KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2008年04月
2008年04月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おもてなしと×外国人いらっしゃい!!  

はい貧乏生活中に「ガイアの夜明け」に出演しちゃったケンです(笑)
あ。。今も貧困生活は続いてますが。。(爆)(涙)

色々映したら嫌だって言ってた元彼女の写真や家の周りなどばっちし映ってるんですが(笑)

それ以来、それが元で彼女とケンカしたり沖縄、静岡、東京などなどからケンさん見たよと全然お知らせしてないのに言われ続け(笑) ちょっとそれ以来「ガイアの夜明け」嫌いになってましたが、久しぶりに下の特集を見ました。

 去年、日本にやってきた外国人旅行客数は、過去最高の800万人を突破、10年前の2倍近くになっている。理由のひとつはヨーロッパの各国やオーストラリア、カナダなどから見て円安基調が続き、日本への旅行に割安感が出ているため。また中国やインドなどで海外旅行できる富裕層が増えていることなどもあげられる。さらに、最近日本のカルチャーが海外で人気であることも大きな理由だ。特にアニメ・漫画などの日本のサブカルチャーが注目を集め、本場の漫画文化を触れるためにやってくる外国人が増えているという。
こうした外国人観光客の増加、そして旅行ニーズの多様化に向け、旅行会社も様々な外国人向け面白ツアーを組み始めている。

日経スペシャル「ガイアの夜明け」 4月29日放送 第312回
 外国人観光客を呼べ~変わりゆくニッポンの名所~

いやー中野は映るは、秋葉原のメイドカフェで
まぜまぜで超うれしそうにしてるスペイン人!!

その他に低迷する地方の温泉街をどうやったらいいかなど
英語表記していいもの、日本だって言う名前でブランド化してもいいってものなど。。
見ていて勉強になりました。。

なんだか楽しかった。。やっぱりこれからは外国人いらっしゃいが重要になるのかな。。

英語かぁ。。難しいな。。(笑)韓国語もままならないのに。。
そういや昔、韓国の友達と神戸に行ったときも、それぞれの萌えポイントが違って難しかったですね。。

まずは自分のことを考えてこういうの考えたほうがいいのかな。。
おれもなんかやらなきゃ。。。。。とは思いつつも。。w

そうだよ。。俺も中目黒や代官山のカフェでマッタリするよりも三清洞を見たいって思うのと一緒で(笑)

非常に興味深い番組でした。
関連ブログ
KEN3NET+ぶらり旅気分+神戸+三都物語6日目
スポンサーサイト

category: TV

tb: 0   cm: 0

僕の彼女はサイボーグ  

韓国映画『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』に続く"彼女シリーズ"第3弾は
なんとなんと舞台は日本でキャストも日本!!

もちろん監督は『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨンが脚本・監督を担当!

大胆な彼女と控えめな彼氏の基本設定にSFファンタジーとアクション要素を絡めた恋物語となっている。ヒロイン役に韓国人にも人気の『HERO』『ホタルノヒカリ』、ポカリスエットのテレビCMの綾瀬はるか、その相手役に『キサラギ』の小出恵介。

さてどんな素敵な物語になっているだろうか?
正直日本での韓国映画記録をもってた『僕の彼女を紹介します』は僕の中ではイマイチだったりするので(笑)

また昔みたいにキュンとなってみたいね。。
●『僕の彼女はサイボーグ』公式サイト
http://cyborg.gyao.jp/
5月31日、サロンパスルーブル丸の内ほか全国松竹・東急系で公開。

映画の森・「僕の彼女はサイボーグ」 夕張が縁で誕生


ジャンルは韓国映画ではないが監督が韓国ってことで韓国映画のカテゴリーへ(笑)

category: 韓国映画

tb: 0   cm: 0

鎌倉日和+スローライフ08'  

biyori_index2.jpg
ひさしくポッドキャスト聞いたり見たりしてない僕ですが、たまたまたまったiTunesのたまったポッドキャストを見てみたら、なんとなんと僕の好きな空気感言うか?お気に入りだったポッドキャストが再開していました。

この映像見るといそいそとしてる自分をもっともっとゆっくりとして今後を考えたくなる。。そんな素敵な鎌倉が江ノ島が楽しめるポッドキャストです。

鎌倉日和‘08、はじまる。
鎌倉・江の島は海と山に囲まれた自然豊かな街。鎌倉時代からの武士や禅の文化を残す街。そして多くの作家やアーティストが暮らす街。さまざまな魅力をもつ街を舞台にhiyoriが路地を散歩しながら名所やお店を巡り、いろいろな人々と出会います。
スロートラベル=散歩だから感じることができる何か大切なこと。
道中には普段の観光や生活では見つけられなかった小さな発見や出会いがたくさんあります。

鎌倉日和は、hiyoriが実際にお散歩しながら風景を撮影したオリジナル番組です。

鎌倉日和 鎌倉・江の島をお散歩しよう(目次)|鎌倉ツリープ


とにかく無料でこのクォリティーなんです。正直KEN3TVはここまでは無理(笑)
最近実は遊びを全然クリエイトする余裕がなく。。
韓国熱がのぼりすぎて編集に時間がかかりすぎて。。(笑)
しかも韓国旅行のツケが今頃、、昔金欠って俺味わったことなかったけど
今金欠貧困です(笑)でもなんとか頑張るぞ。。(涙)

そろそろ鎌倉江ノ島あたりで新しい写真を撮らないとかなぁ。。

あれ?ポッドキャストの紹介ですよね?w
関連リンク
鎌倉日和+ポッドキャスト(iTunesが立ち上がります)

江ノ島電鉄:鎌倉ツリープ「鎌倉日和」

ムービーガイドブック番外篇「鎌倉日和」

KEN3NET+2.0 楽しい休日+2日目 その2+江ノ島
KEN3NET+2.0 楽しい休日+2日目 その1+鎌倉散策

江の島マニアック、江ノ島
江ノ島のことならこちらにお任せ!!

KEN3NET+2.0 鎌倉日和+スローライフ

category: iPod + iTunes

tb: 0   cm: 0

おせん  


まだちょっと見なんでどうなるかわかんないけど
なんか番組の雰囲気と蒼井 優がとてもいい!!主題歌も元Def TechのMicroです

とにかく上のオープニングの映像がかっこいいっす!!
蒼井 優って和服似合うな。。好きとかじゃないんだけど好感もてる女優さんだな。。

キャノンのプリンターのCMもいい感じだよな。。

▼キャノンCM
http://cweb.canon.jp/pixus/ad/index.html
▼おせん
http://www.ntv.co.jp/osen/

category: TV

tb: 0   cm: 0

中目黒/代官山/渋谷散策  

本日は久しぶりに外出。。中目黒/代官山/渋谷散策に行ってきました。
目的は「上目六さくらショッピングセンター」です。

たまたま読んだフリーペーパーに目黒川沿いにある、古いアパートを改装した建物に、カフェやショップって書いてあって写真も掲載されていてめちゃいい感じだなって思って、でも中目黒は行ったことないしなって、色々と検索してサイトを見たら古い店舗ってことでどうやら8月に閉店らしい。ってことで行ったんだけど。。

ぶっちゃけ行った時間と時期が悪かったのか。。雰囲気はとてもよかったんですが
なんか寂しい街って言うか。。

途中ビレッジヴェンガードみたいなアウトレットってお店を散策。。
いい感じの写真入れを発見。。やっぱり雑貨好きだな。。
Goggle Photo Frame 080428_001
*あとで名前を検索したら
水中メガネのようなマグネット式フォトフレームGoggle Photo Frame(ゴーグルフォトフレーム)って言うみたいです

そのまま代官山へ。。でもこちらも行った時間が悪かったか。。ちと寂しい感じ。。
最後は渋谷ってことで向かいました。。

途中おなじみAppleストアへw 何やらライブがやってました。
ジギタリスジギタリスってアーティストみたいです。
iTunes Store 1free 080428_004
帰りしなにiTunes Storeで1フリーソングのミュージックカードをもらいました。

その後、ご飯何するってことで普通の定食屋(笑)この変なんもひねりなくて。。w
080428_009
最後は解散かと思いきや、渋谷から中野駅までバスが出てるってことでバスで帰ることに。。
そんなこんなでまずまずな散策でした。
080428_007
映像は後日。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

日曜劇場「猟奇的な彼女」  

いやーまさか僕の韓国熱へのはじまりである「猟奇的な彼女」が日本でドラマ化される日がくるとは。。

ちなみに日本では
草なぎ 剛/チャテヒョン
田中麗奈/チョンジヒョン
って感じみたいでドラマでは映画版の世界観はそのままにオリジナルストーリーを加えてるみたいです。

ドラマはまだ一話しか見てませんが、うーん(笑)
今後に期待。。とりあえず僕の始まりでもありますから頑張って最後まで見てみます。

日曜劇場「猟奇的な彼女」

cute77/チョンジヒョンファンサイト
僕が作った日本初のジヒョンファンサイトでした。。下手くそすぎです(笑)
今とそんなセンスは変わってない。。(笑)
でも当時はここに10万人くらいの人が来てたんですよ!!

category: 韓国ドラマ

tb: 0   cm: 0

「Petit Fes/プチフェス」のサイトで来ました  

Petit FesLove ChooKJe
日韓フォトミュージックイベント「Petit Fes/プチフェス」のイベント用サイトとデザフェスのサイトに載せる画像出来ました。詳しくは下のサイトへ

日韓フォトミュージックイベント「Petit Fes/プチフェス」
http://ken3tv.com/love.html

正直。。(笑) 下手だ、。俺デザイン力ねーけどデザイナーさん無理になったし仕方が無い。。今他の友達を探し中ですが。。w
とにかくなるべく早めにデザフェスさんのサイトにアップしてもらうのにはださくても仕方が無い(笑)

category: 展示会:Love ChooKJe/Petit Fes

tb: 0   cm: 0

小室哲哉 最新作【嵐山】  

iTunes Storeづいてる小室哲哉さんがなんとまたまた最新作【嵐山】を来週の水曜に配信決定

しかもそれにあわせてか?
ポッドキャストにてあのGABALLの原田さんと一緒にこんなプロジェクトを立ち上げてます。
京都嵐山の多様な色彩とその風景を優雅に映し出すシャープAQUOSからインスピレーションを受け、小室哲哉が自身の最新作Arashiyamaを作曲。また、それに加えFar Eastern Windシリーズ、そして現代の音楽ビジネスをGABALLでもお馴染み、そしてArashiyamaのPVを手掛けた映像作家原田大三郎と共に紹介していく。[4.30 リリース]

Arashiyama Podcast feat. TETSUYA KOMURO & DAIZABURO HARADA

しかもなんか実家の京都しかも嵐山ってのが嬉しいですね。

しかし小室さんと原田さんがラジオって言うかおしゃべりしてるのを聞くのってほぼ初?

映像のアーカイブってのがなんか面白いですね。。
いろいろなお話をされていてなんだか嬉しいね。。わくわくしてくる感じです。。

020526 ken
うーん懐かしい2002年の赤坂でのサッカーイベントで
GABALLの原田さんドラゴンさんとの記念撮影!!
新生GABALL誕生って当時は言ってた(笑) マジ懐かしいな。。。

category: iPod + iTunes

tb: 0   cm: 0

HoranがFrancfranc「space program」シリーズ最新作に登場  

CLAZZIQUAI PROJECTのHoranがFrancfranc「space program」シリーズ最新作に登場って言うメールが来ました!!

RAM RIDERさんの新プロジェクト"PRIVATE PLANET"の
新曲「New World(space program mix)」にヴォーカリストとして参加だそうです。

ってかこのブログでCLAZZIQUAI PROJECTの話をしたのはじめて?かも(笑)
mixiの管理人をしてるのに(笑)

Francfranc MUSIC
http://francfranc.syncl.jp/

しかし最近上のsyncl.jpを使ってるアーティストが増えてきたな。。
マイスペースの日本版みたいな感じなんだけど。。どこ系なのかな?
小室さんもエイベックスの社長さんも使ってたり。RAM RIDERもエイベックス。。

category: K-POPで行こう

tb: 0   cm: 0

韓旅ムービー@KEN3TV  

ケンの韓旅ムービー@KEN3TV!
現在「KEN3の韓国旅行記」にて絶賛配信中です!!

残すところあと?7回(爆)やっと怒濤の後半戦に突入です!!

▼狎鴎亭から鍾路へそして清渓川/美味しいタッカルビ3/30_4/trip to South Korea08 KEN3TV(13)

http://lk.blog2.fc2.com/blog-entry-75.html
っていうか、4/1日に帰国すると言うのにあと7回も残っているって言うのが
なんとも濃い内容になってるってことですね。。(笑)

なんと全20回の編集が完了!!後半になるにつれいい感じです!!
自分的にも自信作(笑)お楽しみください!!

KEN3の韓国旅行記
http://blog2.fc2.com/lk/

▼KEN3TV@YouTube/コリアch
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=11916433AD9A8353

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

ホンデベイビー誕生!!  

僕が昔DJイベントをさせてもらっていたホンデさんの奥様がお子様を出産されたって噂を聞いて、やっと時間が出来たのでバイト先の焼き菓子を差し入れ。。

残念ながら店長が来てなかって会えなかったけど、しっかり受け取ってもらえたかな?

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

「SMAP×SMAP名曲歌謡祭」  

mixiにも書いたけど自分のログのためにこちらにも
やっぱり俺の青春です。いやー良い唄いっぱい。。
みんな歌えなくても知ってる。。

せっかくなんでmixiに貼ったのとは違うやつを(笑)内容一緒だけどw

▼TM NETWORK GET WILD SMAP×SMAP 1987年ヒット曲


▼1987-TM NETWORK GET WILD

なんだろ?彼らだけ、20年の月日がたった音楽に聞こえないのが(笑)
良い意味でも悪い意味でも(笑)オリジナリティーいっぱいで。。

なんだかかんだありますが、
やっぱり自分が音楽やインターネットに接したきっかけを与えた人物!!

やっぱりぼくの青春は小室哲哉です。

そう。昔おとうさんおかあさんが、私の若い時は誰々が好きだったって言うように。。w

しかしそれにしてもアップ早すぎ。。。神だよね。。

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 2

デザイン力  

自分は男のくせに雑貨とか小物系が好きだったり
かわいいものが結構好きです。
Love ChooKJe1.001
今回Love ChooKJeでやりたい日韓をメインとした写真、映像、デザイン、音楽、
そして最終的にはスイーツとお店とWEBなどを絡めたプロジェクトだったりするんだけど。。

今回のプロジェクトも残念ながら、自分がほとんどを受け持つ。。
僕のやろうとすることはいつも誰も賛同してくれないのか。。
一人ぼっち感がいなめません。。

自分のずば抜けたデザイン力や人を引きつけるカリスマ性があれば
全然ぼく一人でもいいんだろうけど、残念ながら。。

って言うことでイベントのロゴを作ってくれる人が多忙なために
デザイン関係が振り出しに戻りました(涙)

そうそう、まだ日記にしてませんが、先日友達主催で欧米人の方たちと
葛西臨海公園を散策しましたが、英語力不足で(涙)

家帰って倒れました。。自分の小ささを感じたり。。
色々でなんかこの週明けはちょっと凹み気味。。

なんか最近、自分の映像編集ばかりで人とのコミュニケーションが出来てないような気がしてなりません。。段々周りが自分から離れて言ってるんじゃないだろうかとか。。

ってこんなことを書くスペースではなかった。。ってことで今週も頑張ります!!

category: 展示会:Love ChooKJe/Petit Fes

tb: 0   cm: 0

KEN3TVリニューアル  

KEN3TV.COMをリニューアルしました。

前のHPは、WINのホームページニンジャと言うツールを使ってましたが
日々Macを使ってたりして、まだMacとWINを一緒に使えるソフトはもっていますが
WINの正式なソフトがなかったりするんでまだ使えてません。

なんで毎回更新毎にWINを開くのが面倒で、色々なブログを構築するサービスを借りたり
FTPでアップするブログ系を試してみましたが技術が足りず使えませんでした。

そこで、色々探すと忍者ブログは無料なのに独自ドメインが使えると言うことで
色々なサイトを見てなんとかKEN3TV.COMをリニューアルすることに成功!!

WEBを作るよりは自由度は低いですが、即座に色々と更新出来るのは
やっぱりブログに限るなと思ったり。。(笑)
でも気分を変えてまた一新するかもしれません。。(笑)

まだまだ未熟ですが、今後もよろしくです!!
しかし借りたサーバーお金払ってるんでもったいないですね。
1年で契約終了にするかな?悩みどころです(笑)
それから現在KEN3TVは08韓旅ムービーを絶賛配信中です!!

category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

葛西臨海公園で欧米か(笑)  

この日は友達と葛西臨海公園で欧米の人たちの集まりがあるとのことで初参加!!
みなさん初めましてで英語ばかり。。僕ははじめからあたまいっぱい(笑)

でもなんだかんだでめちゃ楽しかったですが、家に帰ってから耳鳴り。。
英語疲れです(笑)うーん久しぶりにへこんだ。。言葉の壁はめちゃ大きかったけど

良い経験できました。ってことであまりにも疲れたので映像は遥か先になりそうです(笑)

「らぶぐる」「KUA'AINA」IKSPIARI舞浜

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 2

さくらちる08  


なんか韓国から帰ってからしっかりと桜を見ない間に

さくらがちった。。。

ちょっぴりさみしくなった。。

でも近所の幼稚園に新しい子供たちが楽しそうに通う

電車の中で見かけた可愛いあかちゃん。。

自転車に、ちょこんと乗ってるわんちゃんに
ちょっぴり胸キュンな朝だった。。

YouTube - さくら(Full Ver.)

category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

3rd Coast - Can't Stop Loving You  


すみません、ただただ勉強不足でした。最近YouTubeで見かけたんですが。。

2006年に一度日本デビューをしてるみたいです。
でも、その時の彼らはヒップホップで夢身心地な感じで終了してますが、
今はハウスに転向。。安易と言えば安易だけど、素敵に転向です。。
ごめん、確実に購入します。メール便じゃなくて(笑)

レビュー(韓国コミュニティゾーン KANKAN)
ドラマ 'ラブレター'、 'ソウルメート' などを始じめミュージカル、 オンラインゲーム、 CFなど多数の作品を通じて実力を認められたクォン・ソンミン! 'SoFly'というグループのボーカルで日本ゲーム音楽界に突風を起こしたハン・ソヒョン! 第 2回 '韓国ヒップホップフェスティバル'の大賞受賞に輝くチェ・ジホ!


[K-POP]サードコースト(3rd Coast)/1集/First Collection

category: K-POPで行こう

tb: 0   cm: 0

大久保でSTAY TUNED(笑)  


本日はあるものを渡すためにBig Bang Theoryのラユウ君と0203FMのゆみりと3人で
大久保「シンマンエン」に行きました。

初な感じの3人ですが、色々と話が弾み。結局なんか楽しいことやりましょうって感じに
その後、解散してから僕はちょこっとだけゆみちゃんのお買い物に付き合い(笑)

帰宅してこのビデオアップするって言う早業(笑) おやすみ。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

Love ChooKJe/韓国クリエイター紹介  

Love ChooKJe/Kongzakso bbanana"飛翔"/Japan-South Korea creator introductionとして韓国のアーティストを紹介してます。

Love ChooKJe/日韓クリエイター紹介(1)
Kongzakso bbanana "飛翔"
撮影場所:原宿Gallery Design・Festa
韓国語和訳:SO&HANNA
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。/Love ChooKJe
▼KEN3TV
http://ken3tv.com/
関連ブログ
KEN3NET+遊びをクリエイトする「らぶふらっと。」/ 原宿で出会った韓国のアーティスト

category: 展示会:Love ChooKJe/Petit Fes

tb: 0   cm: 0

Perfume 結成8年間の重み!激ヤバニコニコ動画  


ジェットさんも紹介されていますが、僕の最近のお気に入りなPerfumeの凄い映像がニコニコ動画にアップされているみたいです。

まるで情熱大陸かのような素敵な映像!!
ぶっちゃけPerfumeは「Complete Best」は持っていてたまにイベントでもかけていたんですが、ポリリズムも最高!!そしてBaby cruising Loveで最高潮に僕の中で達したんだけど良いことなのか残念なことなのか?iTunes StoreになくてYouTubeの発展のおかげで、それを聞くことにお腹がいっぱいになり実際に購入にはいたってませんでした。。

でもこの映像を見て彼女たちの8年間の重みを再確認!!
いやー中田ヤスタカあんたは凄い!!最高ですぜ!!ってことで最新アルバム買おうかなって思ってたら初回限定即売れ神の予感です(涙)
ちなみにアマゾンではなんかプレミアム価格になっております!!
これはやばいな。。。DVD特典もみたいな。。
関連サイト
Perfume Official Site

■送料無料■通常盤■Perfume CD【GAME】08/4/16発売

(CD)Perfume/GAME【初回限定盤:CD+DVD】

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

日韓Love ChooKJeがYouTubeのスポットライトに  

僕が手がける新しい日韓プロジェクト
日韓クリエイティブプロジェクト【Love ChooKJe】が

YouTubeのエンターテイメント部門でスポットライトに選ばれてます。
Love ChooKJeYouTube
どうりで家に帰ってから見たら結構人が見てくれてるなと思いました。

これを見てこのイベントや日韓に興味を持ってくれる人が増えたらうれしいです!!

とにかく一緒に楽しいことやりましょう!!
難しいことは一つもありません。

まずは小さな一歩から。。。そしたら何かがはじまるかも?


題名:Love ChooKJe☆Petit Fes★작은축제/感じる日韓交流イベント
副題:日韓写真展/世界で一番小さなフェスティバル(仮)
名前: Love ChooKJe
日時:7/19(Sat)-7/21(Mon) [ WEST:1-F ] 3日間開催
   Open: 11:00~20:00
場所:原宿デザイン・フェスタ・ギャラリー
http://www.designfesta.com/jp/topics/info/
料金:free/無料

内容:日韓のアーティストによる写真や映像、そして音楽
   人と人がつながる、そしてそこから何かが生まれたら。。

企画運営:「らぶふらっと。」ケン&「CHEZ-CHER」大沢
お問い合わせ:http://ken3tv.com/  
企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :Love ChooKJe
▼KEN3TV
http://ken3tv.com/


▼Love ChooKJeリーダーケンより

難しいことは僕たちには出来ないから
まずは、ほんの小さい一歩から、今までとは違う
心と体で感じ人と人がつながる日韓交流を。。。

とにかくコンセプトは楽しもうです!
日常をほんの少し楽しくさせる。
そこから何かが変わる、そんな楽しいイベントになれば。。

category: 展示会:Love ChooKJe/Petit Fes

tb: 0   cm: 0

Love ChooKJe☆Petit Fes★日韓Photo music Event  

☆写真を撮るのが好きな日韓の友達7人による写真展を行います☆

Petit Fes/日韓Photo music Event について
7/19(Sat)-7/21(Mon) [ W:1-F ]3日間開催
Open: 11:00~20:00
場所:harajyuku tokyo japan Design・Festa Gallery
携帯用Yahoo!地図情報/原宿駅からのルート検索

HP:http://www.designfesta.com/jp/topics/info/

料金:free/無料

グループ展 : Love ChooKJe|写真・映像・DJ・スイーツ

Petit Fes/PCサイト
☆Mobile Site出来ました。
http://yellover.cafe24.com/mb/pic.php

□コンセプト
何げない日常を切り取った写真でも人それぞれの人生があり物語がある。そんな何気ないみんなのライフログを集めてみました。
お問い合わせはこちら

KEN3TV@YouTube
□Love ChooKJe/プロフィール
日本人と韓国人による写真と映像・音楽による展示会。2004年から日韓&アジア音楽Eventとして4年間活動してきたメンバーを中心に気がつけば日韓の友達が集まり日々日常の何ともない風景を切り取っているものを発表すると面白いと思い今回結成しました。

これからもいろいろな方たちと交流して行き活動していきたいです。
■第一回メンバー
ケン@KEN3TV(2回目) http://ken3tv.com/
李愛尋(数十回目?)
CHO GAE-WOONG(初展示)
ヘソン(初展示)
ゆき(初展示)
くまっ☆★(初展示)
HANNAH(初展示)
□活動
日韓「Love ChooKJe」としては初展示

ケン@KEN3TV
2004年 日韓音楽Event「LOVES NIGHT」を4年間開催
2006年 デザイン・フェスタ・ギャラリーにて写真展開催
2007年 FLOWER RECORD主催 コリアンハウスユニット      
    「romantic couch」のEventにてLoungeDJ
06-08年 KEN3TV=ライフログとして日々の出来事を映像に撮り続ける。

李愛尋
数年に渡りアジアの音楽でのDJやスイーツと写真と女の子をテーマに
デザフェスギャラリーにて展示会を開催。
□展覧会コンセプト
何げない日常を切り取った写真でも人それぞれの人生があり物語がある。
そんな何気ないみんなのライフログを集めてみました。
☆Love ChooKJeとは☆☆らぶちゅっじぇ(略して「らぶちゅ」)
● 韓国と日本、そしてアジアのクリエイター&アーティスト紹介や日本で展示会を開催したい方と
一緒に活動したり 補佐して行き定期的にイベントを開催していけたらと思っています。

企画運営:「らぶふらっと。」ケン&「CHEZ-CHER」大沢

お問い合わせ:http://ken3tv.com/  
携帯サイト:http://www3.to/ken3net

映像 企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :Love ChooKJe
▼KEN3TV
http://ken3tv.com/

▼Love ChooKJeリーダーケンより

難しいことは僕たちには出来ないから
まずは、ほんの小さい一歩から、今までとは違う
心と体で感じ人と人がつながる日韓交流を。。。

とにかくコンセプトは楽しもうです!
日常をほんの少し楽しくさせる。
そこから何かが変わる、そんな楽しいイベントになれば。。

「らぶふらっと。」のケンの新しい日韓プロジェクト
まずは小さい一歩から。。

☆Love ChooKJeとは☆☆らぶちゅっじぇ(略して「らぶちゅ」)
● 東京 新大久保にて新しい日韓&アジア交流として音楽イベント「LOVES NIGHT」を4年間続けたメインメンバーが新しくスタートさせた日韓クリエイティブチームです。

● 韓国と日本、そしてアジアのクリエイター&アーティスト紹介や日本で展示会を開催したい方と一緒に活動したり補佐して行き定期的にイベントを開催予定です。

● 将来的には日韓やアジアの関連のショップ運営をめざします。

http://ken3net.blog2.fc2.com/blog-entry-1234.html

category: 展示会:Love ChooKJe/Petit Fes

tb: 0   cm: 0

アヅ誕生日1日パーティー  


たまたま韓国旅行のお土産を渡すために会おうと思ったら「らぶふらっと。」のアヅちゃんが誕生日ってことで、お祝いをしてあげました。

11時から新宿「タイ料理エラワン」でタイ料理食べ放題を食べて、
その後、ミツコシでフットサルを見たり僕の新しい活動「Love ChooKJe」を思いついたり
新コーナー「外国人いらっしゃい」の撮影後、タカシヤマの上にある庭園でぼっと2時間(笑)

そして、お知り合いと集まり大久保バールで飲んで、そしてそして彼氏も合流して
西新宿「シンマンエン」へ行きました。

ここめちゃめちゃ美味しい!!980円でビールもついて2品も美味しい中華料理が。。
ここは是非また行きたい!!もうね。。チャーハン最高です!!

ってな感じで解散です。とにかくアヅちゃんおめでとう

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

KEN3TVよりアヅへバースデープレゼント  


本日、僕が主峰する遊びをクリエイトし続けるチーム
「らぶふらっと。」のメンバーのDJアヅサが誕生日です!!

ってことでうちのバイト先の大沢から誕生日プレゼントです!!
KEN3TVよりアヅサへ!!ハッピーバースディ

本日あなたの元へお届けに参ります!!

category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

ひさしぶりのモスバーガー  

この日はとくになんも撮ってないけど、ひさしぶりに、なかがわさんに会いました。
写真展のフライヤーを頼みたいなって感じで(笑)

突然の誘いにも嫌がらず(笑) どこで飯食おうってことで、久しぶりに船堀『モスバーガー』へ

iPod touchを少し触りつつ。食べてちょこっとお話して解散しました。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

親友の結婚/人とのつながりに日々感謝  

本日、僕の東京生活における大きな大切な友人が結婚した。
最近はお互い忙しくて疎遠がちだったが、結婚式での彼のみんなへの感謝の言葉を聞いて
恥ずかしいながらも僕は涙した。。

彼が言っていた日々感謝の気持ちを僕も忘れず日々過ごせたらと思う。。
音楽とネットワークと言う、世間から見たらまだまだ絆が薄そうなツールで知り合った僕たちだが、今後今まで以上にオンラインオフラインともに繋がって行けたらと思う。

今まで知り合った人やこれから知り合う人とのつながりを改めて感謝だなと。。

写真や映像は後日。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

米ブロガーの間で人気のビデオカメラ「FLIP video」とは?  

今アメリカ(米)のブロガーの間で「FLIP video」って言う
簡易型デジタルビデオカメラが人気だそうです!
flip_video1.jpg
元々はニュース系のサイトで知りましたが
詳しく英語を翻訳されてるブログがあったので、そちらを参考にしてください。

「FLIP video」は内臓のフラッシュメモリで 30分か60分の動画が録画できて
USBジャック内臓でパソコンに、そしてビデオケーブルでのテレビ出力もOK!

付属ソフトを使えばYouTubeへ簡単にアップロード出来たり
簡単なビデオ編集もできるみたいです。

 内部フラッシュ・メモリ:30分モデル(512MB),60分モデル(1GB)
 2倍のデジタルズーム機能
 背部に1.5インチカラースクリーン搭載
 録画機能は、VGA (640x480)x30fps, AVIフォーマット
 usb 2.0を本体に内臓,ビデオ出力・マイク・スピーカー内臓
 単三電池使用
「FLIP video」でYouTubeデビュー!? (nOObs)

これかなりヤバいっすよね。日本のXactiは高性能高画質をこだわりまくってる

対して「FLIP video」は簡単撮影&簡単アップロードを目指してる

こういうところも日本とアメリカのメーカーって感じで別れますね。
日本は高性能でアメリカはシンプルって感じで。。

参考にしたブログにも書いてあったけど、この手の製品が広まればビデオブログも増えるかな?
でもこの手の機種が日本に広まる前に日本の携帯の映像の画質もあがるかもしれない予感(笑)

また上位機種で「Flip Video Ultra」ってのもあるみたいで
こっちは結構高画質らしい。簡単ってのはそのままで

なんだかんだでXactiが使いやすそうだけど
僕の用途(日常を切り取るライフログ)には活躍しそうなカメラです。

一応 僕もジェットダイスケさんによるとビデオブロガーらしいので(笑)
この手のネタあつかってみました(笑)

そうそう先日の川崎のちんぽ祭りで、はじめてビデオブロガーらしき欧米人に遭遇!
なんかすごくかっこ良い感じだった、俺とはちがう、なにかが(笑)
関連記事
The Flip - Products - Flip Video
Flip Video Ultra (フリップビデオ・ウルトラ) - 関心空間
『Flip Video』人気が急上昇:「シンプルな製品」へのニーズに注目 | WIRED VISION
YouTube - Flip Video Vs. Flip Video Ultra

category: Camera

tb: 0   cm: 0

さくらのきせつ  

sakura1
東京に帰ってきてバイトに行く途中サラクを発見!!

コンデジなのにうまい具合に後ろがボケてる!!
sakura Bud
こちらはツボミ。。

自分も早く開花したいね(笑)

映像もあるんだけど、後日。。ってか桜の季節終わってしまった(笑)
今年はゆっくり花見は出来なかったなぁ。。

category: ケンの写真活動

tb: 0   cm: 0

親友の結婚と自分へのプレッシャー  

あさって、東京に来る前から知り合い、
一度ケンカもしたし馬鹿なこともいっぱいした友人が。。

本当にマジで親友って言えるやつが結婚する!!
僕は、その親友の結婚式で余興をする予定だった。。

安易に友達とバンドやって後ろにKEN3TVを流そうって思ったんだけど

なんかバンド練習する時間もなくて韓国旅行以降色々と忙しくて
なんもできない状態。。。

バンド練習も出来ず。映像もうまく作れず
YouTubeで他にアップされた映像を見て。。俺の映像センスの無さに。。。。

自分の情けなさに、親友に悪い余興できねーってメールを送る始末。。

とりあえず、バンドは出来なくなったから普通にカラオケをすることになるんだけど、情けない。。。

しかし結婚。。
おれはいつになるのやら。。
まぁよく考えたら最近出会いが少ないな。。

友達の女子はみんな彼氏がいるし(笑)

自分の一回りも年下の女子とメールしてウキウキしてるようじゃまだまだ。。(涙)
まぁ甲斐性もないし。。なんもないから仕方が無いけど

そろそろ、なんかしなきゃ。。(自分の人生をかえるなにか)

このままじゃ死ねない。。。 って気持ちでいっぱいです。。

とにかく親友結婚おめでとう。。普通にカラオケになっちゃうけど
真剣に歌います!!踊ります(笑)

とにかくクレバ聞いて頑張ります。(これ歌うわけじゃないけど)
YouTube - アグレッシ部

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 2

CHANEL MOBILE ART&DROPCLOCK  

chanel-mobileart.png
これなんだか凄い。。
香港からスタートして東京は代々木競技場で5 月 31 日から 7 月 4 日までみたいです。
すごい建物!!デザインが素敵です!シャネルは正直よく知らないんですが(笑)

機会があれば。。。でも映像で見るとイマイチ小さい感じだな。。

CHANEL MOBILE ART

ART iT --Japanese-English bilingual art quarterly--
YouTube - Louis Vuitton "Superflat Monogram" Japanese Cartoon
なかがわさんに教えてもらった映像も日本人が作ってますね。
ラッパーのカニエさんとかのジャケットしてる人。。。

なかがわさんに教えてもらった「DROPCLOCK」もすごく素敵なスクリンセーバーです。
日本人が作ってるぽいすごいな!!クリエイターの力感じますね。

category: オススメ+注目

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。