fc2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »ケンの料理活動+らぶぐる
カテゴリー「ケンの料理活動+らぶぐる」の記事一覧

バレンタインお菓子作り  

080213_1.jpg
本日はバレンタイン直前「シェシェール」でお菓子作りです。
ってか右はオーナー曰く「中国的なんとかって名前らしいです」この時期にw

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 0   cm: 0

ミスドの抹茶フェア2/6-11まで100円  

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 0   cm: 0

朝昼晩!コリアンフードで満腹  

本当に最近料理もクリエイティブの1つと捉えてカメラを回すようになったけど。
昨夜は先日失敗した韓国の鶏煮込み鍋のタットリタンのリベンジってわけで作ってみました!!

映像などは後日なんですが、なんとなんと今回は見事にリベンジに成功!めちゃ美味しい韓国料理が
出来ました!!美味しいケンのタットリタンを作ることに成功です。

そして本日21日は休みなんで朝はタットリタンの残り物!
そして昼は何をしようかなって思ってたら、先日友達にもらったキムチ(切ってない固まり)
日本ハムのイベントでもらったピュアフードの鶏ガラスープなどを使ってキムチチゲを作ってみました。とにかく大成功!!美味しい嬉しい!!!

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 0   cm: 0

鶏手羽のデミグラスソースを作ってみた  

080117_1.jpg
最近色々とバイトが食を作り出す、ある意味僕のなんちゃってクリエイターとしての(笑)
DJ、映像、写真、食からなる「らぶふらっと。」として料理に目覚めたんだけど。。
ってかただ金なくて簡単に作れる料理を自炊してるだけなんですがってことで

鶏手羽とただかけるだけで作れるデミグラスソースを作ってみました。
完成は映像でみてもらうとして意外と美味しかった。

ってかタットリタンもそうだけど完成の写真があまりなくミスドの写真ばかり(笑)

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 0   cm: 0

タットリタンを作ってみた  

080115_1.jpg
先日友達にタットリタンを作ってもらったんだけど、自分も真似して作ってみたんだけどイマイチw

もう少し工夫が必要。。勉強だな。。食えなくはないんだけどね。。なんだろ?

タットリタンを作ってみたという日記の割に完成したタットリタンは写っておらず(笑)
後日の映像にて公開予定。

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 1   cm: 0

クリスマスケーキ作りラスト  

約1ヶ月前から準備をしてようやく22日23日、24日と怒濤のクリスマスシーズンに突入!!
ケーキ屋って本当にクリスマスって忙しいんだなってことを痛感!!
でも疲れたよ。。電車でどんだけ寝まくっており遅れたりしても(笑)
071224_1.jpg
でも仕事は案外楽しかったですよ!!ってことでとりあえずDJもしたけど
その前にケーキ作りを奮闘してる映像を!!!

映像の最後は悲しいかな?24日は一人ですごして一人で余った
6号のいちごケーキを一人でほおばりました(爆)

でも嬉しかったのは韓国から電話があったこと。。嬉しかった。。声聞けて。。
色々とあるだろうけど頑張ってね!!

あと友達忙しいみたいでケーキ屋シェシェールにこれなかったみたいでかなり残念。。
まぁみんな色々とあるんだし仕方がないと思うしかありません。。
だから気にしないでね。。(笑)←気になるコメント書くなってか(笑)

店長に、まぁそんなもんでしょ?(笑)って悟ったように言われちゃった(笑)

店頭でDJを約3時間ほどやった!疲れたけどなんか本当に疲れたけど楽しかったな!

そんな人が沢山通る場所じゃないけどちびっ子やらヤンキーやら色々な人たちが立ち止まって僕のDJを目をまん丸くして聞いてくださいました。。

少しでもお店に買いに行くってこともそれこそクリスマス。。!!
エンターテイメントだってことを演出できたかな?(笑)どうだろ?
ただうるさいだけだったかな?(笑)

なんでもそうだけど楽しみながらやればいい感じだね!!

まぁ正直今年は出会いと別れと新しい発見の年だったけど。。
一人ですごしたロンリークリスマスイブだったけど。。
6号一人食いも出来たし(笑)今も食べてます。。25日7時付け(笑)

本日も頑張ります。。

まぁ保護時代に比べると本当に。。(笑)快適な年越し準備前っすね(笑)

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 1   cm: 0

ケーキ作りパート2&インストアイベント準備  

朝からケーキ屋でDJやったらどうなるか?というコンセプトの元に開催する
07.12月24 CHEZ-CHERシェシェールインストアDJイベント開催の準備に追われる!
なかなか面白い感じになりました。
071223_1.jpg
ケーキ作りに追われつつ本日は僕の友達など数人のバイトさんがやってきて華やか!!楽しいね!!
忙しいけど華やかだから楽しすぎ(笑)忙しいけど色々と会話を楽しみ過ごす!!

そして一方、僕が朝に準備した機材が効いてきたのか。船堀という静かな空間のケーキ屋の前が
まるで韓国の東大門(トンデムン)に早変わり(笑)パチンコ屋さんのような騒音で(笑)
僕たちのケーキ作りの映像やケーキ屋で開催した映像やDJの映像などをパソコンで流して
店頭にスピーカーを設置するとお客さんが入ってくる入ってくる。。
映像を見入ってる人もいて面白い。。(笑)

その後、21時半頃に、ちょっとだけDJを音だし気がつけば22時(笑)
店長に真剣に(遊んでる)練習してると帰るの遅くなるぞと言われつつ(笑)

急いで帰る準備をして明日本番に備えるために22時ごろに帰宅。
友達と一緒に帰ることに。。。。

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 0   cm: 0

ケーキつくり  

いよいよ24日の本番前に大忙しでケーキ作り!!
071222_1.jpg
なんと朝行ったらびっくり直前で店長が体調不良で臨時のパテシィエさんが(笑)大忙しで作業の繰り返し。

飾り付けやスポンジ作りなどなど。。気がつけばお昼ご飯も食べられないで
夜23時。。。さすがに腰も痛かったし辛かったでつ。。。(涙)


その後、急いで新大久保ホンデでなんとシンガーのナレちゃんが少しだけ帰国してるとのことで行ってみる!!なんと歌うという噂で行きましたが、トラブルで歌えなかったみたい。。残念。。

友達や主催のクッキカップルやDJ AZUSAカップルやナレカップル。。みんなカップルでつね(笑)
軽く挨拶して終電で帰る。

帰って色々と準備で寝たのが4時前。。。

シェシェールのケーキは中々美味しいっすよ

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 1   cm: 0

デジミョントッパプ/豚うどん入りぶっかけ丼  


左のヘソン特製韓国ダレの作り方の映像を参考にケン特製デジミョントッパプ/豚うどん入りぶっかけ丼を作った!

ヘソン特製韓国ダレ
材料は普通のお店で購入できます。
コチジャン大さじ2杯
醤油適量
にんにく 適量
ごま油チャンギルン 適量
黒こしょう 少々
砂糖 適量

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 0   cm: 0

ヘソン食堂へようこそ!  

翌日のイベントを終えて寂しい日曜日!大抵イベントのあとは家でごろごろとパンケーキを作ったり
写真のアップをしたりしてたらなんだか寂しくなり韓国の元カノに電話しようかなと思ったら
なんとつながらない?え?連絡先変えた?まぁ彼女も色々とあるのだろう。。と思ったが寂しくなり
友達に連絡したら断られ(笑)また違う友達と連絡したら会うことに。。
071028_1.jpg

そしたらびっくり予定変更になって初めに会う約束をした友達の家で
合流してご飯を作ってくれることになった(笑)

彼女は本当に手際がよく詳しくはKEN3TVを見てもらうとして素晴らしい腕前で韓国料理の『オジンオトッパプ』(イカかけご飯)を僕たちの前で披露してくれた!!

色々と話つつ。お酒で少しほっこり。。最後はヘソンさんの友人が日本に遊びにくることになり
僕たちなりに日本観光巡りのコースを色々と教えてあげて帰宅した。。

071028_11.jpg
帰りにやすかったので食べて気がついたら今おきた(笑)

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 1   cm: 0

パンケーキデイズな1日  

本日は休日にDJの練習をしつつ高円寺や吉祥寺にある「PANCAKE DAYs 」が発売してる
パンケーキ粉を使って朝からパンケーキつくりを行いました!!ぱちぱちw

↑こんな感じで楽しくつくりました!!エンジョイ!!!

実は「PANCAKE DAYs 」僕の大切な女性だった人とはじめていったお店。。

お互い国が違うし、彼女はすぐに帰ってしまう。そしてその他にも色々な事情がある中
僕たちは出会って恋に結ばれた。。初めて彼女に告白して一番はじめてに入ったお店。
僕にはそのお店は輝いて見えた。。そんな素敵なお店プロデュースのパン粉を使って
まさかあの時には考えもしなかったけど、自分は現在なんちゃってパテシェとして江戸川で働いている。。このパン粉を見つけたのもなんかの縁と言うことで作ってみた。。
DSCF4713.jpgDSCF4718.jpg
完成!!ぱちぱち!!

この「パンケーキミックス」のパッケージはとても可愛くてCUTE!
パッケージの切り口に書いてあるEnjoyと言う言葉が1日を楽しくさせてくれる!!

なんかAppleにも通じるパッケージだなぁと(笑)よいものっていいね!!

mixi改帳版はこちら

そうそう昔の日記にパンケーキとホットケーキは同じものと書いてありますが
よく調べるとパンケーキには砂糖があまり入ってないみたいで、何かをつけて食べる
ホットケーキには砂糖が入っていて甘いらしいです。。

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 1   cm: 2

焼き菓子つくりにチャレンジ!!  

071019_1.jpg
この日はお家で焼き菓子作りに初チャレンジ!

機材や材料集めにまる2日間かかりました。ケーキの食材って手に入れるの難しい?
普段使ってるのが特殊?なのかわかんないけど(笑)

家に帰っていつも作ってるスティックケーキをベースに色々試行錯誤しつつ完成。。
うーん半焼け。。(涙)失敗かぁ。。と結構計りからボールなど機材に材料。結構お金かかりました。
うーん厳しいとか思っていて翌日バイト先にもっていくと、意外とびっくり。。美味しいと言ってもらえて。

店長曰く、焼き菓子は当日よりも1日置いたほうが美味しくなるらしいです!
知らなかった。。なるほどと、思いつつ、もっと頑張るぞと思った。

今度は200℃じゃなくて180℃でじっくり焼き上げて、甘さを少し押さえて作るぞ!!

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 0   cm: 0

疲れたあとのご飯  

今日はCHEZ-CHER ~シェ・シェール~で働いてから今まで一番疲れて忙しかったな!!
071016_1.jpg
今日はうちのバイト先で一番の売れ筋の焼き菓子のスティックケーキを200本近くつくりながら同時にこれまた人気のゴットって言うパイとクッキーとチョコスポンジにチョコにナッツがマブされたお菓子の補佐をしながら洗い物などで手があれまくって大変だったな。。

しかしお店のショーケース売り切れ!!今日はなんだかスゴくお客さんが来てたなぁ。。

でも疲れたけど、明日早く帰れるから嬉しいな(笑)
071016_2.jpg
帰ってから一人スンドゥブチゲを(笑)
前よりは少しうまくなったかな(笑)本物じゃないけど、まぁ食べれるからOKとしませう(笑)

しかしそろそろ作ってくれる人が欲しい年頃です。。秋は心も財布も寂しい季節。。
どうにかなるかな?頑張らないとなぁ。。でも。。

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 0   cm: 0

ケンの作っておねがい+超貧乏スンドゥブ  

本日はおやすみ!家で先日アヅちんに作ってもらった貧乏スンドゥブを作ってみた。
買い物途中に飛行船を見かけました。最近よく見るなぁ。。

*左が飛行船の映像で。右が貧乏スンドゥブです
071004_1.jpg
そんで写真はこちら(笑)
味はまずまず。。って感じですぅ(笑)

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 0   cm: 0

アヅちんの作っておねがいSP  

071002_1.jpg
本日は10/27に新大久保ホンデで開催されるM.I.Pに「らぶふらっと。」がDJとして出演することになりました。ってことで今回は祝M.I.P参戦記念ってことで「アヅちんの作っておねがいSP」をお送りいたします。

DJアヅサにスンドゥブチゲを僕邸にわざわざ着て作っていただきました。
今回も楽しく可笑しく映像収録できました!!これであなたのこころもキャッチキャッチ(笑)

是非映像見てくださいね。。

そしてその後、高円寺へ向かいのでありました。でもその話はまた今度。。

category: ケンの料理活動+らぶぐる

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop