KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »アウトドア
カテゴリー「アウトドア」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてGoProが大活躍・d_wackys さんと行く手ぶらでBBQバスツアー@嵐山渓谷[2014.7.20]  

@d_wackys さんと行く手ぶらでBBQバスツアー@嵐山渓谷[2014.7.20]

iPhone5s&GoPro HERO3+&RX100


わっきさんに誘われて以下のイベントに友人4人と行きました。

手ぶらでBBQバスパックに20名様ご招待! - TwiPla
http://twipla.jp/events/101281

くまちゃんとくまちゃんの友人、超久しぶりのいよちゃん
そしてベトナムのグェンちゃんと言う初な組み合わせ

無料でバスでバーベキュー最高でした。

YouTubeな方々もいて面白かった。
お誘い頂いてわっきさんありがとうございました。

しかし初めてGoPro HERO3+が大活躍しました。

▶︎Facebookアルバム: @d_wackys さんと行く手ぶらでBBQバスツアー@嵐山渓谷[2014.7.20]

th_IMG_3606.jpg
th_DSC04545.jpg
th_IMG_3607.jpg
th_IMG_3642.jpg
th_IMG_3643.jpg
スポンサーサイト

category: アウトドア

tb: 0   cm: 0

山登りの後に色々と話題も作れず、山でも体力がなく自己嫌悪なんだけど、最近やたら山登り系グッズが気になるんですよね。男になりますよ俺は!!  

IMG_9920

なんだろ?先週行った山登りで体全体が筋肉痛になってしまって、
また体力的にもみなさんを待たせてしまったりして、また飲みの席でもあんまり話す話題がなくて。男的にもチクショー俺って金も体力も話題もなんも話せないなとちょっと自己嫌悪なんですが

なんかあれからフシギなんですよ気持ちが。。

自分実は山や自然が大好きで。昔親と行ったキャンプが未だに思い出に残ってます。。

昔先輩たちとジェットスキーで水路を走った思い出や
琵琶湖でバナナボートや船のラジコンを追いかけるために船の免許を取ったりで

ってことで船の免許もあるし都会よりも自然が大好きだったりしました
住んでたところが山の近くにある家だったり実家が嵐山だったりと
近所に自然がいっぱいあったと言うことで

まぁ東京に来たことがいいも悪いも金銭的にダメになってしまって笑
自信満々だった自分もけんちょんけちょんになって昔は今じゃびっくりするくらい尖ってたんですが
マルく◎からだもまるくなってしまったんですが笑

だけどなんかね。山登りしてなさけねーわ色々と考えて疲れて山なんて大嫌いなんて思ってたんですが
あれからなんか無性に山登り系の本をチラ見したりグッズを見に行きたいななんて思ってる自分がいるんです笑

自然ってやっぱりいいですね。
今年はカメラもいいけど、もう少し自然に浸る時間も作らねば。。

そうそう昔は東京に来たら高尾山によく行ってたんです
今は人気すぎて観光地化されすぎてね。。
近場でよい自然だったんですけどね

そうそう、そっかアウトドアにいかなくなったのはDJを辞めて
カメラの世界に入ってからなんですよね。。なんでしょうね。。

昔は女友達しかいなかったんですが、今は有り難いことですが、男性の友達ばかり
男に走ったってわけじゃないんですよね。。

つまりもっと頑張らないと行けないってことです。けんさんカッコイイなんて言われる男に慣れるよう
仕事もプライベートも頑張ります!!!


日和田山ハイキング@第3回みんなで山登り2012


カメラはじめる前はこんな感じ!!

夏だ肉だ!女だらけのBBQ祭り!!/肉祭り SP in 釜の淵公園



夏って素敵!水着でBBQだよ/肉祭り SP in 釜の淵公園












登山用GPS-DIY GPS (やま, 山登り, 高尾山, 富士山, 地図) - Keiji Matsumoto登山用GPS-DIY GPS (やま, 山登り, 高尾山, 富士山, 地図) - Keiji Matsumoto

iPhoneを登山用GPSに-DIY GPS

category: アウトドア

tb: 0   cm: 0

Pic-nic !+N.I.T - Networking In Tokyo  

It is cheer in Yoyogi-koen Park


朝から友達がスタッフをしてるゲームイベントを途中抜けて
Facebookの「N.I.T - Networking In Tokyo」ってコミュ主催のピクニックに行って来たよ

場所はおなじみ代々木公園。
081025_2
集まったメンバーはほとんどが英語が話せる人たち20人ほどでした。

ほとんどの人の顔の面識もなく、英語話せなくてドキドキ感もあったけど
途中までボトル君も来てたし、終始楽しかったです。

また行きたいな。。しかしいろいろな国の料理を食べれるのも
こういった国際交流の楽しさかな!!

映像は後日
大きな写真はFacebookにアップしました。

category: アウトドア

tb: 0   cm: 0

東京にある素敵な風景:日本の滝百選 払沢の滝  

この日は友達のゆみちゃんとしょぴーちゃんが滝に癒されたいと言う連絡が来て
僕もちょうど滝みたいなと思ってたところ東京にそんなところあるのかなって感じで
見つけた東京にある素敵な風景である日本の滝百選に選ばれている
檜原(ひのはら)武蔵五日市駅(むさしいつかいち)にある払沢の滝(ほっさわのたき)に行きました。

Waterfall in Japan/日本の滝百選 払沢の滝


もう詳しいことは写真と今後配信される映像をみてもらうとして東京って改めて凄いなと最近ひしひしと感じます。。TOKYO!って映画を見て以来マジで東京の魅力を再認識です!
080906_1
朝8時に新宿に集合して8:19分の電車に乗り、約1時間半の距離を、新宿から中央線のホームよりJR特別快速ホリデー快速あきがわ5号ってめちゃ長い名前の快速にのり拝島方面に直行する電車にのれば約1時間の早さで、9:21の到着!土曜はバスの本数が少なく、9:57分のバスで駅からは、払沢の滝(ほっさわのたき)行きのバスで約25分運賃は460円と電車運賃が780円くらいだったかな?それでこの大自然がある!!

僕たちは浮かれて新宿で駅弁を買ったんだけどなんとこの快速は普通の列車と同じで対面式じゃなかった(笑)
仕方がないので駅前のパン屋でパン買ってパン屋の前のテーブルで(笑)

そしてバスで揺られること25分で払沢の滝(ほっさわのたき)に到着!!

またこのバスが乗ってると檜原(ひのはら)と言う素敵な街のいい風景が沢山かいま見れる、あそこにも行ってみたいここにも行ってみたいと。。恐らくバイクとかあればまたこういう場合は活動範囲が変わるんだろうなと思いつつもバスと電車の旅は本当に楽しい。。

払沢の滝(ほっさわのたき)のバス停におりた僕たちは早速滝目指してあるいたが、【じゃがいもバーガー】に目がいく(笑)

その後も寄り道をしながら滝に到着!!天気が悪いという予報もあってか、それほど思った以上に人もいなく快適にすごせた。。

ここは東京?そう思わせる払沢の滝(ほっさわのたき)は僕たちに大自然を感じさせる壮大な滝だった。。

マイナスイオンとかってよく言うけど、まさにここには沢山そんな空気が感じられた。
夏で熱いはずなのにここでは全然熱くなく。快適にすごせた。。

僕たちは約40分ほど滝に滞在した。。
080906_2
その後、帰りしなに木工房「森のささやき」によった。
この工房は昔の郵便局を移設した古き日本の建物でレトロ感と大自然が融合していて素敵でした。中にあった工芸品も素敵で僕は木で出来た、はがきを買いました。

ここにおいてあったオルゴールでゆみちゃんが誕生日ソングを弾いてくれました(笑)

Wonderful birthday song Happy Birthday to You'08


その後、休憩しようと言うことで「ひのはら四季の里」で食事を。。。
これがまた素晴らしく美味しくて安い!!

絶品格安!刺身こんにゃく/ひのはら四季の里「らぶぐる」


無農薬、無添加の食材を使った今はやりのロハス的な(笑)オーガニック料理と言うか
マクロビオティック的な食材で素敵です!!

僕たちは残念ながら朝から結構食べてしまってお腹がいっぱいだったためにあまり食べれなかったが、カレーが凄く美味しいらしいです。

是非払沢の滝(ほっさわのたき)に訪れた方は行ってみてもらいたい!!

その後行きしなに見た吊り橋みたいなところに行ってみたいと思いお店の方に聞いて「十里木」におり吊り橋に行くとかなり最近作った最新式の吊り橋だったので少しがっかり(笑)

先に進むとそこは温泉だった。。

十里木・長岳温泉「瀬音の湯」って場所で凄く格安の3時間以内800円で温泉が入れるみたいで
なんと足湯は無料!!凄い人でにぎわっていました。。

残念ながらゆみちゃん的にはタトゥーの人は無理みたい。。

ここでしばらくゆっくりしながら僕たちは帰りのバスに乗り夕方の17時には新宿に戻った。

凄くよいプチ旅だった。。やっぱり自然はいいな!そして東京の良さを知りました。

ここはまた行きたいなぁ。。。

category: アウトドア

tb: 0   cm: 0

水遊びだBBQだ全員集合!肉祭り SP in 釜の淵公園  

本日は写真展のメンバーや今後展示会に参加予定のメンバーなど
水遊びしまくるためにまたまた釜の淵公園でBBQをしてきたよん!!
0800810_1

なんと今回ぼくのBBQ機材は軽く10キロを超えちゃいました(笑)
さすがに駅集合場所に行くのに若干おくれました。。

しかも肝心の男性陣が、都内からチャリ&バイカーで駅からの男メンバーは僕とチルくんだけ(笑)

そんなこんなでいろいろあり青梅へ。

そしたらなんといつもKEN3TVにも曲提供してくださってるHFさんがなんとチャリで
すでに都内から到着していると言う恐ろしさ(笑)

しかも10年間乗っていたチャリの車輪が突然大破したみたいで(笑)
どうやら彼昔は自転車競技の選手だったらしく、世界中を回っていたらしい。。
そりゃ通りで凄いわけです。。韓国で出会ったときもどっかの国からの帰りで
インチョンからチャリでソウル市内にきた男だし、そのまま日本に帰らずタイに行く強者です(笑)

その後、駅前のスーパーやコンビニやパン屋さんで買い物しているうちに遅れていたメンバーもそろいみんなで公園へ!

なんとバイカーのゴリ君が一番遅いって言う状態(笑)

もう水遊びしまくりました。肉焼いて今回も4キロ完食!
しかもキムチ1キロや友達がもってきたエノキがすごく美味しい!!
しっかりバターソフトをもってくるあたりが出来る女です!

サラダまで作ってきたんで野郎どもは大興奮w

旅好きのメンバーは旅行本を広げ次ぎの計画をしたり各々に楽しみ

ボビたんは叫ぶは泳ぐはで、気がつくと前回よりも盛り上がり!
公園を出たら暗闇w 最後は必死で帰りました。

電車乗ってから大雨に。。なんとか雨女男はいなかったみたいで。。

また今度はどこ行こうかな!!
080810_001

夏だ肉だ!女だらけのBBQ祭り!!/肉祭り SP in 釜の淵公園


そうそう気がつけば僕の周りでもiPhoneが二台もいました。

今日BBQ帰りにiPhone関連で面白い出来事が。。


話題はオリンピックになり、韓国人の友人はもう金メダル取ったよってことになり日本人選手は?って話をしていたら。。

さすが日本の携帯!!しっかりメルマガが到着して柔道金メダルってことがわかりました。。

そしたら仲間はなんじゃんiPhone情報遅いじゃんってことになり(笑)

iPhoneは自分から情報を探す端末と思い、友達のiPhoneを使い(友達は初心者、僕はタッチ所有者でMac好きなんで操作はお手の物w)

即座に五輪金メダルのニュース記事を見つけ出し
決め技とガッツポーズの写真を見せつけ。。

iPhoneの凄さを見せつけました(笑)

これが僕たちの一日!!
Every Day is happy

関連日記
08.8/3 夏だBBQだ肉祭り SP in 釜の淵公園


30days Albumってサイトにて展示会とおなじように写真を30日限定で公開してます。
ちなみにこのサイトは合い言葉をしってる人がみんな見れて
あと追加で471枚アップロードできます。

もし写真を持ってる人はこちらにアップしておいてください。

ちなみにアルバム公開終了日以降に写真のフルサイズをダウンロードできる
変わった仕様になってます(笑)

現在は小さいサイズの写真しかダウンロードできなくて
すぐにダウンロードできないみたいです。
携帯からも見れてダウンロードできます。

アルバムのURL
http://30d.jp/ken3net/6
合い言葉
****
アルバムの公開終了日
2008 / 09 / 08 

公開終了後、10日間フルサイズの写真ファイルがダウンロードできます。

合い言葉は後日メールします!!
でも合い言葉はあの日の一番のキーワードかも(笑) 

情報は自分で手に入れるもの(笑)

category: アウトドア

tb: 0   cm: 0

夏だBBQだ肉祭り SP in 釜の淵公園  

本日はケンとゲウンの肉祭りのメンバーを中心に
元ラブズで知り合ったメンツで釜の淵公園でBBQをしてきたぞい!!
0800803_1

もうもうとにかく楽しかった!!みんなありがとう!!!
080803_024

いやはやマジで最高でした!!! しかしここでもiPhoneが普通に日常にとけ込んでましたね。。

夏って素敵!水着でBBQだよ/肉祭り SP in 釜の淵公園

また行きましょう!!!やっぱりアウトドアは最高だね!!

あんだけ食って一人頭700円はよかったな。。(笑)
30days Albumってサイトにて全快の展示会とおなじように写真を30日限定で公開し
てます。
ちなみにこのサイトは合い言葉をしってる人がみんな見れて
あと追加で480枚アップロードできます。

もし写真を持ってる人はこちらにアップしておいてください。

ちなみにアルバム公開終了日以降に写真のフルサイズをダウンロードできる
変わった仕様になってます(笑)

現在はすぐにダウンロードできないみたいです。
携帯からも見れてダウンロードできます。

アルバムのURL
http://30d.jp/ken3net/5
合い言葉
****
アルバムの公開終了日
2008 / 09 / 01

合い言葉は後日メールします!!
でも合い言葉はあの日の一番のキーワードかも(笑) 

category: アウトドア

tb: 1   cm: 0

picnic on picnic/ケンとゲウンの肉祭り 番外編  

080705_008
本日は代々木公園でピクニック!!



前に写真展の打ち合わせの時にピクニックやりてーーって思いからスタートしたこの企画!!
じゃ一層のことケンとゲウンの肉祭りの番外編としてなんかやろうと思い立ちました。

って行ってもいつもケンとゲウンの肉祭りに来てくれてるメンバーで来てるのは数人で肉は登場しませんが(笑)
080705_1
久しぶりの人も含めてまったりと、でも初めましてだったのでちょっぴり緊張?
そんな感じでマッタリできました。僕的にみんながもっとしっかりと集合時間に集まれたら
もう少し緑が多いゾーンでマタりとしたかったなと。。(笑)

でもでも久しぶりにバトミントンが出来たりと楽しかったです。
080705EOS_026
注意点的には、暑い夏はもう少し集合時間を遅らせてやるのが良いみたいですね。

あっそうそう「ももちゃん」も途中参加してくれたんだけど、写真撮るの忘れてた(笑)

今月は写真展でもう集まったりするのは、写真展での打ち上げとか以外ないかも?
来月はBBQを企画してます。必ずみんなで楽しみたいね。。

追記:レペゼン!江戸はるみ節に乗せて読んでくれ☆ - 鈴木もも - Yahoo!ブログ

ケンとゲウンの肉祭りWEB@KEN3TV
第1回 ケンとゲウンの肉祭り
第2回 ケンとゲウンの肉祭り

7/19.20.21原宿にて日韓写真展/Petit Fes開催です。

category: アウトドア

tb: 1   cm: 1

ホンデご一行様!バス貸し切り日帰りBBQツアーin奥多摩  

070520_1.jpg
今回いつもお世話になってるホンデさんの企画で奥多摩に観光バスを貸し切ってバーベキューしにいっちゃおうって凄い企画があって、参加費4000円と格安なんですが、今の自分には厳しいと思ってましたが、なんとか(笑)参加しました。奥多摩って凄い自然豊かな場所で素晴らしい立地条件で日曜の日帰りってこともありお客さんも僕たち意外いなくて完全貸し切り状態で楽しくすごせました。ただ最近落ち気味の僕は終始みんなの輪には入れず。最後は一人閉ざしてしまうところもありダメダメで自己嫌悪な感じで終わったBBQツアーでした。でも肉はうまかったし(笑)景色はよかったし、アヅサの脱ぎっぷりはよかったし(笑)まぁ楽しめました。これでしばらくアソビは終了。。。かな。

しばし闇に潜りますと書いてる、この日記アルバイトを休んでる期間ずっと家にこもって寝てしまうダメダメな週初めであります。

category: アウトドア

tb: 0   cm: 0

BBQ in 青梅 釜の淵公園  

この日記は,近日この地でBBQをするかも?って言うことで
当時の記憶と写真をたどって(08.7月に掲載しました)

060504 (24)
今はいくぶんと交流が減った、同じホンデでDJイベントをやっていた「s.o.b club sunlife」のみんなが「青梅 釜の淵公園」でBBQするってことで参加させて頂きました。
060504_01

060504_02

060504_03

こんな感じで楽しかった記憶がいっぱいです。
なかなか韓国コミュニティーに入り込むのは難しいなと思う日々です。。

彼らは、まだ名前は変わってもイベントを継続させてるところが、やっぱり仲間が沢山いるってことが大切だなって思う日々でもあります。。

category: アウトドア

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。