の食材を使った今はやりのロハス的な(笑)オーガニック料理と言うか
マクロビオティック的な食材で素敵です!!

僕たちは残念ながら朝から結構食べてしまってお腹がいっぱいだったためにあまり食べれなかったが、カレーが凄く美味しいらしいです。

是非払沢の滝(ほっさわのたき)に訪れた方は行ってみてもらいたい!!

その後行きしなに見た吊り橋みたいなところに行ってみたいと思いお店の方に聞いて「十里木」におり吊り橋に行くとかなり最近作った最新式の吊り橋だったので少しがっかり(笑)

先に進むとそこは温泉だった。。

十里木・長岳温泉「瀬音の湯」って場所で凄く格安の3時間以内800円で温泉が入れるみたいで
なんと足湯は無料!!凄い人でにぎわっていました。。

残念ながらゆみちゃん的にはタトゥーの人は無理みたい。。

ここでしばらくゆっくりしながら僕たちは帰りのバスに乗り夕方の17時には新宿に戻った。

凄くよいプチ旅だった。。やっぱり自然はいいな!そして東京の良さを知りました。

ここはまた行きたいなぁ。。。

category: アウトドア

tb: 0   cm: 0

韓国の底力  


とりあえずこの映像を見てください。何も感じなければそれでいいけど
熱いです。。(笑) 韓国語が全然わかんないから読めないけどどうやら韓国のオリンピック頑張れ応援ソング的な歌なのかな?



あとこれはよくわからないけど、なんだか面白い。。

なんだこれまた可愛いww確信犯的なトップ画像w思わずクリックだぞw



これはやばすぎ。。くぁわいい。。

おれやっぱり韓国の底力はまだまだあるな。。だから辞められない止まらないんだわw

category: 韓国関連

tb: 0   cm: 0

今話題のアニメ系 DJクラブイベントDENPA(電刃)とは?  

何やら今ぼくが見てるDJ系ブログやネタ系ブログでDJゆみりちゃんが
行きたいと騒いでた【アニメ系 DJイベントDENPA(電刃)】が凄いよってことで話題だ!

またDENPAに行ってきたよ:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
アニメとファッションとクラブが融合したイベント「DENPA(電刃)」:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
DENPA!!! at EVER Aoyama - EVENT REPORT | DIGITAL DJ

上のブログを見てたら下のこの映像。。この前僕も出演した
イベントでお会いしたパターサンさんだった(笑) あの時も神がかっていたけど(笑)


ちなみに彼はこんなのに絡んでるみたい

[mixi] ヲトメロナイト@9/27(土)池袋
populer3000

僕は元々アニメヲタで小室ヲタだったわけっだし
K-POP系イベントやらなんかこの手のイベントにはたいていパターサンさんのお名前を見かけてたから、今回このイベントの映像を見て、なるほど。。自分はもっと
2ちゃんで騒がれてたりしてた小室ヲタだったりアニメヲタ時代の感性をもっと
K-POP時代に発揮したらよかったなと。。

あまり普通すぎたから思った以上に僕が主催していたイベント
【LOVES NIGHT】は思った以上に上にいけなかったのかも知れない。。。。

ぼくは何事においても少しは話題になるみたいだが。。たかがしれてて

ラブズのサイトが10万人、韓国のジヒョンのファンサイトが10万人
KEN3TVの映像が10万人、あとはロケットマンがかけてくれた僕が作ったREMIXなどなど

この程度でうかれていた自分もいた。。

とりあえず、新しい何かをまた吸収する旅に出るときが
またやってきたのかも知れない。。

[mixi] DENPA!!!@8/31渋谷axxcis | 一周年アフターパーティ開催

category: クラブ

tb: 0   cm: 0

旅するメディアプレイヤー App「MobileFinder」編  

ぼくは海外に行くような旅はあまりしてないけど、小さなプチ旅は多くしてる(笑)
つまり街へぶらぶらと出歩く事。。

そういうことに適してる端末がいわいるiPod touchです。
今ならiPhoneなんだろうけど予算の関係とやっぱりiPod touchの薄さと軽さが快適なんです。
でもいつかはiPhoneで日本の旅をしてみたいなって言うのが夢だったりしますね(笑)

でもiPhoneはまだまだ海外ローミングでグーグルマップを見たりなんて言うのにはまだまだコスト的にも厳しいので難しいな。。でも僕は持つ時にはだいぶ先だろうから改善されてるかな(笑)

僕はこのiPod touchをこのブログでは「旅するメディアプレイヤー」と呼んでいるんだけど。

この「旅するメディアプレイヤー」は残念ながらPDFファイルが見れなかったんだけど、

たまたまiPod touchからAppストアーを見てたら何やら気になるアプリが。。
早速検索してみると、MACお宝鑑定団 blogで紹介されている
iPhone 3G用ファイル転送アプリ「MobileFinder」を使ってみた。って記事を発見してみるといい感じだったのでダウンロードしてみました。

とても良い。僕は普段は地図とか見たい情報は大抵の場合は携帯で写メってあとで見るって感じが多い、もし難しい地図とかルート系なら仕方がないけど紙にプリントアウトすることが多い。。なんだかんだ東京はまだまだわからないし東京以外でも旅するときは地図がないと不安。でも本は持ち歩きたくない。。

そんな時に「MobileFinder」は便利!!
これからはサファリからWEBページをPDFにしてiPod touchで読み込めば最高!!
これまでも幾度とiPod touchにWEBページを写真ファイル化して持ち歩いたことがあるけど文字がしっかり見れない時があったのでこれは最高に使えそう!!

早速今週末に出かける予定があるので入れてみたがいい感じ!!
だけど雨が振りそうだから使えないかな(笑)

一応写真でこんな感じですって紹介しておきます
ken3tvMobileFinder_004
MacからiPod touchに転送するには少しだけ知識がいります。
FTPブラウザ「Cyberduck(フリーソフト)ってのを使ってiPodに転送してあげます。
このあたり趣味でHPを作っていた時によく使っていたのでわかりやすいです。

iPod touchの画面はこんな感じ。。
ken3tvMobileFinder_002ken3tvMobileFinder_003
いい感じなんですがあまり大きなPDFファイルとかだとメモリー不足で落ちることがよくあります。
また横にするとちょうどこのアプリの上のタイトル部分と下のバーみたいなのは自動で消えない仕様になってるみたいで横にすると極端に画面が狭くなるので使いずらいので縦で使ったほうがいいなと。。

これからこのアプリは大活躍しそうです。。
あ。。でも一応紙にもプリントしちゃうんだろうけど。。(笑)

category: iPod + iTunes

tb: 0   cm: 0

BBゴローがよすぎw  

めったに書かないお笑いネタ。。(笑)

あらびき団で見た「BBゴロー 」が最高(笑)

稲川 淳二の物まねをしてるだけなんだけど、なんも怖い話をしてない(笑)

YouTubeに映像ありました(笑)

これはどうやら「ghostnote」ってアーティストのPR用の映像みたいです。。(笑)

岡山に伝わる怪談編


他のはこちら
YouTube - 恐怖のドライブ編

さて実際の稲川 淳二のやつでも見ようかな。。怖いけど。。w
あまりにも怖いから映像はみないで。。

category: オススメ+注目

tb: 0   cm: 0

Fatboy Slimもついにデジタルの波!  


この前なんかのビデオ?
たぶんFatboy Slim @ SUMMER SONIC 08
あれ?Fatboy SlimのDJセットにMacが置いてある?って不思議に思ってたら

なんかのダンス系雑誌についにFatboy Slimもアナログと兼用しながら
CDJではなくてSERATOの「SCRATCH LIVE」を使うようになったと書いてありました。

いやはやついに彼にもデジタルの波が。。しかも良い方向に!!

しかし最新作のDVD【Incredible Adventures in Brazil】めちゃ欲しい!!
でも一度見て終わりになりそうだしYouTubeや持ってる【Brighton Beach】で我慢!!

THE BPAも本格的に動き出すのかな?

それにしてもFatboy Slim Live At Amnesia In Ibiza 2008は凄いな。。

前にアゲハにいって彼のライブを見てるけど、途中波があり
僕的には疲れて盛り下がったんだけど(笑)、彼みたいな楽しげなDJはなかなかいないな。。

category: DJ + VJ機材

tb: 0   cm: 0

新宿まったり。。  

相模湖から帰ってきて友達と会う。
なんでもない事を互いの近況を。。いやはや生きてるね。。(笑)
080901_3
新宿「かぶら屋 新宿3丁目店」で軽く食べ飲む。それで2400円!!安い。。

その後、ウェンズデーで安いハンバーガーを買って高島屋の屋上へ。。
ここは外に出れる空間がありマッタリと出来ます。オススメ

ここでかれこれ1時間ほど空を眺めながら雨が振りそうだったので帰りました。。

やっぱりマッタリ飲みはいいな。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

懐かしき湖  

休みは多い。。もちろんしっかりとした仕事探しをしなきゃと思いつつも(笑)
この日は前日の高尾山行きが響き朝からうずうず。。気がつくと僕は一番安いルートである
京王線に乗り中央線に乗り継ぎ、相模湖に居た。。

080901_1

湖と言えば懐かしい。僕は京都出身なので湖と言えば琵琶湖だったりする。

他には田沢湖など他もなんだか忘れたけど湖で遊ぶことはよくあった。。
東京に来てからこういう水にふれあう機会や山で遊ぶ機会も減った。。

この街は着いた時から寂れてる。。その寂れ感と言えば僕的には最高だ(笑)

知らない街をいつもの通りカメラを持ち歩く。。
刺激される。いろいろなものを撮ってるうちに相模湖公園にたどり着く。。


やけに年老いたカップルが多いw たまに若い子もいるが。。
ゲームと書いたスマートボール店がなんとも哀愁ただよう。。
70’s ?80’s ?を思わせるAOR的サウンドがナウく感じw。。

意外と相模湖は汚かった。。びっくりするくらい。。
僕はパソコンを使いテレビやなんでもするからエコからはほど遠いけど
ゴミは捨てては行けないと思った。。

だけど湖に太陽が照りつけとても綺麗だった。

しかしこの脱力感ありまくりのわんちゃんは可愛かった(笑)

080901_2

今回、相模湖ポータルサイトを参考に歩いたが、行っていないレトロな街やお寺は歩いてない。。

行きたいなと思いつつもダムがあると聞き歩いた。。

相模ダムは凄かった。。僕がダムを見たのは宇治にある天ヶ瀬ダム以来かもしれない。。
小さいダムだったが観光客もいるわけもなく、ドドオドドドドドドオオオと怖い音とともに勢いよく水が流れて行った。。。何か怖いものを感じた。。あまりにも湖は汚い。。
そして殉職者と言う慰霊が立ってあったのがなんとも。。。

ちなみに相模湖は人工による湖だそうです。人間って凄いな。。

そして僕は相模駅に向かった。。なんとも言えない太陽の光とともに。。
相模の街は田舎にやってきた気持ちだった。。

iPodで京王線のCMソングでもある「熊木杏里・時の列車」を聞きながら
iPodに入ってるHPを画像にしたものをたよりに京王、中央線で行ったが
iPod touchは本当に良い旅ツールになれそうだ。。本はどうも重いから。。

今度はPDFを見れるソフトを入れてみよう。。
それにしても高尾山駅から相模湖は一駅なんだけど乗り換えに30分くらいもかかったのは久しぶりに田舎に来たなと感じた。。(笑)

そして僕は友達と会うために新宿へ向かった。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop