fc2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2006年11月01日
2006年11月の記事一覧

ワールド・トレード・センター【感想】  

画像をクリックすると大きく見えます。
1101mo4570_f1.jpg映画データ:『ワールド・トレード・センター公式サイト (ネタバレあり)
06.11/1 渋東シネタワー/ヒューマンドキュメンタリー

採点:☆☆☆☆☆

感想:昨日ワールドトレードセンターという映画を見た。 もちろん映画としては感動した。。泣いた。。

でもこれ事実の映画です。 なんとも言えない映画で。。
これを見て思ったのは、今自分が心から好きだと言える人がいてよかった。。
もちろんその子とはまだつき合えてはいないんだけど。。
でも愛する人がいるならなんかこう頑張ろうとかって単純だけど思えた映画でした。。

まるで知り合いの○○さんみたいだけど(笑)
愛する人がいるならその人を愛して大切に。。
自分は結婚をしようとしてた人と別れたから。。
そのときの原因は俺も悪い。。だから次新しくつき合う人には
今の気持ちみたいに少し優しい気持ちでいられたらと思う。。


そして今ケンカしてる人は。。素直にあやまろう。。
好きな人がいる人はすなおになって愛し合いましょう。。
今楽しくない人は一度楽しいと思いながら生きてみましょう。。


そう俺の母親は僕が3歳のときに若干27歳で死んだ。。
あのときの母親の死顔は一生忘れられない。。

俺の親父は55歳で自殺した。。
あのとき警察から渡された遺書に書いてる言葉は一生忘れない。。

僕は東京に出てくる前に一枚の写真を見て泣いた。。
それは3歳の自分があまりにも悲しそうな顔をしながら写真に写っていたから。。
だから今僕は写真を撮り続けてる。。
そう将来疲れたときに昔を振り返り今の俺も楽しいけど
昔の自分も楽しかった。。寂しくなかったよなと、。

そして将来子供にお父さんはねっていいたいな。。(笑)

人生は何がおこるかわからない。。

今。。。自分の今までの人生の中で何回目かのターニングポイントになりそうだ。。

だからいっぽっずつ、いっぽずつ前に進んでいきましょう
なんかそんな歌詞あったね。。

真気か?(笑)

まぁとにかく今の僕は目の前にいる愛してる人を頑張って自分なりに愛してしっかりと働いて、そしてラブズナイトを今まで以上に楽しいイベントにする。。

そう自分がイベントを始めたはじめのような気持ちで。。
こんな気分の俺はやばいよ。。 なんでも出来ちゃいそうな気分なんですが。。

そりゃこんな気分の主催者がやってるラブズナイトは面白くないわけがないですね。。(笑)
だって面白くないこと意外はやりたくないもん(笑)

とりあえずなにかやろうと考えてまたまたクレジットカードを使ってしまいました。。(笑)

なんか道はずれましたが(笑)とにかく心が暖かく、誰にでも優しくなれる映画でした。
スポンサーサイト



category: 映画

tb: 0   cm: 0

朝デー○+渋谷+映画+新大久保=やりすぎくらいがちょうどいい(笑)  

昨日の引っ越しから朝になり
06111_1.jpg
朝ご飯を食べる。。いつも何時に起きたかわからない駄目だめ生活が続くからご飯もいつ食べたなんか覚えてない。。だから笑顔で朝ご飯を食べるこんな生活が毎日続けばよいなと思うこのごろ(笑)
確実になんだろ?一歩距離が縮まった感がするのだけどさて?(笑)

その後、見送ってから渋谷へ。。まだ朝早いのでどこもやってません(笑)
しばしサイゼリヤで寝たり本読んだりと過ごしつつ(笑)色々なお店に入るんだけど

DJブースをまたまた強化したいのとクリスマスに向けての飾りつけのヒントを探しに東急ハンズへ!コイチジカン過ごしてから
06111_2.jpg
左からWEGO 2.0っておしゃれな古着屋さん?まだ開いてなかった。定番のソフトバンクを覗いて、今後の携帯を偵察!!その後びっくり!!
hmvshibuya_open_title.jpg渋谷のオアシス(笑)僕はタワレコでCDをよく買うんだけど陳列の仕方などは実は昔からHMVが好きだったりする。。
渋谷で一番好きなのはこのHMVの6階のブックコーナーだったりする色々な洋書や色々なデザインの雑誌が所せましと並んでいて僕にとっては楽園だった。。なんとこの空間が新しく変わってるではないか?
よく見るとびっくり!!これまた結構俺が好きな本屋の一つ青山ブックセンターがHMV渋谷店に出来ていました!
これは単純に嬉しい!!!渋谷って本屋は沢山あるんだけどイマイチCDショップと楽器屋で疲れてしまい本屋にまで足が向かなくて無駄に広いから嫌いだった。。でもここはちょうど良い広さで僕がいったときはちょうど森山大道って方がポラロイド式HOLGA(現行はPolgaSun4 - HOLGA120GCFN -)を使い撮影した新たなるトーキョー写真集。世界的写真家がトイカメラで挑む世界初の写真集。
※同時開催:写真展「MoriyamaDaido t-82」
期間:2006年11月1日(水)~11月30日(木)
ってな写真展をやってたのでちょっと覗く!!これがなかなか白黒で良い写真ばかり!お店には今回使ったカメラではないがイキモノシリーズカメラってやつのmoriyama ken camera!ってのも発売されていたので一瞬あまりにも小さくて可愛かったので買いそうになったが今の財政的にはフィルムカメラは厳しいのでお金に余裕が出たときにと心に誓ったのであった(笑)
その後帰ろうとしたら、なんとこの日は映画サービスデーで1000円で見れる日だったのに気がついて今みたい映画はトンマッコルなんだけどあれは友達と見る約束中なので違う映画を見ました。
20061102103312.jpg
ワールドトレードセンターってあの忌まわしい911事件の実際にあった話なんだけど感想はこちらに掲載!

その後ぶらぶらして吉牛が牛丼復活ということでネタで牛丼食べた写真は下(笑)
06111_3.jpg
その後ぶらぶら(笑)しながら新大久保へ移動!!
家に一度も帰らず眠たかったのでホンデで友達と待ち合わせをしてたので少し休憩(笑)
気がついたらもう一人の友達が着てた>?あれなんで着たのって聞いたら何やら店長さんに頼まれてたらしく(笑)店長と連絡つかずに怒ってるようす(笑)
最後は待ち合わせをしてた友達や韓国の友人などが自然に集まってみんなでご飯!
楽しかったね。。。感じで家に帰り、またまた違う友達と電話をして気がつけば今でした(笑)

こうやって日記をみると俺って貧乏なのに友達と飲んでくってイベントやってと良い暮らししてるな(笑)楽しさって人それぞれだけど俺は幸せものだな。。って感じますね!
<関連リンク>
ワールドトレードセンター+映画レビュー

category: ケンの日常生活

tag: 友達 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop