KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »2004年08月
2004年08月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大沢伸一インストアDJ in apple store ginza  

この日記は過去の日記サイトのコピーです
04813_1.jpg
いやーーーーこの日は最高でございました。。

朝からバイトがんばって5時ごろまでに終わるように必死になって(笑)
そしてうまいこと時間通りに終われて、即効に銀座に行きました。
会社から15分もあればいけるのでかなり楽勝だったんですが。。

まず銀座のapple storeの前に行きしばし眺める。。(笑)
apple storeに行くのはこれで3回目!
まぁなんだかんだいって俺もマックユーザーなわけで。。(笑)
ミーハーで行ってるのとはわけが違うわけで。。(笑)

5時15分くらいについて、まずお店に入ってみて
アップルジーニストさんに今日の大沢さんのイベント
整理券とか配りますかと聞いてみたら、よっぽどのことが
ない限り大丈夫だと言われたのでまずは腹ごしらえ
ってことで近くの吉野家へ。。(笑)

軽く食べて5時半にはapple storeに行きました。
中はこれまでいった2回とあまり変わらないくらいの混み方でした。

前は日曜だし凄かったけど。。

そして今回一番僕が気になっていたのは、行ったことがある人
しかわからないけどapple storeのあの2Fでインストアイベントをやると聞いてまず凄く興味がありました。

3Fのシアターの場所じゃなくてです。。

それがまず興味あって、普通よりもそりゃ少しカッコいい
apple storeだけどようは電気屋さんなわけで。。
音はよくないとtk2さんも言ってたんだけど
どうなんだろ?とか結構楽しみでした。

そして大沢さんのサイトにはi-podでDJをすると書いてあって
またまた楽しみでありました。

tk2さんが書くだろうと言っていたのでスピーカーとかは
よくわかんないので主に使っていた機材チェックを簡単に。
簡単じゃないかも(笑)

★★★機材チェック★★★
PIONEER CDJ-800×3台
DJ EFFECT EFX-500×1台
ALLEN&HEATH XONE:62×1台
(メーカー品番は確かではないが写真から憶測すると)
PowerBook G4 12インチ×1台
i-Pod(確認できませんでした)
04813_3.jpg
tk2さんの日記からすると持ち込みのスピーカーを
巨大スピーカー4発(+モニ2発)でした。

★★★★★★★★★★★★
こんな感じの機材チェックでよろしかったでしょうか?

6時スタートの8時過ぎ終わりで本当にクラブイベント
そう変わりなかったです。
2Fは真ん中が1Fと吹き抜けになっていて1Fから大沢さんが丸見え
玄関からも丸見えみたいな感じで終始その今まで体験したことが
ない様子に大沢さんは笑顔を見せていた。。本当に楽しんだろうなって感じです。

写真撮影は禁止だけど、もうみんな撮ってました。
係りの人たちも気にしてない様子でした。

セットリスト&プレースタイル
はっきとわかんないけど

□□□□□□□□□□□□□□□□
なんかアップルのCMで使われていたロックな感じの曲に
ボチャヘンザなんとかってちょっと前にトランスでも流行った
ボイスネタかぶせで大盛り上がりでした。

そして自分の持ちネタをCDJ-800の特徴のループ機能を使って
ジャンジャンジャンジャンジャジャジャジャジャーーンみたいな(笑)

LIFEとか言う曲やBOAも曲とモンド自身がREMIXした
ティムデラックスの曲の2枚がけぽいMIXや
これまたティムデラックスの大ヒット曲などなど。。
□□□□□□□□□□□□□□□□

とにかく普段は踊らない空間でのDJは本人も僕たちも楽しかった!
当たり前なんだけど、あの人は完全にCDJでDJやってるんだね。
前にも彼のイベントに行ったけど手元は見れなかったから。。
本当に1m前に大沢さんがいるなんて凄い環境だったな。。

200人くらいだったのかな?来てた人。。
みんな楽しそうだったな。。僕は汗だくでした。(笑)

最後tk2さんたちの叫び声と(笑)アップルストアのジーニストさんたちの叫びで(笑)アンコール一曲かけてくれました。
04813_4.jpg
でも本人結構用意してたみたいで、しかもネタ仕込みに時間かかるみたいで(笑)
ちょっと待ってねってカッコよくポンとボタン押していくんじゃなくてちょっとアンコールに仕込み時間がかかりました(笑)

これも人間味があってよかったです。
本人もちょっと待ってねって(笑)

★最後はBoys Town Gang / 君の瞳に恋してる
だったと思います。

ただこれがネタものでして。。彼が多分マックか何かでだしてる
ループにリバーブがバリバリかかった、元ネタを少しテンポ落とした感じのやつをかけてました。

そして最後はお決まりのループでジャージャージャーンって
って繰り返しながらエフェクトかけて盛り上げて!!!
みたいなそんな感じでした。

ちょっと失敗したけど(笑)まぁ愛嬌で。。

最後彼は一言、最高でした。
普段ダンスしないところでやるDJは。。と。。(笑)

普通にi-pod minを買って帰るのでお店で見ても見て見ぬ振りでも
してくださいとのことでした。(笑)

最後僕は彼にサインをもらえることに成功!
なぜか握手は怖くてしてないです。。(笑)
一生の後悔かも。。いつもびびってしまうんだよね。。

tk2さんにもらったフライヤーのおかげでした。。(涙)

これでまだ僕の好きなアーティストさんのサインが増えました。

DJドラゴンさん、システムF、ギレン、原田大三郎!
そして先日のジョアン。

そして今回の大沢さん、

あとはロケットマンと小室哲哉かぁ。。いつになるやら。。

とにかく最高でした。
店内見て帰ろうかなって思ったけど疲れてすぐ帰りました。。

帰る途中に渋谷の駅で会社の方にお会いしました(笑)

帰ってからネットで韓国の友達に会って少しチャットして
実際に電話して少し話して。なんだかちょっとだけ
イベントは面白かったんだけど違うことで気分が落ちてたので
韓国の友達と話せてよかった!!!

楽しいことが多ければ多いほどなんか僕ってすぐに落ち込むんだよね。。

って感じで最高に楽しくて落ち込んだ一夜でした(笑)(涙)
とにかく長い日記、もし読んでくれた人いたらありがとう!!

04813_2.jpg
当時の日記に掲載してた写真
スポンサーサイト

category: Apple製品

tag: イベント 
tb: 1   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。