FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2007年12月14日
2007年12月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝你快乐 極秘プロジェクト!幸恵ちゃん送別会!  

今回はファニシアつながりで知り合った人たちが香港で来年上海に旅立つ幸恵ちゃんの送別会したいなと言う会話から壮大なプロジェクトが始まった。。。(笑)
僕もこの日まで約2週間前からケンさんには是非ケーキを作って欲しいと言うなんちゃってが
好きなスイーツクリエイターの僕としては初の直接の依頼(笑)
ってかただ江戸川区の船堀にある「CHEZ-CHER」ってアジア好きの店長のお店で
バイトしてるバイト君なんですが(笑)一応僕も作ってるので。。(笑)

ってことで
未熟な僕が作るケーキはどんなのにしようと約2週間考えて、店長の大沢と打ち合わせを
重ねながら試行錯誤しながら考えた結果いちごタルトがやっぱり無難だなってことで
ただ僕はチーズタルトやスポンジは作れるけどいちごタルトは初だったのでレクチャーを
受けながら制作開始!!約2週間前からの映像をお楽しみください!!

071214_1.jpg
その後、千駄ヶ谷「中国ダイナーチャイナクイック千駄ヶ谷ガーデンテラス」に行きました。

この集まりは主催の会社の忘年会という趣旨で開催されなぜか幸恵ちゃんの友達も来てるという変わったものでした。そして忘年会お開きの最後に幸恵ちゃんの送別会をしますとネタばらし。。

僕のケーキを出したり色々と話して楽しくすごせました。。
幸恵ちゃん頑張ってね、、上海で今まで以上に成長しちゃってくださいね!!
応援してます!!!いずらKEN3TV IN上海とかやれたら良いな(笑)
スポンサーサイト

category: ケンの日常生活

tb: 1   cm: 4

真実を写すもの「写真」  

さっき「トチガイ」って番組で報道カメラマン不肖!「宮嶋茂樹」さんが出てた。
061104 (17) 061206 (2) 061209 (5)
ちょっと印象に残ったのは、写真は真実を写す。とくにフィルムカメラはと。。
僕はデジタルカメラで作られた世界なのかも知れないけど、これからも自分が写真を写そうと思った時のこと(また時間があった時に書きたいと思います)を心に秘めながらシャッターを切りたいと思う。。

そうそうPost-it®StyleNotesブログでハイパーメディア・クリエイターの
高城剛」さんがこんなことを言ってた。。

「全ての問題も、全ての解決も、自分の中にある」
うーん、、素晴らしい。。

そしてポッドキャストでも言ってたけど、好きな言葉はナンですか?と聞かれると
高城剛」と答えてるそうで。みなさんも好きな言葉は自分と答えてみてはとのこと。。(笑)
そうすると夢が叶うと思いますと。。深い。。

今は遊びをクリエイトする「らぶふらっと。」としてKEN3TVをはじめとした
ビデオブロガー?として活動がメインだけど。。。

昔はプロの作曲家になるぞとかDJになるぞとか映画監督になるぞとか(笑)
色々な夢を追い掛け続けてましたが。現実的にはほど遠い場所にいるけど。。

それでも何か真実を撮り続けて行けたらと思う。。自分の人生の瞬間を。。
今後も真実を求めて。。色々な出来事。。時間を写して行きたい。
DSCF1376.jpg DSCF1375.jpg DSCF1374.jpg
人との繋がりを大切にしながら。。

たまには真面目に。。物事を考えたり
自分のクリエーティビティを考える時間も大切だ。。


まずは来年の写真展に向けて一歩ずつ前進ですね。。

category: ケンの写真活動

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。