KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »イベント
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SonarSound Extra+sonarsound tokyo 2006+恵比寿 3日目   

KEN3NET RADIO+TV Vol.47 SonarSound Extra+3日目はこちらで配信中!
1日目2日目(見れなかったけど)と3日目と3回連続でJ-WAVE presentsのsonarsound tokyo 2006の注目プログラム「SonarSound Extra」に恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

今回はこのイベント自体の最終日ってことでスタート時間の15時にしっかりと恵比寿に到着!
また前回のずれなどのせいで同時に麦酒記念館 - Beer Museum Yebisuのほうで上映されているHUMAN AUDIO SPONGE Live in Barcelona - Tokyo』Edited Version(SKETCH SHOW(高橋幸宏・細野晴臣) + 坂本龍一による奇跡のユニット“Human Audio Sponge”のライブ映像)や『SCRATCH』(昔スクラッチを生み出した巨匠たち。彼らの革命と革新の歴史と思想、スタイルの全てを描いた究極のドキュメンタリー映画)の上映がライブと重なり交互に楽しい方に移動するってスタイルをとりました(笑)無料なんでねw
20061010043657.jpg 20061010043713.jpg
いよいよbajune tobeta (バジュン・トベタ)のライブスタート!15:30すぎにHUMAN AUDIO SPONGE(映像)を見に行く!でも思ったよりも音も映像も鮮明ではなく、自分の家で見てるほうが映像も音もマシ?レベルだったので(無料だしね)イマイチ前にテレビで見たのと似てたんで退散(笑)
20061010043705.jpg
ライブに集中しました!なんかMacとシンセと黒人ラップとウッドベースとサックスとフルートって編成でまるで空間音楽のようにノイズが入ったりといった感じのジャズの即興みたいなそんな不思議なライブでした。
今回も残念ながら後ろから見たほうが楽しい音ずくりでした!!でもなんかちょっとかっこよかったな!!!踊れない音楽もカッコいいって思えるようになってきた(笑)

ライブ終了後次のステージまで時間があるのでマックで食料を購入してHUMAN AUDIO SPONGE(映像)を見に行く!のぞいてみると中々みなさん熱心にみてらっしゃいます(笑)

映像を少し見てからライブまで時間が少しあるんで麦酒記念館 - Beer Museum Yebisuの館内を歩くことに!
20061010043721.jpg
今回のSonarSound Extraにちなんだアート作品の展示
061009_1.jpg
麦酒記念館 - Beer Museum Yebisuってことでビールの展示物や実際に格安の値段でビールが売ってました!
僕はあまりビールが大好きってほどではないのでライブまでの間ぶらぶら見物!!

見終わって上映会のほうに戻ったらちょうど佳境!!そのまま引き続き『SCRATCH』を少しみて、でもこれが中々面白かったんで今度DVDを借りようと心に決めてから少し見ながら休憩して広場に戻る!!
061009_2.jpg
MONOPHONIC-ENSEMBLE- showcaseってコンピのライブ!
歌ありピアノありギターありエフェクターボイスありYMOのカバーありでなんか不思議な空間でした!
まぁ最後を締めくくるのにはあまり相応しい演奏者ではなかったけど(笑)
でも最後はしっかり今日のフリーライブの出演者4人が出て来て挨拶してライブ終了!!

中々無料だったけど有意義な時間でした!!夜のライブもレイハラカミが出るらしいので悩んだけどお金に相談して辞めました(笑)
20061010045805.jpg
って感じで帰宅したのでありました。。
■「SonarSound Extra」 とは!? 
○開催日時:10月7日(金)?9日(月・祝) 15:00?20:30 ※最終日のみ18:00まで。
センター広場を中心に、無料ライブやメディア・アートのライブ・パフォーマンスが繰り広げられる。その他、恵比寿麦酒記念館にて、メディア・アートや映像作品の展示なども開催。

■「SonarSound Extra」フリーライブ(第3日目)
○日時:10月9日(月・祝) 
○会場:センター広場
○出演アーティスト:
15:15 bajune tobeta (バジュン・トベタ)
16:30 monophonic ensemble showcase (toshiyuki yasuda, takeo toyama and the firefly clan)
<リンク>
sonarsound tokyo 2006+公式サイト
恵比寿ガーデンプレイス+公式サイト
SonarSound Extra+sonarsound tokyo 2006+恵比寿 1日目
SonarSound Extra+sonarsound tokyo 2006+恵比寿 2日目

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 0   cm: 0

D-CLANライブに行く!  

恵比寿のフリーイベントがすでに終わっていたのでがっかりして解散して
しょんぼりしながら日記を更新してたら友達からメールが来てSkypeチャットをしてたら(笑)

突然友達からメールが来てD-CLANのライブ行かないって(笑)

正直疲れてたけどせっかくの誘いだったし、恵比寿のイベントが肩すかしだったしってことで終電ぎりぎりに乗って渋谷へ!!

集合してからまったりと3時までファミレスに過ごしていざエッグマンへ!!
会場いりしたら凄い熱気と音で客層もかなりヤバメな人たちで圧倒された。。
20061009122858.jpg 20061009122905.jpg
なんだか凄く騒いでいて楽しかったんだけど、ショーケースタイム開始!!
ダンサーは言うことないってくらいよかったんだけど、ラップの時間になってちょっと微妙に(笑)
D-CLAN登場でどうなるって思ったらまた微妙!!

なんだか俺エッグマンは相性悪いかも。。。(笑)
友達もなんだか疲れてるみたいでちょっと僕としては空回りした感じでした。。
でもD-CLANのメンバーはありがとうって声かけてくれてちょっと嬉しかったね(笑)

ってことで今日はサンバ祭り以外はイマイチな感じでしょんぼりとしながら解散して
なんだかこのまま帰るとすっきりしないので新大久保ホンデに行くことにしました。

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 0   cm: 0

SonarSound Extra+sonarsound tokyo 2006+恵比寿+2日目  

高田馬場まつりを見終わってから次は恵比寿へ
20061008235107.jpg
昨日に引き続きJ-WAVE presentsのsonarsound tokyo 2006の注目プログラム「SonarSound Extra」に恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

って感じ恵比寿にやる気満々でいったんですが(笑)なんと前日の強風で演目がかなり変わっていたみたいで19時からやる演目もスケジュールが変わっていてなんと近くの恵比寿麦酒記念館とかいうところに変わっていて、しかもライブは14時からスタートしてたみたいで、恵比寿についた時点で終了してました(涙)
20061008235116.jpg
でも映画があるからそれだけでも見ようと思ったらそれも変更になっていて見れず。。(涙)
友達も前日沢山遊んでたみたいなんで疲れてるみたいだったので残念ながら今日はイベントを何もみず。。寂しく帰宅しました(涙)
20061008235124.jpg
センター広場は中止のためにすっかりガランドー(涙)

残念でテンションががた落ちでした。。(涙)友達ごめんね。。
<リンク>
sonarsound tokyo 2006+公式サイト
恵比寿ガーデンプレイス+公式サイト

SonarSound Extra+sonarsound tokyo 2006+恵比寿 1日目


category: クラブ

tag: イベント 
tb: 1   cm: 0

SonarSound Extra+sonarsound tokyo 2006+恵比寿  

KEN3NET RADIO+TV Vol.42 SonarSound Extra+1日目はこちらで配信中!
金曜にJ-WAVE presentsのsonarsound tokyo 2006の注目プログラム「SonarSound Extra」に
恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

夜の部のsonarsound tokyo 2006は有料でホールの中でやってるみたいなのですが、恵比寿ガーデンプレイスに行ったことがある人なら誰でも知ってるあのセンター広場でエントランスフリーと言うなんとも太っ腹なな企画なんでお金ない僕としてはエレクトロな音を外で聞いてみたい!!でもお金ないっていう欲求をいっぺんに解決(笑)ってな感じでレポートお届けします!
061007_1.jpg
会場につくまでにワクワクしながら長い動く歩道を歩いて会場につくと巨大な広場に
061007_2.jpg
僕は野外イベントはエイベックスなどのいわいるJ-POPものしか行ったことがないのでさらにわくわく

このsonarは元々はスペインが発祥の地らしくていつかは行ってみたいが、sonarsound tokyoは2004年からずっと恵比寿で開催しているみたいなんだけど、なるほど会場のシュチュエーションはなかなかアーバンな感じでsonarsound tokyoのスタッフがここを会場に選んだのもなるほどエレクトロニカに合ってるかも?と思わせる場所でした!
061007_3.jpg
ライブは15:45分からスタート!まずはametsub(アメツプ)という日本人アーティストから

まったく見たことも聞いたことがないアーティストだが、エレクトロは最近はまりだしてるから好きなんだけどエレクトロなイベントには一度も行ったことがないので(坂本龍一の極めてエレクトロしてるライブには行ったことがあるが、当時はエレクトロなガンガンに踊らないサウンドに興味がなかった)どうやってのればよいのか、全然エレクトロなんて知らない人も沢山見てる、子供から大人!おばあさんにおじいさんなどなど老若男女問わず素晴らしいオディエンス!!

ノリ方がわからなかったが序所にametsubが繰り出すエレクトロなサウンドに酔いしれて行く。。

遠目からしか見えず音と動作で見た感じではコルグのシンセとコルグのエフェクターあたりと使った感じだった。
しかもリアルタイムにシンセを引くとどうやらパソコンがそのフレーズを繰り替えす!
そしてまたワンフレーズを引くとそれをパソコンがシークエンスして行く!
シンコペーションして行く感じで序所に音に厚みが増していく!!
心と体が気持ちよくなって行きそして約1時間近くに及ぶフリーライブは終了!!
なんかマッタリしながら寝てる人もいたりで(笑)
ああ。。エレクトロ中々良いね。。って思える素晴らしいライブでした!!
そして僕は次の予定に移動しようかなって思ってたら友達から集合時間変更メールが届いたので
次のアーティストも見ることに決定ってことでベンチでイベントでもらったフリーペーパーを見ながら待機! 
061007_4.jpg
17:00からtakashi wada (ワダ・タカシ)がスタート

やっぱりエレクトロしてる人ってみんなMac好き?って思わせるくらいメインマシンが今のところみんなMac(笑)
ametsubはMacとシンセとエフェクターといった機材だったがお次の
takashi wada は、MacとMIDIパッド的な機材とそしてバックバンドにベース&ギター、そしてパーカッションを取り入れた3人編成でスタート!

しかしここで残念なトラブル?写真で見たらわかるように17時だから暗くなって寒くなってきてそして強風のせいで音が前に座っているとまったくわからない状態に!

スピーカーは前にあるのに音が上のほうから聞こえてきてまったく聞こえない状態!

そしてなんか怖いお仕事されてそうな人がやってきてスタッフに怒りつけてるし(笑)
それが気になってもうライブどころじゃない(笑)しかもライブを壊しにいくような動作なんかして(笑)恐らく近所の住人さんなんだろうなって思いながら、確かに近くに住んでいたらこんな風と音の不協和音みたいに聞こえて嫌だろうなって思えたんだけど、家にスタッフに聞きにこいよみたいな動作でなんとかスタッフが謝りに一緒にいったみたい(笑)

でもでも強風で全然音が聞こえない。。絶対音感があるわけではないけどあまりにも不協和音の連続で気分が悪くなり席を立つ。。
20061008103327.jpg 20061008103336.jpg
びっくり後ろの上から見ると恐ろしいくらい音がよく、音が上や横から反響してくる!!
僕的にはまさにsonar<ソナー>って感じで反響して耳に聞こえて快適だった!!
会場の前の人たちで楽しそうに小刻みに体を踊らせている人はいないように見えたが
僕だけ上で小刻みに動いていたので多分下から見てた人からしたらなんでこんな音で踊れるんだろうって思ってただろうな!!
ってことで上から見て正解でした!!
takashi wada ってアーティストさんには可哀想な感じでしたが、素晴らしい演奏が最後のほうだけど後ろに回ることによって聞けたので満足!!!
061007_5.jpg
日はすっかり落ちいい感じ18:00過ぎに終了!あたりを見渡すと凄く幻想的な照明などがあって綺麗だった!

また恵比寿ガーデンプレイスの入り口にある機械仕掛けのカラクリ時計もいい味がありました。
20061008104010.jpg20061008104020.jpg20061008104030.jpg
日が落ちて素敵な色に!親子が見てる素晴らしいライブ!

僕にとっては、「SonarSound Extra」は素敵なエレクロニカとの素晴らしい出会いでした!!

無料ってのも素晴らしいんだけど(笑)素敵な外な場所で音楽を聞くっていうのはなんとも言えなかった。。

夜の部はお金ないから行きませんが(笑)僕には暗い箱よりは外が気持ちいかも?

そして8日と9日にあるみたいだから、お昼は無理だけど夜にふらっと行ってみようかな。。

そんときにはスタッフさん大変だろうけど音響をもう少し工夫してわざとスピーカーを客に向けないなどといった感じでやると楽しい音になるかも?ってプロだからわかってるよね(笑)

とにかく僕は時間の関係上2組のアーティストしかみれなかったけどお疲れさまでした!
■「SonarSound Extra」 とは!? 
○開催日時:10月7日(金)?9日(月・祝) 15:00?20:30 ※最終日のみ18:00まで。
センター広場を中心に、無料ライブやメディア・アートのライブ・パフォーマンスが繰り広げられる。その他、恵比寿麦酒記念館にて、メディア・アートや映像作品の展示なども開催。

■「SonarSound Extra」フリーライブ(第1日目)
○日時:10月7日(土)
○会場:センター広場
○出演アーティスト:
15:45 ametsub (アメツプ)   
17:00 takashi wada (ワダ・タカシ)
<リンク>
sonarsound tokyo 2006+公式サイト
恵比寿ガーデンプレイス+公式サイト
ametsub (アメツプ)+レーベル

そんな感じで僕は次のマサラナイトのために四ッ谷へ行くのでありました。

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 2   cm: 0

Placard(プラカー)+新しい形のレイブ  

Placardkyoto061007.jpg

■Mac!!Mac!!Mac!!
 Placard kyoto

Placard(プラカー)は、パリに本拠を構えるBuro - そしてdiscomとして知られるErik Minkkinenが主催するヘッドフォン・ミュージック・フェスティバルです。1998年から継続してパリ(フランス)を中心に世界中で開催されているこのフェスティバルでは、会場にスピーカ等は無く、観客はヘッドフォンでライブ演奏を聴きます。
つい先ほどMac系ブログをネットサーフィンしてたらMac!!Mac!!Mac!!ってブログの方が書かれた記事で興味深い記事がありました。

内容はといいますと、はじめKYOTOってタイトルがなんだろって思って拝見したのですが
京都の鴨川で見に来てる人はヘッドフォンをして野外でレイブするって内容でした。

僕は京都出身で鴨川でそんなイベントが開催されたことに関してもびっくりでしたが
一番はヘッドフォンをしてレイブするってイベントがパリを中心に東京や全世界で同時多発的に開催されると記事のイベント名から検索してこちらのサイトでわかりました。

僕はLOVES NIGHTって自分のイベントではFunky Normanって名前でファンキーな踊れるサウンドをお届けしてるんですが(笑)
以前に数回だけ使った名前でElectrosia@Fleececrewとしてアジア(韓国タイ中国インド的)なエレクトロニカを中心にお届けするDJってのも今まで数回ほどやったことがあるんですが、普段踊れてハッピーなサウンドをかけるのでやっぱりそのギャップは多くて(笑)お客さんは踊りたいのに踊れないサウンドを流すもんだから最後にはいつものスタイルに戻るってことが多々あるんです(笑)

こんどいつかエレクトロニカ系サウンドのDJとしても活動したいなぁ。。(って素人ですけどね(笑)
ってか俺かなり遅れてますね。。かなりこのお話は目から鱗状態な話でした。。
今度この手のイベントにも行きたいです。どれいけばいいかわかんないけど(笑)
今日からソナーってイベントが恵比寿であるけどお金ないから無料のコーナーがあるらしいのでそれで済ませます(笑)
<リンク>
Le Placard JP

category: 音楽

tag: イベント 
tb: 1   cm: 0

Groovin' Beat!@velfarre  

KEN3NET RADIO+TV Vol.41 ぶらり旅気分+新橋+まこちゃんはこちらで配信中!
新橋から移動して六本木へ

僕の大好きなDJドラゴンさんが六本木velfarreでGroovin' Beat!ってハウスイベントをやるってことで行ってきました!
中に入るとヤバいくらい人がいなくてノリも悪くあれ?って思ってしばし友達と見ていたんだけど
俺らが踊りだすとみんなも踊るみたいな(笑)まだまだケンさん健在?(笑)
061006_3.jpg
とりあえず友達とは22時半で別れて一人で終電まで踊ることに(笑)
ドラさんの登場は23時なので終電切りなんですけど待つことに(笑)
でも途中中々良いDJがいたから踊りだしたら楽しくなった!!
そしてしばらくしたらドラゴン登場!の前にめちゃうまい世界チャンピオンらしいカクテルショーがはじまりました!!これはかっこ良いね!!そこそこ盛り上がりいい感じに。。

そして我らがDJドラゴン登場!!!
しかしフロアはイマイチ。。。昔のvelfarreを知ってるだけにイマイチな反応で?
でも気がつけばお立ち台で踊ってた男性がマイミクでもありDJもやってる方だったり
mixiやドラゴン関係でお見かけしたことがあるって感じでまたもやケンさんですかって声かけられた。。どこのフィールドにいっても体でかいんで見つけられやすいっす(笑)
とにかく声かけてくれてありがとうっす!!そんで知り合いも数人きて気がつけばいつもの通りに友達いなくても一人でもハイテンション!!顔見知りもいるんでOK(笑)
ドラさんもはじめは緊張した感じだったけど最後は笑みがこぼれててなんだか嬉しかったな!!

そんなこんなで次はライブステージなんだけど疲れてるので終電で帰るためにドラさんはもういなくなってしまって挨拶は登場のときに少したんで仕方がないってことで知り合いに声かけて、なんかフロアーで一緒に盛り上げてた若者に兄さんなんか凄いっす!!やりますねって(笑)声をかけられて熱く握手して健康的に終電で帰りました(笑)

そして帰りしなにちょっとよったお店でつぶやきシローさんに遭遇(笑)
もちろん握手してくださいとか(笑)そんなことはしてないけど。。
たぶんあの人そうだんだろうな(笑) だって終始人に見られてるからか顔隠しながらご飯してたし(笑)しかも最後帰りしなに、ごちそうさまでしたって言葉がつぶやいてたから(笑)
ってかこんなイベントレポでよいのかな(笑)
Groovin' Beat!@velfarre
□SOUND:HOUSE
■DJs:DJ DRAGON
【 UP BEAT! DJs】
 YAMARIKI / O-NIGIRI / TUNE aka FUKUI
 MIKAMI / NO-GUCCI / KYOKO
■LIVE ACT:Neuron Attack ×TAK
■DANCERS:KAHORI ,YUMI and friends
■PERFORMANCE:UPT-RIP's (FLAIR BARTENDING PERFORMER)
■Hair Make:AKROS
■Nail&Body Art:Le REVEL
■“YATAI” produce: BFC / O-NIGIRI本舗
■LOUNGE:STAR TREK LOUNGE
■OPEN:19:00-25:00
■ADMISSION:3,000yen/2Drinks
■MOBILE MAIL:21:00まで入場無料
■WITH FLYER:2,500yen/2Drinks
※浴衣着用の女性は入場無料!
アガリっぱなしの打ち上げ花火↑↑  Festival in the groove!!
アップリフティングなハウスパーティーを創りだす[UP BEAT!]とvelfarreが贈るアッパーかつファンキーパーティー、『Groovin' Beat!』!!DJには[UP BEAT!]でおなじみの面々に加え、あらゆるイベント・パーティーでフロアをROCKしつづけるDJ DRAGONが参戦!!好評[Neuron Attack]LIVE SETはパーカッショニスト[TAK]と饗宴。 さらに!日本が世界に誇るフレア・バーテンディングパフォーマンスチーム[UPT-RIPs]のスペシャル・ルーティン!!そしてもちろん、DJ O-NIGIRIプロデュースによる屋台、セクシーなダンサーも見逃せない!

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 0   cm: 0

D-CLANライブを見る  

KEN3NET RADIO+TV Vol.38 ぶらり旅気分+ケンの野外活動(笑)はこちらで配信中!
南青山のイベントからタクシーで六本木へ
俺は一体何もの?ってくらい移動しまくりですが(笑)

アイスを食べながら(笑)六本木に到着(笑)

六本木のmorphって場所で開催されてるイベントに最近よく友達と一緒にいってるD-CLANを見に行きました。

morphは昔VJの原田大三郎さんとDJKENTAROって凄いDJとのDJと映像とのコラボイベントTOKYOEYEに行って以来で結構音でスクリーンが大きいってのが印象的なクラブでした。



先に友達はいっているので僕は一緒に行動してた友達とD-CLANのライブまで時間があるんで
牛丼屋へ(笑)

そしてクラブへ移動。。
イベント自体はまずまずの集客で出演者自体もあれ??俺が最近目が肥えてきたんか?
こんな良いところでやれるのはやっぱりオーガナイザーがお金もってるんだろうか?ってか俺のやってるラブズって結構盛り上がりとかは頑張ってるんだなって改めて思ったりしました(笑)
060930_3.jpg
でもでも(笑)D-CLANのライブはいつも通りに盛り上がり!
なんか楽しいね。。

そしてその後、メンバーと握手していつか自分のイベントにも出てもらえたらなって思いました。

ライブ後外にでるが韓国の友達は疲れたみたいで先に帰りました(笑)
そしてしばらくぐだぐだしてから(笑)六本木で前から気になってたつるとんたんってうどん屋さんに行きました。

ここは六本木のわりにリーズナブルでふた玉頼んでも同じ料金の780円くらいで凄い巨大なうどんが食べれます。。写真みて(笑)俺の顔かくれる器でしょ(笑)
20061001133843.jpg 20061001133853.jpg
凄いでかさ!携帯で当社比(笑)してます。。

ここは人気だから10組くらい待って30分くらい待たされたんだけど待ったかいがありました。
六本木に行かれる方は一度は。。(笑)

ってな感じで朝になりみんなと別れ帰宅しました。

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 1   cm: 4

SWAP Vol.0  

KEN3NET RADIO+TV Vol.38 ぶらり旅気分+ケンの野外活動(笑)はこちらで配信中!
ホンデから移動して
友達が南青山でオーディオビジュアル的なDJパーティーを開催するとのことで行ってきました。

友達と原宿へ移動!!待ち合わせをしていた友達を探すがいない(笑)
電話をしようと思ったら連絡先を知らない(笑)よく考えたら友達を通じて知り合ったんだけど
メールとmixiだけで番号聞くの忘れていて(笑)でもクラブの場所は南青山にあるらしく誰に聞いてもわからない(笑)仕方がないのでタクシーに乗るが結果的に降ろされた場所も全然違って(笑)

色々探していてたまたま歩いてた人にクラブの名前をつげて知ってますかって聞いたら(笑)
その人たちも同じクラブを探してる人だったみたいで(笑)しかも同じく共通の友達で(笑)

しばらく歩くて発見!!なぜわかったかというとお店の上でインドネシア集団がいっぱい(笑)
友達はインドネシア集団と友達だったので一発でわかりました。。(笑)

イベントは12時スタートだったんだけどかなり押してるらしく次の予定があるのでちょっと焦るが1時過ぎに入れてなんとかなりました。
060930_2.jpg
そして友達が今回のイベントで写真をスライドするのに参加していたのでそれも何とか見れました!

またその他、ラブズでもあったことがある人やらインドネシア食材店の社長さんとも出会ってびっくりでした。。ってかここホンデ?ってくらい知り合いがいて
まるで俺芸能人並みに色々な人が次々と声かけられてびっくりでした(笑)

結構スポンサーとかも出演者もあって凄いおっきなイベントを想像していたんだけど、
イベント自体ははじまったばかりだったのでまずまずな雰囲気でした。

たぶん僕が早めに帰ったからかもだけど。。(笑)その後僕の興味あるおっきなイベントでもやってるVJさんたちや凄い人たちが出たみたいなんで早めに帰ってかなり残念だけど。

でも興味があったVJソフトDesign PADも触れたしまずまずの収穫かな?
でもMMMはみたかったな。。(笑)

一緒にいった韓国の友達は音響系とかブレークビーツ系は苦手みたいで。。(笑)

その後また次の予定があったので六本木へ向かうのでありました。
≪SWAP Vol.0≫
http://www.uniteddesign.org/swap

日 時 : 2006年9月30日(土)24:00~
会 場 : 南青山「ever」 - http://www.ever-site.com
住 所 : 東京都港区南青山6-2-9 NYKビル地下1階・地下2階
電 話 : 03-5774-1380
入場料 : 招待状 ¥2,000(1D) / 当日¥3,000 (1D)
※ swap@uniteddesign.orgへ空メールを送ると招待状が返信されます。
提 供 : Design PAD - http://www.uniteddesign.org/designpad

-SWAP LIVE-
DVDのビジュアルでグルーヴを刻んだり、楽器のように映像の演奏したり...
音と映像を同時にプレイする、オーディオヴィジュアルアーティストが集まり、
エンタテイメント性の高いライブパフォーマンスを披露します。
AudioVisual Live(※アルファベット順)
CHA2 - http://7nine.jp/cha2
HIMAWARI - http://www.himawaring.com
morrow - http://www.2mrw.com
nipponia - http://nipponia.org
Shimo x Yugo x Akiko x Yamachi
Space Cruise (AKI+serio) - http://www.spacecruise.net
more...

Music by
Dj momo
Dj Tao
more...

-Meets インスタレーション-
「写真・グラフィック」を「音楽」に関連付けてスライド再生するインスタレー
ション。音に反応するソフトウェア「DesignPad」で数百作品をリアルタイムMIX
しプロジェクタ3台+モニタ2台を使った空間演出による豪華なビジュアルイン
テリアが出現。
Visual(※アルファベット順)
亜妃子 - http://www.akikokika.jp/ / aya / Ayako / EMi / フクチ ヒロコ /か
しおまさし / mayu - http://mayurick.com/ / M.M.M -
http://tsubaki.sakura.ne.jp/~mmm/htmmm.com /
ツチヤヒロミ / yamachi / 遊水(ゆうすい) - http://www.gurugurubackyard.com /
more...

Space Design by michi - http://www.michiyuki.net
Music by flowt - http://flowt.jp
Technology by DesignPad - http://www.uniteddesign.org/designpad
more...

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 1   cm: 0

DJゆみりんがブログスタート  

bigbang47vip.jpg 20060930121932.jpg
僕が毎月第四土曜に新大久保のホンデで開催しているLOVES NIGHTを一緒にやってる我らがアイドルDJゆみりんが一部のK-POPファンの間では有名なソリダス日記以来久しぶりにブログをはじめます!!以下ゆみりんの言葉を
好きなK-POP,HIPHOPアーティスト中心の情報イベントレポなど更新していきます。 主にBIG BANG SE7EN 1TYM BoA 天上智喜が多いかと思われます

みなさんどんどん見てあげてくださいな!!恐らくアイドルなんでうちのブログよりすぐに人気でて遠くの人になっちゃうと思います(笑)
<関連リンク>
K-V.IP+ゆみりん最新ブログ
ソリダス日記+ゆみりん旧ブログ
LOVES NIGHT+プリティーゆみりんが見れるイベントは毎月第四土曜開催中

ゆみりんの作っておねがい+KEN3NET RADIO+TV Vol.12@ゆみりんさんの教室

category: ケンのDJ活動

tag: イベント 
tb: 0   cm: 2

DJ toMU、大西響太 LIVE in AppleStore+MacShopレポ  

こちらに書いてる感想はあくまでもアーティストが駄目だと言うことを書いてるわけではございません。ただ1音楽ファンがただ普通に彼らの予備知識も何の知識もなくあくまでもインストアライブを見た感想を書いております。もしご気分を悪くされるかもしれませんのでその場合はすみません。。ただひとそれぞの意見があることはわかってください
060929.jpg 20060929144746.jpg
いつもお世話になってるiPod Style Navi - blogさんの記事で
【AppleStore 銀座】 
7:00 p.m. - 8:00 p.m. DJ toMU、大西響太
DMC New York準優勝の実績を持つ実力派ターンテーブリスト、DJ toMU。echo.名義でDJ/ミュージシャンとしても活動する音楽プロデューサー、大西響太。気鋭のアーティスト2人がスペシャルセッションを披露。ターンテーブルとPowerBookを使って繰り出すハイレベルなプレイに注目。
ってのがあったので見てきました!!
うーん正直な感想。。もちろんタンテーブルはレベル高いしPowerBookもよいんですけど。。
ちょっとあの場の雰囲気に飲まれてしまっていたのか?17分くらいで終わったし。
それほどたいしたことがない音(音響)にスクラッチ。。。残念ながら心ときめきませんでした。。
やっぱりアーティストエンターティナーとして活動するならどんな無料のイベントでも
僕のような憧れている人間のハートをつかんでこそって感じです。
じゃないとうわーーAppleの製品であんなカッコいい音が出るんだとか
あんなスクラッチを俺もしたいなって思わせないと。。
ターンテーブリストにやっぱりプチDJなんで興味があっただけに残念でした。。

Appleストアーでのライブはアーティストにとってステータスでもありつつありますが
彼らにとってはちょっとマイナスだったかも?でも本日もまたあるらしい?
ので見に行きませんが面目を保ったプレーをしてもらいたいですね。。

その後、店内を少しだけ散策して有楽町のビックカメラの店内に
出来たという国内初!の「MacShop」へ移動しました。
20060929145607.jpg 20060929145614.jpg
店内写真は撮れなかったので(すでにサイトにも掲載されています)
さすがにAppleが監修しただけあって綺麗な感じです、何やら一個一個のポップがAppleぽいが名札がビックカメラ(笑)こんなミスマッチが(笑)Appleストアみたいにはときめきは薄いかな?

なんだろ?逆にシンプルすぎて人が少ないからちょっと寂しく廃れた感じに見えましたが休日とかは人が沢山いていいかもね?色々なブログにも掲載されていましたがベンチに夫婦が腰かけてました(笑)
でも有楽町方面の方は嬉しいかも?でも僕的にはもうちょっといけば銀座にいけるだけあってメリットがイマイチ?早く新宿方面にも出来てほしいですね!!とりあえず販売ショップが増えるのはいいことですね!!!って感じなレポでした。

category: Apple製品

tag: イベント 
tb: 1   cm: 8

NEW STYLE宣言!!東京アーバンスタイルw  

KEN3NET RADIO+TV Vol.36 ぶらり旅気分+新橋六本木食べ歩きはこちらで配信中!

先週の金曜からLOVESナマステCLAZZIQUAIのライブに休む暇なしで貧乏金なし状態が続いてますが(笑)

この日はDJドラゴンやロケットマン(ふかわりょう)さんが出演してるLOVE LOVE NIGHTってイベントに久しぶりにお友達と行ってきました!!
060925.jpg 20060927134155.jpg
新橋で待ち合わせをして軽く通称イケメンバーへ!!(笑)
060925_1.jpg
お次は新橋と有楽町のガードしたで軽く飲み!!焼き鳥旨い!
20060927134503.jpg 20060927134511.jpg
焼き鳥大好きなんでご機嫌なケンちゃんと友達!!
20060927134546.jpg 20060927134555.jpg
これからは帽子?僕の新しいファッションスタイル(笑)と陽気な友達!!
20060927134812.jpg 20060927134820.jpg
ちょっとアーバンな感じで!俺の写真はうまいけど友達が撮ってくれたのは?ってかモデルが悪いのか(笑)
060925_2.jpg
3軒目はらんぷ亭でご飯(笑)そして新橋公園で遊ぶ(笑)カリーとでご満悦w

軽く新橋TSUTAYAを見てアーバンを求めて(笑)六本木へ移動!!
060925_3.jpg
ANNのキャラ可愛い!東京タワーや六本木ヒルズへ!

結構寒くて大変!!しかしヒルズから出てくるサラリーマンとカップルだらけ(笑)

そこで僕たちもNEW STYLE宣言!!

題してラブ定額(笑)ネーミング名称はボーダフォンより(笑)

何かといいますと恋人たちにむかつくので友達と恋人みたいに振る舞うことです(笑)
彼女じゃないので束縛もなく尚かつ本当の彼女じゃないからケンカもあまりしない(笑)
いいんじゃないですか(笑)この提案(笑)まさにニュースタイル宣言(笑)
20060927140029.jpg 20060927140037.jpg
ラブ定額スタイルな僕たちもまるで恋人に見えませんか(笑)
20060927140145.jpg20060927140152.jpg20060927140201.jpg
ちょっぴりかっこよくアーティスト風写真!!一眼レフではないのでこれが限界かな?(笑)
20060927140257.jpg 20060927140326.jpg
最後はマックでしばらく談笑して時間が来たので次へ移動

LOVE LOVE NIGHTに行きました

category: ケンの日常生活

tag: イベント 
tb: 0   cm: 2

ナマステ・インディア2006  

KEN3NET RADIO+TV Vol.34 ぶらり旅気分+ナマステ・インディア2006はこちらで配信中!
LOVESのイベント後、疲れがまたたまる中一寝入りしてから

いつも祭りとかにいってる友達が代々木で毎年開催されているインドの最大の野外フェスの
ナマステ・インディア2006にダンサーとして出演するので見に行きました。

ってことで写真と動画でお楽しみください!!!
20060927113226.jpg
誕生日にくれた靴ってことでお次ぎ!!
060924_1.jpg
でも(笑)結局友達が出演する時間にはいけなくて(笑)ってか寝たの10時で友達出演したの13時だから無理にきまってます(笑)

ってことで電話をしてなんとか合流して色々ショーを見てだらだらと過ごす(笑)
060924_2.jpg
やっぱりこの仲間は楽しい人ばかりです!!
060924_3.jpg
僕は途中からだったのでご飯や酒にありつく(笑)
060924_4.jpg
凄く楽しい日々をすごし前の日の疲れがふっとぶ(笑)

そして次ぎの予定のお友達とインドフェスで偶然お会いしたので
20060927113947.jpg
記念撮影だけをして

次の韓国のライブに向かうのでありました

CNCindo
indo

category: アジア系イベント

tag: イベント  indo  CNCindo 
tb: 1   cm: 2

9/23LOVESの色々  

KEN3NET RADIO+TV Vol.26 LOVES NIGHT+素敵な夜
KEN3NET RADIO+TV Vol.33 ラブズ舞台裏&イナの一言芸はこちらで配信中!
いやーーー今回のラブズもいつも以上に盛り上がって嬉しかった
また沢山の人たちに誕生日をお祝いしてもらって嬉しいです。

詳しいパーティーの写真などはLOVESのサイトに載ってるので省くけど
ここでは裏側を色々と。。(笑)
20060927102754.jpg 060923.jpg
朝からイベントのチケットやフライヤーを制作してお昼から各自の誕生日プレゼントを購入!!

クタクタになって新大久保に到着するとなんか祭りが。。良い雰囲気!!
そしてホンデに行って色々と準備!!!今回はみんな忙しいのか6時すぎても誰も来ない(笑)
20060927103046.jpg 20060927103055.jpg
みんなでご飯を食べて気がつけばスタートが30分遅れ(笑)nareちゃんをぱちり!!

まぁまだそんなお客さんは来てないんでいいんですが(笑)
そして9時頃に序所に盛り上がり
20060927103332.jpg 20060927103339.jpg
俺誕生日にこんなの被せられました(笑)友達の外国人さん!!
20060927103825.jpg 20060927103833.jpg
誕生日をお祝いに来てくれた親友と同じく誕生日月間だった兄貴!!
20060927103141.jpg 20060927103148.jpg
ホンデの外で休憩中に記念撮影!!このあと色々と楽しい韓国の人がいっぱいやってくるんですよね。
あーDJケンだとか言われて(笑)そんあ有名じゃないし(笑)

また今回店長の友達の新鋭ラッパーの方も酔っぱらいながらですが
かっこよかったです(笑)しかしそれに張り合う韓国の人も面白い。。

でも注意なのは出演者とお客さんの壁をなるべく低くしたいんだけど
あまりにもリクエストや注文が多すぎ。。。それに今まではすべて答えていたんだけど

リクエスト範囲は広すぎです。ダンクラ聞きたい、K-POPが聞きたい。。
サルサやハウスにヒップホップなどなど。。

こんなすべてのリクエストに答えられてるイベントって中々ないですよ。。
普通のDJはまずはK-POPをもってないし(笑)まぁそこはラブズなんだけど(笑)

これからはやっぱりあまりにもわがままなリクエストはお答えできないかな?

なんでかというと数人の人があまりにも楽しいからだけどブーズに詰め寄ってきて
機材関係を障りだしプレーにししょうがあり大変危険な状態に一時期なったので。。
今後ヴェルファーレみたいに機材には触れないようなプラスチックの透明な壁をもうけようかなって考え中です!!!
20060927103437.jpg
nareちゃんチーム!!
20060927103502.jpg 20060927103520.jpg 20060927103527.jpg
最後は店長の変態遍歴公開と(笑)ゆみちゃんがイメチェンしたのでパチリ!!
俺この1年くらいのゆみりんと一緒にイベントやってるから写真集できちゃいます(笑)
欲しい方いれば自主出版しようかな(笑) ってことで欲しい方は左のフォームから(笑)
20060927103954.jpg
最後は朝の6時までいたみんなで記念撮影!!LOVESに載ってる写真とはまた別写真だよ!!
今回LOVES日記にも書いたけどアンコールが鳴り止まない感じで盛り上がって記念だからってことで記念撮影しちゃったよ。。
しかもさ。。俺ね。。(笑)3年前にはじめたあたりの色々なワバーのことなど沢山思い出しちゃった!
やっぱり頑張れも頑張るぶん楽しさも跳ね返ってくるよね。。!!!
ってことでこれからも僕の活動をお楽しみください。。!!
最後はラブズの朝までいるメンバーと数人で反省会じゃない飲み会?ご飯会へ!!
060923_8.jpg
店長のグラサンがナイス!!チョッパルも最高にうまい!
20060927104707.jpg 20060927104714.jpg
韓国料理でご飯食べて眠たくなってたゆみちゃんをパチリ!!起きたてでネコみいたいでくわいい(笑)
そんでnareちゃんと店長とkazuneさんを激写(笑)

って感じで最後は気がつけば朝の9時すぎ(笑)あのー。。。僕お昼から用事あるんですがって
いいながら気がつけばまた30分くらい友達とお話をして(笑)

次の予定に間に合わなくなったのはいうまでもない。。(笑)

category: ケンのDJ活動

tag: イベント 
tb: 0   cm: 0

リハと世界のお酒品評会  

この日はラブズの最終イベント準備をしにいった。。
そして先月から出演してくれてる韓国人女性歌手のnareちゃんのリハをやった。
機材設置と調整に少し戸惑いつつも。。なんか前回バンドさんが使ったせいか?
右スピーカーがこもる。。この問題が解決されないままのリハだったが
ボーカルに関しては問題なしだ。。今回はスピーカーを前にせり出さない方式でやってみようと思う。
VJさんをもう少し目出させて、ドラムさんも目立つといった感じで。。

今回ちょっと体調が悪いみたいだけどそれでも凄くうまい。。
20060923134422.jpg
リハ時間が設置含め1時間半以上おしてしまい途中お客さんが入ってきたが
リハを見れたお客さんはラッキーだと思う。。。なぜなら彼女は素晴らしいから。。

そしてnareちゃんたちとご飯。。一緒にいっても日本語しか話せない俺はちょっぴり寂しい(笑)
最近ブームの餃子をみんなに配る(笑)

その後いつもよりも色々と音楽を確認したかったので店長に無理をいってお客さんがいるが
少量の音で音確認!!2時間近くはやってたかも?
060922_1.jpg
その後常連さんの方となんか意気投合?いつもじゃ飲めない泡盛をいただく(笑)
気がつけば常連さんや友達もあとから来ての世界のお酒品評会!!
ちなみに俺日本酒とか苦手なんです、韓国のチャミスルも(笑)
でもこの日は辛い韓国料理や常連さんが近所で買ってきてくれた中華料理の豚の耳や砂肝。。
これが格別にうまいんだよなぁ。。
メモ書きでお店の名前は中華料理一六八
ぐるなみのHPがあってびっくりです!!!
060922_2.jpg
韓国産の高級酒もいただく、またフランスのお酒もいただくトルコのラクみたいな酒らしくて麻薬的な酒のために一時期発売禁止になった珍しいお酒だ。。薬草みたいな匂いと味で癖ありすぎてびっくり(笑)

しかし常連さんのおかげで今まで飲んだことがあまりない酒や世界に色々と行かれてる方なので貴重なお話が聞けてよかった。。

そんとき色々と話した中で僕も前にどっかの社長さんに言われたんだけど
人間旨いものを食わないと良いアイデアも出てこないぞって言われた。。
まずいものを食ってるやつはアイデアもイマイチだって、それを昨日美味しい料理と酒を飲みながら思った。。
20060923135908.jpg 20060923135918.jpg
USJのお土産で可愛く決めた友達と何故か酔っぱらいケンとそのお仲間で記念撮影(笑)
ってかいつもホンデにいるメンツなんですけどね(笑)

中々面白いとお酒でめちゃ酔いながらテンション高くなりつつ
友達とイベントを見に渋谷へ移動するのであった。。

category: ケンの日常生活

tag: イベント 
tb: 0   cm: 0

9/23はLOVES NIGHTです  

【LOVES NIGHT@World dance party】
■日 時/2006年9月23日(土)19:00~5:00(2部構成)(24時以降オールジャンル)
■場 所/弘大(ホンデ)@新大久保
■問合せ/03-3208-3600(韓国語・日本語可)
■料 金/¥1,000(1ドリンクつき!)
■ジャンル/アジア・ワールド
HP:http://www3.to/fns

▼住所:新宿区百人町2-3-23 三軒屋ビルB1
*JR山手線新大久保駅改札を出て、横断歩道を渡って右に1分。
 ロッテリアのすぐ隣にあるオレンジ色の看板が目印です!

△ってことでイベント告知用にホンデに貼るポスター完成!!
20060919052710.jpg20060919052718.jpg20060919052726.jpg
中々かっこ良く作れました!!もちろん制作ソフトはComic Lifeです!!
20060919052842.jpg20060919052851.jpg20060919123505.jpg
今月からサブタイトルがWorld dance partyHappyがついてHappy World dance party

クリックすると大きくなります。
スポットCMも作りました。

ダウンロード 9_23_loves_night_pv2.mp4 (1592.4K)

ダウンロード ken3net_radio_tv_lovespv.m4v (3120.5K)
2つあります。
☆9月のテーマは?
今回の音楽特集は、DJ YUMIRINが大好きな韓国の歌手軍団YGファミリーと
DJケンがmixiで管理人をしているCLAZZIQUAI特集!
DJケンとゆみりんの持ち時間と1時間に一回彼らの音楽が流れます

誕生日おめでとう記念スペシャル
DJケン、大沢、なみき(FEEL)、ジョンヒョン(ホンデ)
さとうあじょし、ベン、あやたん,ゆきちゃん、U-BEDくん

韓国人歌手nareちゃん
韓国人バーテンダーショー
素敵な女性グループFEEL 登場予定!

category: ケンのDJ活動

tag: イベント 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

