fc2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2008年04月30日
2008年04月の記事一覧

おもてなしと×外国人いらっしゃい!!  

はい貧乏生活中に「ガイアの夜明け」に出演しちゃったケンです(笑)
あ。。今も貧困生活は続いてますが。。(爆)(涙)

色々映したら嫌だって言ってた元彼女の写真や家の周りなどばっちし映ってるんですが(笑)

それ以来、それが元で彼女とケンカしたり沖縄、静岡、東京などなどからケンさん見たよと全然お知らせしてないのに言われ続け(笑) ちょっとそれ以来「ガイアの夜明け」嫌いになってましたが、久しぶりに下の特集を見ました。

 去年、日本にやってきた外国人旅行客数は、過去最高の800万人を突破、10年前の2倍近くになっている。理由のひとつはヨーロッパの各国やオーストラリア、カナダなどから見て円安基調が続き、日本への旅行に割安感が出ているため。また中国やインドなどで海外旅行できる富裕層が増えていることなどもあげられる。さらに、最近日本のカルチャーが海外で人気であることも大きな理由だ。特にアニメ・漫画などの日本のサブカルチャーが注目を集め、本場の漫画文化を触れるためにやってくる外国人が増えているという。
こうした外国人観光客の増加、そして旅行ニーズの多様化に向け、旅行会社も様々な外国人向け面白ツアーを組み始めている。

日経スペシャル「ガイアの夜明け」 4月29日放送 第312回
 外国人観光客を呼べ~変わりゆくニッポンの名所~

いやー中野は映るは、秋葉原のメイドカフェで
まぜまぜで超うれしそうにしてるスペイン人!!

その他に低迷する地方の温泉街をどうやったらいいかなど
英語表記していいもの、日本だって言う名前でブランド化してもいいってものなど。。
見ていて勉強になりました。。

なんだか楽しかった。。やっぱりこれからは外国人いらっしゃいが重要になるのかな。。

英語かぁ。。難しいな。。(笑)韓国語もままならないのに。。
そういや昔、韓国の友達と神戸に行ったときも、それぞれの萌えポイントが違って難しかったですね。。

まずは自分のことを考えてこういうの考えたほうがいいのかな。。
おれもなんかやらなきゃ。。。。。とは思いつつも。。w

そうだよ。。俺も中目黒や代官山のカフェでマッタリするよりも三清洞を見たいって思うのと一緒で(笑)

非常に興味深い番組でした。
関連ブログ
KEN3NET+ぶらり旅気分+神戸+三都物語6日目
スポンサーサイト



category: TV

tb: 0   cm: 0

僕の彼女はサイボーグ  

韓国映画『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』に続く"彼女シリーズ"第3弾は
なんとなんと舞台は日本でキャストも日本!!

もちろん監督は『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨンが脚本・監督を担当!

大胆な彼女と控えめな彼氏の基本設定にSFファンタジーとアクション要素を絡めた恋物語となっている。ヒロイン役に韓国人にも人気の『HERO』『ホタルノヒカリ』、ポカリスエットのテレビCMの綾瀬はるか、その相手役に『キサラギ』の小出恵介。

さてどんな素敵な物語になっているだろうか?
正直日本での韓国映画記録をもってた『僕の彼女を紹介します』は僕の中ではイマイチだったりするので(笑)

また昔みたいにキュンとなってみたいね。。
●『僕の彼女はサイボーグ』公式サイト
http://cyborg.gyao.jp/
5月31日、サロンパスルーブル丸の内ほか全国松竹・東急系で公開。

映画の森・「僕の彼女はサイボーグ」 夕張が縁で誕生


ジャンルは韓国映画ではないが監督が韓国ってことで韓国映画のカテゴリーへ(笑)

category: 韓国映画

tb: 0   cm: 0

鎌倉日和+スローライフ08'  

biyori_index2.jpg
ひさしくポッドキャスト聞いたり見たりしてない僕ですが、たまたまたまったiTunesのたまったポッドキャストを見てみたら、なんとなんと僕の好きな空気感言うか?お気に入りだったポッドキャストが再開していました。

この映像見るといそいそとしてる自分をもっともっとゆっくりとして今後を考えたくなる。。そんな素敵な鎌倉が江ノ島が楽しめるポッドキャストです。

鎌倉日和‘08、はじまる。
鎌倉・江の島は海と山に囲まれた自然豊かな街。鎌倉時代からの武士や禅の文化を残す街。そして多くの作家やアーティストが暮らす街。さまざまな魅力をもつ街を舞台にhiyoriが路地を散歩しながら名所やお店を巡り、いろいろな人々と出会います。
スロートラベル=散歩だから感じることができる何か大切なこと。
道中には普段の観光や生活では見つけられなかった小さな発見や出会いがたくさんあります。

鎌倉日和は、hiyoriが実際にお散歩しながら風景を撮影したオリジナル番組です。

鎌倉日和 鎌倉・江の島をお散歩しよう(目次)|鎌倉ツリープ


とにかく無料でこのクォリティーなんです。正直KEN3TVはここまでは無理(笑)
最近実は遊びを全然クリエイトする余裕がなく。。
韓国熱がのぼりすぎて編集に時間がかかりすぎて。。(笑)
しかも韓国旅行のツケが今頃、、昔金欠って俺味わったことなかったけど
今金欠貧困です(笑)でもなんとか頑張るぞ。。(涙)

そろそろ鎌倉江ノ島あたりで新しい写真を撮らないとかなぁ。。

あれ?ポッドキャストの紹介ですよね?w
関連リンク
鎌倉日和+ポッドキャスト(iTunesが立ち上がります)

江ノ島電鉄:鎌倉ツリープ「鎌倉日和」

ムービーガイドブック番外篇「鎌倉日和」

KEN3NET+2.0 楽しい休日+2日目 その2+江ノ島
KEN3NET+2.0 楽しい休日+2日目 その1+鎌倉散策

江の島マニアック、江ノ島
江ノ島のことならこちらにお任せ!!

KEN3NET+2.0 鎌倉日和+スローライフ

category: iPod + iTunes

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop