KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2007年02月
2007年02月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ料理屋BAAN-ESANバーン・イサーン  

070228_1.jpg
ふと気分的に彼女と食べに行った高円寺のタイ料理屋さんBAAN-ESANバーン・イサーンに行きたくなったのでチャリでいってきた(笑)
一人で食うのには結構多い量だし一人で食うのには少し高いが(笑)でもたまには美味しいものを食べないとダメになってしまうので食べることに。。まぁ高いっていっても大した値段ではないけど。。やっぱり美味しかったな。。また彼女と行ける日を楽しみに。。
残念ながらHPの地図などはだいぶ変わっていて更新されてないようだ。
前回食べに行ったときの模様
スポンサーサイト

category: shop

tb: 0   cm: 0

Apple - iPhone - Hello  

Apple - iPhone - HelloのCMが公開されてます。
アカデミーにあわせてのCMみたいで映画の電話シーンをコラージュしたCMにしあがっています。
iphone07226.jpg

Eberg - Voff Voff
Inside Your Head By Eberg


category: Apple製品

tb: 0   cm: 0

センイルチュカヘヨ  

070226so.jpg070226so2.jpg
今日は僕の最愛の女性の誕生日です!普通なら美味しい料理を食べてお祝いしてあげたいところですが、遠距離であえないので携帯電話へ。それと同時に少し前に作った誕生日用の映像を作って彼女に送りました(笑)プレゼントはだいぶ前に彼女が韓国へ帰るまにあげたので送りませんでしたが。。(笑)電話と動画に感動してくれて嬉しかったな、最後は夜にスカイプでしばらく話しました。どうやら誕生日の前後に祝ってもらってるみたいでした。とにかく誕生日おめでとう!!

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

80’s最高!80'sはダンステリア  

ニューロマンティック最高!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/ニューロマンティック

まずはこのYouTube - PoP! Goes My Heart
http://www.youtube.com/watch?v=S0A7dtdc-nU
これを見て胸きゅんした方!!

そしてこれをみて
http://www.youtube.com/watch?v=6dcOpsVYgvQ
ここちよく右に左にゆれて一緒に踊ったあなた。。

そんなあなたは最高です!!最高です!!最高です!!
何が最高って(笑)。。。まで見てませんが。。
恐らくめちゃ楽しげな胸きゅん間違いありません(笑)

ってか何が言いたいかといいますとそれは絶対に見てほしい映画があります(笑)
どんな映画かともうしますと
ストーリー: 今やすっかり落ち目になった80年代のポップスター、アレックス・フレッチャー(ヒュー・グラント)のもとにある日、人気絶頂の歌姫、コーラ・コーマンからデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込んだ。アレックスにとっては、まさにカムバックを果たすための絶好のチャンス!
作品名: ラブソングができるまで
Music & Lyrics
監督: マーク・ローレンス
キャスト: ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア
http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/
あのブリジットジョーンズの日記(僕は見てません)
ラブアクチュアリーやノッティングヒルの恋人など数々のラブコメ作品に出てるあのヒューグランドが久しぶりの胸にヒットしそうなラブコメの登場です!!!きゅんとしたい人そしてTMやデュランデュランなどなんかイギリスの80’sポッスやアメリカの80'sポップス好きには思わずニンマリ!!

ニンマリどころは、なんとヒュー様が実際に化粧をして昔のロマンティックな感じで踊って歌ってます。。しかも小室哲哉さまばりなキーボードで登場です。。

もうあの右へ左へのステップしながらの演奏はあの時代の最高な踊り方(笑)  ああああんな音楽だけのイベントもやってみたくなってきた(笑)

ってかなんで俺。。K-POPイベントやってんだ?(笑)
お前は完全にこんな音楽が好きなんじゃなかったのか?(笑)
って思いつつも自分が一番好きな音楽などでは一回もイベントやったことないんだろうと思う今日この頃です(笑)

ちなみに4月に公開予定だそうです!!必見です(笑)

すでにyoutubeとかでは素人さんが興奮して踊る映像が多数投稿されてます!!
http://www.youtube.com/watch?v=n_E_38Hue5k
http://www.youtube.com/watch?v=A_ikgpBrRNI
http://www.youtube.com/watch?v=ZZ0QGaCXfv4

それからこの映画のサントラは
アメリカやイギリスのiTunesストアでなんとアルバムセールスNO.1です(笑)なぜかとヒュー様が歌う曲がアルバムオンリーとう罠です(笑)

category: 映画

tb: 0   cm: 0

国際交流 in fanisia  

070225_1.jpg
この日はじめて国際交流団体ファニシアの交流会に参加しました。
正直こんな感じではじめましての人とダンス以外で接するのは苦手だったり(笑)
久しぶりで大緊張しました。。(笑)でもでもなかなか楽しかったです。

ちなみに来月3/24のファニシアの交流会はなと僕主催のLOVES NIGHTとコラボすることになりました。
19時-21時まで貸し切りで、20人の日本人と20人の留学生の交流会になる予定です。
BGMはもちろんラブズナイトが担当!!そして21時以降はラブズナイトによるダンスタイムに突入といった感じでございます。

ちなみにファニシアの交流会に参加される方は近日参加方法が公開される予定ですのでそれに従って手続きをよろしくです。
21時以降の時間に関しては一般の申し込みされてない方でも1000円ワンドリンクで入場できます
☆国際交流グループfanisia
http://fanisia.seesaa.net/

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

音楽は最高!!みんなありがとう!!  

070224_1.jpg
最近気分的にもう僕のイベントでの役割は終わったかな?って思ってたけど。。なんか昨日イベントでDJして、、まだまだ自分でしか作りだせない空間があるなって思いました。

着てくれたみなさんありがとう!!。めちゃめちゃ久しぶりの友達もきてくれたり。。
妊婦さんのミサさんありがとう(笑) みなさんもありがとう。。

そして今回、多国籍すぎてびっくりした。 アメリカからフランスにスェーデン。。。

そして僕のイベントをはじめてから思っていた夢のタンクトップ韓国人の登場で夢気分でした(笑)

またホンデのスタッフおよびラブズのメンバーみなさんありがとう!!

そして今回快くイベントに参加してくれた ニクサバクことDJクッキくん!!!本当にありがとう!!
今までイベントでのつながりでしたが、今度ともよろしくです。
マジみなさん感謝です。。

ちょっと人に言われた嬉しかったこと。。。
音楽はパワー。。音楽は人と人をつなぐ力だと。。。
そんな色々な人種の人が1つになれた空間を作れて嬉しかったです。

またみんさんと楽しい空間を作りたいと思いますのでよろしくお願いします!!!
とにかく今日はDJとしても主催者としても充実しすぎて
なんか今廃人状態です(笑)ははは

そうそう。DUB8さんのVJを見ながら色々と思うことがあったり
三周年ってこともあり自分の作った映像を流したりしましたが凄くなんか感動しました。。ラブズをやった今までの映像を振り返る作業は楽しかったです。。

また来月もそんな昔の映像をながせたらなと思います。

ってことで来月もよろしく!!!

ってことでみなさん、またホンデやラブズでお会いしましょう!!
あ。。その他の場所でも(笑)受け付けてます。。(笑)

そうそう来月は交流会もからんでるんで交流会に参加されたい方はご連絡ください。
そうそう上の写真はイベント前にホンデの奥さんがスタッフに食べさせてくれたポッサムって韓国料理なんだけど凄く美味しくて豚肉を蒸すのに3日間かかるらしいんだよね。そんな手間暇をかけて作ってくれた料理を食べてのDJは恵まれてます!!

category: ケンのDJ活動

tb: 1   cm: 0

タイのイケオイケギャル(笑)PDFマガジン登場  

youareheremag1.jpg

■House dust
タイのティーンエージャー向けPDFマガジン youareheremag

僕がよく拝見させてもらってるブログのHouse dustさんでタイのティーンエージャー向けPDFマガジン youareheremagってパソコンで見るマガジンがあるそうです。タイ好きはチェック!!
☆youareheremag
http://www.youareheremag.net/

category: 本+Book

tb: 0   cm: 0

春はもうすぐ?  

20070226104843.jpg070223.jpg
すっかり春になってきましたね!!と書いてますがまだまだ寒いですね(笑)思わず綺麗だったのでパチリ!!

イベント準備のためにホンデに行き打ち合わせをして少し落ち込んだりしていたのですが仲間とくだらない話とかDJの練習とか色々したり話してると気分はすっかりよくなりました!!本当に良い仲間に恵まれてます。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

グエルム 漢江の怪物【DVD】  

映画データ:『グエルム 漢江の怪物公式サイト (ネタバレあり)
07.2/22 【DVD】/家族ドラマ/パニック

採点:☆☆☆☆
感想:いやー怪物ものだと思ってたんだけどかなりよかったです。これまた彼女が前々から良いと言ってたんでみたんですが。。
完全に日本での宣伝の仕方が失敗と言うか。。もっと家族愛を全面に出せばよかったのに。。
しかしあのCGは凄いですね。。韓流好きもそうじゃない人も是非一度は見てください!!
映画+DVD


グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション


category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 0   cm: 0

ラブ・アクチュアリー/Love Actually【DVD】  

>映画データ:『ラブ・アクチュアリー/Love ActuallyWikipedia (ネタバレあり)
07.2/22 【DVD】/ラブストーリ

採点:☆☆☆☆
感想:この映画のポスターは見たことがあった。でもあまり恋愛ものは好きなのだが色々とつらくなったりで見ないことにしてました(笑)ネタばれになるけど遠くにいる彼女とスカイプやときにはチャットをしたりして時には声も出せない場合がある。そんなときに僕がちょこっとやったノーマンクックみたいに(笑)紙に書いたメッセージを冗談まがいに書いて見せたら彼女が喜んでくれてまるでラブ・アクチュアリーみたいと言った。。良い映画よと言われたので、すぐにDVDで借りれる良い時代です(笑)ってか昔からか。。w
どうだったかは映画の得点を見てもらえば。。本当に感動の映画でした。
ってか俺ヒューグランドが出てる映画って何げによく映画館に見に行ったり好きだったりします(笑)
そうそうちょっとネットで調べたら韓国映画の僕が見て感動した「サッド・ムービー」とまだ未見の「私の美しい一週間」は、「ラブ・アクチュアリー」のリメイク&オマージュしたものみたいです。そんなに韓国ではヒットしたんですね!!この映画!!!
映画+DVD


ラブ・アクチュアリー

category: 映画

tb: 0   cm: 0

SONG FOR MEGUMI  

音楽


ソング・フォー・メグミ




SONG FOR MEGUMI
http://www.youtube.com/watch?v=M664fUDYqtE

米国のフォークグループPPMのメンバーの「ポール・ストーキー」さんが、拉致被害者の魂の叫びを歌う。その歌の題名が「SONG FOR MEGUMI」を歌う。
PPMとは「ピーター、ポール、& マリー」の3人組みのフォークグループ
21日にCDが発売されて、5月にはめぐみ支援コンサートが開催予定。
なおCDの収益の一部はめぐみ基金に寄付されるそうです。
なんでこんな記事を書くかというと、彼女が今日本の拉致問題の勉強をしているみたいなのでっていう関係が一番大きいですね。。

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

DJゆみりん主催 0203FM+HIPHOP  

070217_3.jpg
『0203FM』 って言う名前のイベントを僕の主催のラブズのメンバーでもあるDJゆみりんが自分独自のイベントをついに開催しました。なんだかやっとって感じで嬉しいような寂しいようなって感じですが、色々と用事がある中終電前によりました
僕も機材提供をやったり現場にあまり機材関係のトラブルに対処出来る人間がすくなかったり音だしのバランスがまだまだだったりする関係で音調整をお手伝いさせてもらいました。結局朝までいて機材提供したってことで打ち上げにまで参加させてもらいました。とにかく楽しかったです。
僕としては途中イベントのお手伝いやお客さんが森下がって来たりしてたので自主的に盛り上げてあげたりでちょっと疲れましたが(笑)韓国の女友達と一緒に踊ったりたまたま着ていた男友達と踊ったりと色々な人と踊れて楽しかったです。。
以下の感想は僕の主観で書いていますので気分を害させるために書いていませんのでご注意ください。あくまでも応援ってことでこうすればもっとよくなると思いますってことを書いてますので注意してください。


■友達としての感想を言うと
とにかく若くて凄いパワーがあふれるイベントでした。
また友達としての感想は、またまた楽しいイベントがホンデで開催って感じです。


■イベント主催者としての感想
ラブズナイトの主催者として新大久保などで4年もイベントをやってる人間から言うと
正直初回でこんなに盛り上がって、僕的には新たなるライバル登場で厄介です(笑)

また若さあふれて凄かったのでナンパの嵐(笑)凄かった。。。(笑)

あと音楽面は僕はヒップホップは苦手なんでよくわかんないけど、どうしても盛り上がるのは僕でも知ってるような音楽ばかりだったような感じがしました。ラブズでも盛り上がるそんな感じですね。

今後の課題としては、若さをうまく利用してやっていくのはもちろんのこと、まずは肝心の音楽ってことでさらなるヒップホップとしてのイベントとしてどうやるかを考え、まずは機材トラブルや音のサウンド面をもっと見れる人間をメンバーに加えること、これが一番重要な課題だと思われました。

またこれは少し思ったんだけど、DJやMCの方は凄く頑張ってかっこ良かったのですが、若いが故に最後がガソリン切れのようにも感じました。。タイプ的にイベントでブちぎれるようなタイプのメンバーが居ないので最後雰囲気が盛り下がってるときに助けてくれる人が少なかったように見えます。。このあたりがとくに騒いだりするヒップホップ系には要素が少なかったようにも感じました。。正直ヒップホップ系であろうとどんなイベントでも騒ぎでは負ける気がしませんのでよけいにお客さんが静かな感じがしました。途中若い人たちが騒いでましたが、ガソリンがもたなかったみたいです(笑)でもでも格好良く踊るって言うことは僕には出来ないことなんで凄かったです。

なんだか凄くうらやましかったって感じもしました。。
ラブズ卒業かなって思ったりもしましたが(笑)

多少厳しい見たかも多いですが、はじめてのイベントにしては、元々イベントの友達も沢山いるし仲間も友達も沢山いるゆみりんだから僕主催のラブズなんかとは比べ物にならないくらいクラブイベントとして成立していました。今後が楽しみでもあり、僕の新しいライバル登場で今後が楽しみと心配でいっぱいなイベントでした(笑)

とにかく一言で言うと楽しかったです、ただこれだけですね。初イベントおめでとうDJゆみりん!!

ちなみにイベントタイトルの(名前の由来)は

韓国と日本が国と言うボーダーを越え、各国のDJやMCが一つになり、ヒップホップをオンリーとしたミュージックを東京は新大久保、ホンデから発信するラジオ局。

02がソウルの市外局番。03が東京の市外局番。FMのFにはFamilyやFever,Mには,MEMBERやMIDNIGHTの意味も含まれています。

mixiにコミュがあるそうです。
☆0203FM☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1730314

category: クラブ

tb: 1   cm: 0

Q.A.S.B. ライブ in Cheers To The Winter Groove  

070217_2.jpg
去年の12月に僕主催のKOREDOのイベントに出てくれたamy-Aさん率いるQ.A.S.B. のライブに渋谷Shibuya GUILTYって場所に行きました。僕のライブに出てもらったときはバラードだったんですが今回は70年代ファンクって感じで終始楽しめたライブでした!!しかしamy-Aエロ可愛いな(笑)ははははって感じでした。。久しぶりにド真ん前でライブみたな。。

category: ライブ

tb: 0   cm: 0

ドリームガールズ【感想】  

画像をクリックすると大きく見えます。
mo4828_f1.jpg映画データ:『ドリームガールズ公式サイト (ネタバレあり)
07.2/16 渋東シネタワー/ミュージカル

採点:☆☆☆
感想:ブロードウェイの大ヒット・ミュージカルを、歌手のビヨンセ、「Ray レイ」のジェイミー・フォックス主演で映画化。おまけにアカデミーにノミネートを含めて色々な映画賞を25冠もノミネート含めて獲得してると言う前評判におまけに土曜の朝の王様のブランチで最高に良い映画ですと言われてしまえば、ちょっと興味も出るでしょう(笑)正直上の2人には何も興味はなかったんですが、実はこの映画を見終わってから友達のファンク系ライブに行くってこともあったので見に行きました!!うーんミュージカルって感じでよかったですね!!ジャクソン5みたいな人が出て来たりと楽しかったです!!でも僕はトムハンクスのあなたに会えたらだっけな?そっちの明るいミュージカルの方がよかったかな?ってことで星は3つで(笑)
しかしビヨンセ・ノウルズ←初めてしっかりと顔見ました、また今回アカデミーの助演女優にノミネートされてるジェニファー・ハドソンは新人とは思えない貫禄ですね!!

category: 映画

tb: 0   cm: 0

大忙しな1日  

070217_1.jpg
この日は朝からおお忙しい!!貧乏暇ななしとはこのことかな(笑)朝から韓国の彼女とスカイプで数時間話しまくり!!やっぱりカップルなんで(笑)離れてるんはマジつらいっすね。。(涙)でも今のカップルで良かったなと思いますね。ネットの発達のおかげで彼女の声も聞こえるし、彼女カメラないから見えないけどカメラあれば顔見れるし(笑)ってなことをしながら夕方に友達の友達のライブがあるってことで行こうと思いましたが、せっかくならファンク系ライブを見る前にファンキーな映画が見たいなってことでこの日が初日のドリームガールズを見ました。感想はリンク先を見てもらうとして中々よかったです!!そしてこれを弾みにまずはご飯を軽く食べて友達amy-Aさん率いるQ.A.S.B. のライブに渋谷Shibuya GUILTYって場所に行きました。ライブの感想は別リンクを見てもらうとして凄くよかったです!!中々ノレマシタ(笑)その後ファニシアで知り合った方が台湾へ1年以上留学されるってことでその送別会に参加してきました!!少しの時間でしたが少しだけ会話して二次会にカラオケってことで僕は解散してホンデで僕主催のラブズでもおなじみのDJゆみりんが初めて主催のイベントを立ち上げたってことで朝まで新大久保で踊り続けましたとさ。。(笑)

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

浮気するいい日  

韓流ブームづいてからめっきり韓国映画をみたいなって思うのが減ってきたんですが。。当時韓流ブームの最前線にいたってこともありかなり飽き飽きもしてましたが(笑)それでも楽しい想い出は沢山ありますが今でもフジテレビやその他ワイドショーや週刊雑誌に自分が映ってるという伝説もありましたが(笑)あ。。横道それました。。(笑)

昔から韓国映画はどちらかというと恋愛コメディものやちょっと変わった感じのおしゃれなアート系のが好きだったのですが。。
最近みたなかではSad Movieとかはなんだか雰囲気が良い映画でした。

最近ちょっとテレビで見た台湾とシンガポール共同製作の
ターンライトターンレフトを見たんですがかなり面白かったです。

そうそう(浮気するいい日)ってなんか大胆な名前のタイトルですが

まだ見てませんが韓国で結構流行ってる映画らしいです
http://contents.innolife.net/listm.php?ac_id=7&ai_id=9500
昨日彼女が見て来たらしいんですけど(笑)


なんでこんなの書いたかというと先日久しぶりに映画や音楽、Macのこととか(笑)1つのことにこだわりをもちつつ多方面に色々なものを見てる友達と飲んで楽しかったりしたので書いてみました。(笑)ちと語って興奮しちゃいました。。(笑)
なんだかまたなんかにこだわりもちつつ楽しいことやりたくなってきたな。。やっぱり次は映像か?映画かな(笑)
って趣味で話してる好きなことは今迄全部やってきてるんでどうなるでしょうか(笑)

先日 中野のショップ友達と飲んだんですが、なんか自分の好きなことを職業にして社長して金銭的にはアップアップだけど俺的には夢だなって思いますね。。

個人的に映画話に戻りますがCQ(欧米映画)以来の衝撃っていうか。。
なんか自分中にふつふつとわく何かを感じる映画を見たいですね。先日書いた26yearsdiaryは賛否両論ありますが僕の中では結構、魂を揺さぶりましたが。。

みなさんはそんな映画ありますかね?音楽とか。。(笑)

なんかやっと遠回りしてましたが、自分がやらないと行けないことが序所に見つかってきました。。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

中野で飲み食い  

070216_1.jpg
朝から郵便局に行き、履歴書を出して、その後新宿へ行き映画【あなたを忘れない】を見てから印度屋でご飯して仕事の色々と見たりして、色々ぶらぶらしてから中野へ。。夜にちょうど友達から連絡が。。飲まないって言う連絡だったので、飲みに行きました。なんだか久しぶりにいい感じの話を出来ました!!やっぱり友達って良いなって思いました。思わず興奮してこんな記事を書いてしまいました。(笑)

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

あなたを忘れない【感想】パート2  

画像をクリックすると大きく見えます。
mo4814_f1.jpg映画データ:『あなたを忘れない公式サイト (ネタバレあり)
07.2/16 新宿ミラノ3/日本韓国合作映画

採点:☆☆☆☆☆
感想:同じ映画を二回も見るのは久しぶりでした。何故見たかと言うと本当は渡辺謙主演の硫黄島からの手紙を韓国に居る彼女が見に行くとの話だったので同じ日に見に行って映画の話を出来たらなって思ったんだけど結局金券ショップに安いチケットがなく(涙)どうしようかなって思ったら980円で安いのがあったのがこれ(笑)後で650円のチケットも発見したときには泣きそうになりましたが(笑)でもこの映画はまた見たいとも思っていたので見ました。
二回目みても涙しました。今回は韓国に帰った彼女を思い出すかのように噛み締めるように見ました。また思わず良い映画のときだけに買うパンフレットも購入してしまいました。前回見たときは彼女がパンフなんて買わなくてもよいって言われて買いませんでしたが(笑)とにかく日韓交流や人を何かで楽しませるそんな物事が良いことだと思いました。

category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 0   cm: 0

バレンタイン  

070214.jpg本日は男性諸君ならドキドキの1日だろう!バレンタインって昔からあまり関係ないけど誰かしら何かをもらえた(笑)親だったり学生時代は近所の駄菓子屋に通ってたのでお菓子屋のお客さんがみんなチョコをくれた(笑)全然モテなかった高校時代ですら全然知らない誰かから手作りチョコを頂いたりしたこともありました(笑)最高7個とか(笑)でもそのうち駄菓子屋は5個くらいだから大したことない(爆)そんな僕ですが寂しいことに大人になるに連れもらわなくなるんです。。会社には女性は事務員だけみたいなね(笑)学生時代の憩いの場の駄菓子屋もなくなり(笑)当然学生時代の僕に女友達なんてのは当時一人くらいしかいなかったりもしたので(涙)もちろん昔から友達付き合いも下手だったり。。東京に出て来てからはさらに最悪でした(笑)人と会わないことなんてざら(爆)過去に東京に出てきてから彼女にもらったことはあるけど2002年に東京に出て着て今年で5年目で誕生日の日に3年連続で一人でしたが(笑)去年は京都に友達とアソビにいくバスの中でささやかにお祝いしてもらいましたね。。でもその友達も今じゃ韓国に帰ってしまい突然連絡なくなったりと寂しいこと書いてますが(笑)まぁなんだかんだでイベントやってからは女友達の方が多い訳でさらに熱い男友達が欲しいなって感じもしますが。。(笑)今年のバレンタインはめでたく彼女は帰ってしまってるけど事前にもらっていたチョコをお昼からじっくり味を噛み締めて(笑)メッセージカードをまた読んで感動で涙、、、今年は頑張らないとってことで今必死に履歴書や職務経歴書などを製作中です。。頑張れ自分。。(笑)って感じで彼女とスカイプで話して一人でご飯作って食べた1日でした。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

1日  

この日は久しぶりにご飯を作った。そしてなんだかちょっと将来の自分に不安になったり。。
やっぱり一人でご飯作って食べるのって結構きついね。。(笑)今一番大変な時期なんで。。すぐに落ち込みやすい悪い人間です。。(笑)
その後友達とスカイプで色々と話したりして。。
そして彼女とスカイプが無理ってことでメッセでチャットして近況を話あった。。スカイプって結構環境に左右されやすいみたいで音声がイマイチだったな。。ってたまにはテキスト日記も(笑)

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

KEN3NET+TV Vol.64 チング+日本の想い出  


ダウンロード ken3net_tv_07212_64.mp4 (4272.9K) この動画はFinePix Z2とXacti DMX-CA6で撮影しています。
2007年2発目!!
もう二月になりました!!今回は新企画!!チングです。韓国語でチングとは友達!!ってことで今回のコーナーはタイトルはチングですが、友達への挨拶や恋人など。。色々な方のメッセージを載せていけたらいいなと思います。

今回は友達でもあり僕の相方でもある彼女の日本の想い出を僕なりに考えて制作しました。
実はいうと今回の映像は実際に彼女の実体験を元に彼女が通っていた国際交流の交流会のお別れ会用に流すスライドショー用に制作された僕が撮った映像数分と僕と彼女が撮った写真をつなぎ合わせた14分の楽しい写真と映像をさらにネットでも見せれる状態に再編集したバージョンです!!中々彼女らしい映像に仕上がりました!!これをそのまま30人ほどの方に見せただけではもったいないと想い彼女のプライバシーも考えて今回再編集して公開に踏み切りました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=uCJduPGOW4E

過去ログ+ドガログ動画はこちらへ
■KEN3NET RADIO+TVの聴き方

iTunes最新版に下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!
またはここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!(詳しくはこちら

category: 映像/KEN3TV

thread: iTunes

janre: コンピュータ

tag: Podcasting 
tb: 1   cm: 0

100日記念日+SEE YOU AGAIN  

070212_1.jpg
今日は彼女と付き合って100日目!!韓国では恋人同士が付き合って100日を迎えたら彼氏が彼女に100本のバラを抱えてプレゼントしに行くといった記念日があるらしい。。僕たちもようやくそんな日韓カップルらしい記念日を迎えたわけだ。。ただ他のカップルと違うところは彼女は今日が帰国日なのである。。しかも今月は恋人たちのイベントが盛り沢山!彼女の誕生日やバレンタインもあるそしてこの記念日に彼女の帰国!!まるで韓流ドラマのようなストーリだったりもするわけで(笑)
朝から彼女の家で荷物を片付けて一緒に歯を磨いて(笑)一緒に顔洗って(笑)ご飯を食べてその後一旦彼女が行ったことがない銀座に行く!もちろん僕は銀座と言えばAppleストアしかしらない(笑)ちょっくらぶらぶらして彼女と色々と話して先日の高円寺のタイ料理屋さんBAAN-ESANバーン・イサーンに行こうと言うことで行ったのはいいんだけどまだお店が開いてませんでした(笑)って言うオチで(笑)仕方がないのでどこにしようとケンタ(笑)そこで彼女から少し早めのバレンタインチョコとメッセージカードをもらう!!私が帰ってから読んでねと。。彼女の家に帰り刻々と時間が迫ってくる。。僕たちは本当に出会えてよかったんだよね?と(笑)お互い次に絶対に会えると誓って。。。空港へ向かうのであった。。空港に到着すると凄い人だった。。前に彼女の弟を送りにいったときなんかとは比べられないくらいの人。。登場手続きが遅くなり彼女と一緒に入れる時間が減る。。お互い序所に寂しくなり。。僕は泣きそう(笑)そして彼女を搭乗口へ見送った。。上の写真の一番下の左端の写真は本当に最後の彼女の姿だった。。でも写真には撮ってないけど一番最後の彼女のポーズは(笑)。。。。僕は頭の中にその記憶をためて日々過ごすことになりそうだ。。僕は羽田空港を後にするときに電車の中で彼女のメッセージカードを読んだ。。涙が出た。。それを押し殺して家に帰ったが若干寂しさが残り僕が家に帰って一番初めてにしたことはKEN3NET+TV Vol.64での彼女の日本での想い出の映像の再構築だった。放送出来るように再編集をする作業に取りかかった。。自分なりにこの映像は彼女と言う人柄が彼女の勉強以外の側面が出た映像に仕上がったと思う。。

ダウンロード ken3net_tv_07212_64.mp4 (4272.9K) この動画はFinePix Z2とXacti DMX-CA6で撮影しています。
自分にとってはドキュメンタリーだ。。。また会いましょう。。SEE YOU AGAIN

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

大掃除+彼女と遠距離になるまでの時間  

070211_1.jpg
朝から彼女の帰国準備を手伝った!僕も京都から東京に引っ越ししたってこともあり大荷物を整理して今までの場所から移動を経験しているが彼女の場合は海外に自分の国に帰るわけだから俺よりももっともっと大変なわけだ。。とにかく整理整理整理(笑)途中涙が出そうな気分にもなったけど。。(笑)←実際は泣いちゃいました。。彼女の住んでた街でお寿司を食べてお好み焼きを食べて(笑)これがまた美味しかった!!楽しく過ごし彼女は夕方に友人の送別会があるとのことで僕は彼女がまた戻るまでの間預かった荷物やもらったものを家に。。そしてまた夜に一緒にご飯を食べて過ごした。。
彼女と遠距離になるまであと1日。。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

s.o.b club sunlife ラストダンス+最後のイベント  

070210_2.jpg
新大久保のホンデで唯一の韓国人DJグループのs.o.b clubが開催するsunlifeが今回限りで一旦ラストと言うことでTKACと2人でDJしてきました。イベントは最後って言う感じでなんかみんな元気がなく若干寂しい感じでした。。でもみんな楽しんでたのでOKかな?僕的にはDJとして下手くそで限界をまたまた感じました。。まだまだ自分の機材以外で回すのが苦手な感じでした。。(汗。。またなんか主催の人たちがどっか途中いなくなったりで(笑)あれ気がついたらイベント終わりにはラブズのメンバーと外部DJしかいなくてちょっと残念な終わり方でした。。まぁ次次デスネ!!!!!

category: アジア系イベント

tb: 1   cm: 0

長い1日のはじまり+フリーハグ遭遇談2  

朝から新宿から代々木へ行き明治神宮を通りすぎ原宿へ
070210_1.jpg
原宿でぶらぶらして黒人の服の店で楽しく過ごしたり(笑)ちょっぴり知り合いの人がB-BOYな服を売ってたり(笑)嬉しかったのは彼女と出会ったときからずっと言ってたアリスの手鏡を原宿でたまたま入ったお店で発見できたことかな?本当に偶然に入ったお店だけだっただけに嬉しかったですね。。最後はござを買って代々木公園でほんわかしようとしたら前にも日記に書いたネット上でもちょっと有名なフリーハグ集団が活動してたらケンさんと突然声をかけられた(笑)よく見ると昔イベントに来てくれてた人だった(笑)世界は狭いね。。ってことで写真をぱちり(笑)公園でしばし過ごしてお互いの予定があるので一旦解散!!僕は一度家に帰りホンデのイベントへ彼女は自分の送別会へ向かうのでありました。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

本日23:10ホンデにてFunky_Norman_Show開演  

何度も何度もmixiで告知してますが
本日はホンデで唯一の韓国人DJグループのクッキ君(nikusabaku)たち率いるイベントsunlifeが自分たちの未来のために今週でラストダンス

ってことで回しませんかとお呼びがかかったのでFunky_Norman_Show開演です!!

開演時間は2310~2355の予定です 
45分という短い時間ですが 数人の方がアソビに来てくださるとのことで有り難いことです!!!ってことでお時間ある方はどうぞ!!

また私の彼女が来週帰国するんで日本ラストホンデとなりますので乾杯したいなと思いますので相方関係者の方はよろしくです!!相方がいる時間は私が回してる時間+αだけの予定です

僕的には久しぶりにFunky_Norman_Show開演!!
相方も相棒も朝からわくわくしております!!!

クッキ君大好きな人も僕のラブズが好きな人もまさかいないとは思いますが僕のファンの方も(笑)相方を気に入ってる方も是非是非遊びにきてくださいね!!僕は朝までいるかわかりませんがテンション次第って感じです(笑)

それから僕と愉快な仲間たちが毎月第四土曜にやってるラブズナイトは以下のような日程です。!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□[Asian Dance Party+LOVES NIGHTは毎月第4土曜開催中]
日程:07年2月24日(土)
会場:club HONG-DAE
http://mixi.jp/view_community.pl?id=599149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
詳しくは http://www3.to/fns/

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

プレゼント  

070209_1.jpg
彼女が僕にプレゼントしたいものがあると。。。多摩センターをぶらりしてそして南大沢のアウトレットに行った。僕へなんかプレゼントしたいのがあると。。!!僕も彼女にプレゼントではないけど彼女にカッコいい服を見立てた!!楽しく過ごして本当に楽しかった!!その後中野に戻りビデオを見て休憩後、友達と僕と彼女三人で最近人気の焼き肉屋へ!!本当に彼女と友達が仲良くなってくれて凄く嬉しかった!!楽しい時間はすぐに終わり宴は終了!!彼女がくれたプレゼントは本当に嬉しい!!

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

14分の物語  

070208_1.jpg
この日は後少し。。彼女が韓国で小さいころから過ごしているという多言語国際交流って言う団体に参加していて、僕的にはまだしっかりこのサークルに興味があるわけではないし国際交流にお金がかかるって変な感じもするし。。(笑)まだ僕自身はサークルには加入してないけど(笑)まぁとりあえず彼女のお別れ会的なことを開いてくれたので彼女の今期最後のサークル活動のスライドショーを僕が作りました。たった1分の短い動画と13分に及ぶ写真であわせて14分の彼女の日本での想い出物語を作った。それを流してみんなに見てもらった。。すごく彼女は喜んで最後涙を流した。。
みなさんからもスライドがすごくよかったと言われて嬉しかった。パソコンを使って軽くBGM的なサウンドを流し交流会は幕を閉じた。。そして最後居酒屋で過ごして楽しんだ。。
ちなみに今回放送した14分の物語の写真の部分を排除して彼女の恥ずかしいって言ってた部分を排除して僕なりに1つの作品に仕上げました。その映像はこちらで配信中です

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

最後の晩餐?  

070207_1.jpg
あと1週間後に遠距離に。。(涙)最後ではないけどとりあえず今年最後の彼女の手料理を作ってくれました(笑)まぁ味はえっと。。ノーコメントで(笑)でも2人でビデオみたりネットみたり僕が作った動画の試作品を見せたりと過ごしました。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

中野で焼き肉  

070206.jpg実は前々から書いてるけど僕の映画つながりの知り合いで中野で漫映館と言う映画パンフのショップをやってる人がいます。この日はその人と久しぶりに焼き肉しました。久しぶりに昔のメンバーにメールしたりして(笑)またたまに集まれたら良いな!!
そうそうこの漫映館のHPは僕は初めて作ったHPだっりします、下手くそなんだけどね(笑)

朝から彼女のお別れ会用のスライドショーを製作に追われてました。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。